

あ゛~~~~~

私、頑張りました。
頑張りましたよ!
もう無理です!!!!!!!!

反省:水通し後、アイロンをかけてから縫うべし!

出来上がってからかけたど、しわが伸びない。。。。。。

でも頑張ったからよし!

↓↓

more...

昔少女だった私達へ。

今日は3月3日のひな祭り。

ずっとずっと前は、私たちが主役だったのに、
今や世代は代わり、自分や友達の子ども、その下の代まで。。。

でもね、心はずっとずっと少女のままだから。

今日はお祝いしましょう。

自分を大事にできない人は、人を大切にはできないから。


健やかに、生きられますように。


more...

森の仲間達とピクニック♪

この間作ったプレゼントをあげる土曜日の朝、急に思い立って作ったもの、
紹介させてくださ~い^^

今日の主役はなんと言っても「両面テープ」♪
最近我が家では大流行ですよ~~~~

IMG_2570.jpg

手のひらサイズのバックに入っているのは??

IMG_2571.jpg

☆おにぎり(でか~いのりが斜めに貼ってあるのは、千春作)
☆イチゴ
☆ウィンナー
☆きのこ(写真です)
☆野菜籠(写真です)

そして森の仲間達♪

IMG_2572.jpg

ぜーーんぶ写真です^^;


ちょっと手抜き・・・いやかなり。。。
自分で作ったのは、バックとイチゴとウィンナ(に見えない。。。。。。)とおにぎりだけ。

作り方は恐ろしく簡単♪

シールにしたい紙や写真、雑誌の可愛い模様などなど、最終的に出来上がりにしたいサイズや
形より、ちょっぴり大きめに大雑把に切って、裏に両面テープを敷き詰め、
両面テープごと出来上がりサイズに切るだけ!!!!!!

ハイ
自家製シールの出来上がり♪

以前バレンタインカードを作った時も、この方法でシールを作ったのでした~
これなら布でも紙でも、なんでもシールになりますよん☆

あ、ちなみにバックも、麻紐と麻布を切って、両面テープでくっつけて袋状にしただけ^^
紐は、普通の紙袋についている紐と同じ要領で、麻布→紐→両面テープ→両面テープの幅に切った布
の順に全部ぺったりと貼ってしまえば、バッグになっちゃいま~す^^

シールにして遊んでも良いし、両面テープが分厚く堅くしてくれるので、
おままごとみたいにも使えるのです~~~

千春用にもいくつか作ったのですが、
「さ。とりさん、お出かけしましょう」
とか言いながら遊んでました^^

同じ方法で、シート磁石を使えば、マグネットだってできるのです♪
千春が小さい頃は、車やさんのちらしや絵本の表紙で車の磁石やマスコットを
作って、冷蔵庫に貼って遊ばせている間に、ご飯を作っておりました^^*
まだ舐め舐めする時期だったので、透明なガムテープみたいので、表面をコーティング
したりもしていましたが。。。
また作ろうかな?

おすすめ~

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
