

愉しむ。

ちょいちょい変わる、私のはやりごと。

今は、食べる、飲む、を愉しむこと。

例えば盛り付けだったり、見た目だったり。

最近ご飯を食べることに、意欲を無くしている千春の為にも、
やる気の出ない、自分の為にも。

201011242032000.jpg

昨日の晩御飯は、こんな風にしてみましたよ~~

幼稚園の友達のマネッコで、ママックバーガー☆
かって来たバンズに、照り焼き風にした肉とキャベツ、チーズを挟んで、マヨつきで。
冷凍ポテトを揚げたものに、蒸し野菜(ブロッコリーと人参)、混ぜるだけのカップスープをつけて
召し上がれ~~~~~☆

何だかとっても楽しい夕食になりました♪


そして、今度のお休みにでも出してあげようと思ってるのが、これ↓
201011251950000.jpg

多分ココアで出来た、かわいらし~~~飲み物☆
幼稚園でもらってくる絵本みたいなのの表紙です。
千春はこれを見て、ものすご~~~く反応していたので、練習練習。。。

私のはこれ↓
201011251948000.jpg

(涙)

こらダメだ。。。

youtubeで「ラテアート」調べてみたら、もうね、それは素晴らしい、
魔法のようなカプ&ラテの数々。
ほぅ~っとため息がこぼれました。

そんなのは無理にしても、もう少し上手になれますように☆

こういう事してる時って、なんでこんなに楽しいんだろう♪

洗濯物の山の事は、忘れちゃってるwww

ミニミニ大掃除☆

いや、ミニミニの時点で、大掃除じゃないのですが・・・^^;

いつもしない所の掃除をしましたよ^^*

201011231427000.jpg
※おもちゃ、出すぎ^^;

このプラボックス、四段のものが四つありまして、そこには全ておもちゃが入っています。
姉の子からのお下がりや、プレゼントで、いっぱいいっぱい。
使ってないものは、整理しなくちゃなぁと思いつつ、まだそこには手はつけていません(涙)

で、今日した掃除とは!

このボックス、安いので、色々な所に隙間があるのです。
引き出しの部分と白い土台の隙間とか、引き出しの横の部分とか。
一番下の引き出しと、畳の間とかとか。

千春に、無くしたミニカーを探して!と言われて、ミニカーを探していた時、
ひっさしぶりに引き出しを抜いてみたら!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、びっくりするくらいの埃の量!
今まで全然気が付きませんでした^^;

で、隅々掃除しました~~~~

あ~すっきり。



千春の体調ですが、だいぶ良くなってきました^^*

昨日まで、38度ちょい出たり下がったりな感じで、
また血液検査をしたのですが、数値的にいまいちぱっとしないとの事で、
抗生剤を変えました。
今日は今の所、熱は上がっていません^^*
本人的には、かな~~りかな~~り元気なので、熱が無ければ、
幼稚園も行って良いとの事。
インフルエンザとかではないので。

早く元気になりますように~~~~

ちなみに、金曜日明け方まで仕事で、土曜日もみっちり仕事だった蛙さん、
月曜に代休を取ったので、三連休になりまして、
かな~りかな~~~りの~~~~んびりしました。
三日間、約八割の時間、全員パジャマ☆

洗濯物がおっそろしく溜まっていたので、それだけは蛙と頑張りましたが、
あとはもう、だら~~~~りごろ~~~~~り。

私も蛙も、エネルギーチャージしました♪

心配してくださった方々、ありがとうございました♪
元気もらえました~~~~!

恐怖!!!魚と虫が襲ってくる~~~~!!!!(熱せん妄の記録)

金曜日、昼前から再び熱発した千春。

39度から41度を行ったり来たり。
さすがの千春も、ぐったりの様子^^;

午後一で小児科へ行き、血液検査。
白血球がかな~~り多いとの事。
インフルではない。
喉がかなり腫れていたらしく、炎症を抑える薬をもらう。


帰宅後も、ず~~っと40度前後。

21時頃から、ガクガクし始める。
歯がガタガタ鳴り始め、手足がキンキンに冷えている。
頭にはぐっしょり汗が。
全身が硬直し始め、更にガクガクブルブル。

私も姉も、ひきつけ体質だったため、小さい頃は警戒していたものの、
4歳目前なので、まさか今更ひきつけ??とちょっと疑問だけど、
明らかに痙攣っぽい感じ。

とにかく足をもみ、あたため、ダッシュで座薬を取りに。

座薬を入れる。
めったに座薬は使わないのだけれど、今日は使うべきと思い、入れた。

すると痙攣はなくなって、す~っと眠りについた。


一時間半くらい経った頃だったかな。

ぱっと目を覚ます千春。

「ね~お母さん、このお部屋、魚がいっぱいいるね~~~」

あ~きたきた。。。
去年の年末も、こんな事あったぞ。

前回も、高熱での幻覚(熱せん妄)は体験済みだったので、一応心の準備は
出来ていたのです。が。。。
今回の相手は、かな~り強敵だった!!!!!


「いたい!!!やめて!!!!!!!!!!!!」
「さかなが~~~~~」
「こっちにも!あっちにも!!かまれる!!!!!たすけて!!!!!!」

と千春。
とにかく部屋中に魚がうようよいて、皆が自分に向かって飛んできて、噛むらしい。
とりあえず抱っこして、氷を食べさせる。(頭を冷やす為。)

あまりの絶叫っぷりに、もれなくコテツが起床。

蛙がこんな日に限って深夜ってか明け方?3時帰宅だったので、急いでコテツをおんぶ。
が、コテツをおんぶする間、一瞬床に置いた千春は、身体中魚が襲ってくるらしく、
泣きながら千鳥足で後ずさり。
急いでコテツをおぶって再び千春を抱っこ。
とにかく氷を食べさせる。

すこーしずつ、すこーしづつ、落ち着いてくる千春。
ふと鏡を見ると、コテツの顔色が悪い^^;
あんまり急ぎすぎて、変な風におぶってしまったらしい。
急いでコテツをおろし、二人を抱っこ。

座ると魚に近いらしく怒られるので、ソファーの上に立ったり色々しながら。

何度か正常に戻って、床に座れたり、またおそってきたりの繰り返しで、
腕がげんか~~い!となった頃、蛙が帰宅。

帰宅後は、だいぶ落ち着いて遊んでいたので、ついつい、私も蛙もうたた寝。


「おか~~~~~~~さ~~~~~~ん!!!た、た、たすけて!」

の声で飛び起きる。

繰り返す。

で、朝になり、蛙は仕事へ。
私は二人を連れて小児科へ。

もう一度血液検査。白血球の量は若干減少しているものの、平均値からすると結構多い。

昨夜のことも話すと、点滴をしてくれた。(病名としては、気管支炎としか言えないとの事)

点滴の間、とってもとっても頑張った千春。
とにかく邪魔していたずらするコテツ^^;
まぁ、点滴の管とか、気になるわね。あはは

そして帰り道、スーパーに寄り、千春が飲みたいというジュースを買う。


駐車場で皆でジュースを飲み、さぁ家に帰ろうという所で、

「い いてて!!!!!あ~~いたい!!!いたい~~~~涙」
「虫が!むしが~~~」
今度は虫が登場。
以下略。

そんなこんなでへとへとな感じで帰宅。


薬が効いて、千春は5時間昼寝。
コテツもさすがに疲れたらしく、3時間昼寝(但し、私の膝の上のみ)。

そんなこんなで蛙も帰宅。


あ~~~~なんかどっと疲れが。。。

その後、皆でご飯を食べて(千春はいらないとの事)、眠りにつきました。

今週ずっと熱があって、幼稚園を休んでいた千春と、金魚の糞でどこにも着いてくる
コテツ。
茶碗なんて洗おうもんなら、必死でしがみついてくるコテツ。
最近は一緒に洗っていたけど、私の余裕とコテツのかぜっぴきの為断固拒否。
はい号泣・・・
二人のおかげで、家事は全く出来なかった。。。

なので、いまからやらなくちゃいけないんだけど~~~~
やるきでな~~い・・・


千春は、すっかり熱も下がり、元気もりもりです^^

休憩中☆

千春が昨日熱発したので、今日は幼稚園おやすみ

今朝には下がってて、もうすっかり良くなってるので、元気有り余ってて困っちゃう


今朝、私が雷落としたせいもあり、ものすごいお手伝いしてくれた千春(笑)

そのおかげで、廊下、キッチン、リビング、寝室の掃除機掛けは終了

朝の茶碗洗いと、洗濯物の片付け、遊び部屋の掃除機は残っているけど、二日三日掃除機掛けないこともある私なのでね、この時間にこれだけ終わっているのは、かなりの快挙


てなわけで、ちょっと休憩中なのですー

ミルクティーにするか、カフェオレにするか、迷い中

ちなみに、完全オフモードなので、全員パジャマ

頂き物のおやつがたくさんあるのでねー
やっぱカフェオレかしらん



さてさて、明日は燃えるゴミの日。
結婚当初に買った布団、蛙が一人暮らしの時から使ってる布団はちっちゃくしてから、捨てます。

おしっこ布団になってしまって、染みやらが酷いのです

今まで、シングル4セット持っていましたが、両両親が来た5月、2セット買い足して、6セット持っています。

古いのを2セット捨てて、新しいのを4セット、持っておこうと思いまーす

さてさて、おやつタイムにするかな

昨日は。

蛙さんが、今日は結婚記念日だから、早く帰ります宣言したらしく、18時半に帰宅


全員で風呂に入り、みんなでご飯を食べました

平日にみんなで風呂とご飯なんて、ほぼ無いので、千春は大興奮でした

夕ご飯のメニューは、
☆鰹とサーモンのお刺身
☆買ってきた焼き鳥
☆人参の胡麻サラダ
☆水菜と海苔の炒め物
☆かき玉スープ

でした

普通
でも、私にしたら、いつもより二品プラスかな。刺身だし、パーティーメニューだーって事で、おしました

千春が一生懸命切ってくれた、お刺身(かなり分厚くて贅沢気分)が、一番のご馳走でした
お酒も飲んだしね☆

そのあと、二人を寝かせ、、久々にコーヒーを入れ、ミルクを泡立て、あったかカフェオレ
おやつを買ってなかったので、ドラ焼きと共に。。
フォームをドラ焼きですくって、一緒に食べたらまいうーでした

そんなおやつと共に、食堂かたつむりを観ました

色彩がきれいで、ちょっぴりウルウルで、料理がおいしそうで、面白かったです

ただ、作れそう作ってみたいと思える料理が私にはなくて(私の力不足ですー)

かもめ食堂や、南極料理人の方が、すこーしだけ好きかなというか、やる気が出る、かな
おにぎり作ろとか、シナモンロール作りたいとか。


でもでも、キッチンもお店も、ツボすぎました。
きれいな空色の自転車、欲しい


幸せな時間を過ごせましたー
ブラザートムさん、好きです☆


しかし、三回見たはずのかもめ食堂。
内容をほとんど覚えていないことが発覚
また見よう。

あ、「めがね」、も好き。


そんな、結婚記念日でした
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
