

こんな朝です^^

なんとなく、バンボの代わりにどうかしらなんて思って。。。


洗濯かごにコテツを入れてみたところ。。。


千春が超気に入ってしまい(汗

おっふろ~~~
20100127083355.jpg

あぁ部屋が汚い・・・

写真撮ろうとすると、絶対隠れる千春。
まねっこかい?コテツまで下向いてる。。。


お座り大好きなコテツ君、寝転がしておくと怒るけど、座らせたまま違う部屋に行くと、
必ず転んでる^^;
誰かの仕業。。。。。。

なので、転ばないようにできないかな~?なんて・・・

ダメか・・・

コテツはかれこれ30分入浴中☆

20100127092311.jpg
おはげさん。

あ、もう嫌らしい^^;
ではでは~~

はやり・・・汗汗

ご心配をおかけしましたが、今の所無言電話は無くなりました!
蛙いわく、オレオレ詐欺じゃない??と。

実家にこの間掛かってきたばかりなので、有り得るかも。。。


さて今日は、最近の千春のはやりもの、ご紹介♪

歌だと、
・木村カエラちゃんのbutterfly
・ミスターチルドレンのHANABI
この辺までは王道だよね・・・・・・

・羞恥心の羞恥心
・矢島美容室のニホンノミカタ
う~~~ん。。。。。
ちょっと、趣味が怪しいぞ・・・

キャラクターだと、
・フレッシュプリキュア
・シルバニアファミリー
う~ん・・・可愛いけどね・・・

・マックのドナルド
はじめは怖くて前を歩けなかったが、だんだん好きになってきたらしい^^;

・まりもっこり
これは非常に好きらしい!!どうだなんだね、それは。。
もっこりが出てくるものを見ると、「もっこり~~~~♪♪」と大喜び・・・

・せんとくん
ちょっともっこり系??


おもちゃはトミカにレゴにプラレールに、いたって普通なのだけど。。。

私が「ちょっと変わったこと」に憧れをもっているせいか、
不思議なものに興味を持つようになってしまったのかしら・・・・・・・・・・・・

ちょっと将来が不安・・・・・・

ここん所

えっと・・・
只今風邪引きフルコース中の我が家です。

今回は風邪でいろんなことがあったので、ここにまとめておこうかと思います。


千春
やっぱり鼻水注意!!!
ちょっとでも鼻水が出だしたら、絶対風邪引く!
そして長引く!

コテツ
母乳の免疫は切れていると思え!
風邪引くよ。


今回、まず千春が12月中旬に鼻水を出し始め、次の日には咳。
そして次の日には熱。
熱はそんなに高くなく、38度3分。
夜中に異常行動?あり。。。

突然3時頃、むくっと起き出し、尋常じゃないハイテンションで、
「ほら!!!!車が見えるでしょ??消防車もパトカーも○○も・・・
ねね??ほら!ここに!!」
と約30分間叫ぶに近い声で話し続け、壁を見ては車が見えると。
膝に据わらせても、ばーっと壁に向かって走っていってしまう・・・
とにかく、「大丈夫だから。。。」といって、
膝に座らせることしか出来なかったです。

とっても怖かったです。
でもまだ二歳なので、これが異常行動なのか、ただ寝ぼけていたのかは、
定かではありません。

ネットで調べた限り、熱せん妄というものか、もしくはインフルエンザかな。

翌日朝一で、日曜診療の小児科に行くと、インフル陰性。
先生に夜中のことを話すと、軽く鼻で笑われ、
「この熱の高さで、それはないっしょ~」だって。

インフルの結果見て、
「はい、陰性ね」
・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・
カルテに書き込み書き込み
「あの、じゃぁ風邪か何かですか?」と私。
「まぁ風邪って言うか、喘息性気管支炎?ホクナリンテープとかね・・・はい、待合室で
お待ちください~」
おしまい。

もともと苦手な小児科ではありましたが、怒りを通り越して、呆れてしまいました。
そうなのかもしれないけれど、夜中中心配で、朝一駆け込んだ親に対して、
もう少し寄り添う態度は取れないものかね?
とても質問とか出来る空気じゃないし・・・
もう二度と行きませんから、いいです。

てなわけで、次の日かかりつけの耳鼻科へ。
気管支炎の説明もしっかり聞き、薬もかえてもらいました。

そんなこんなでコテツに移り、コテツもゴホゴホ
千春もゴホゴホ。
な感じの一週間。千春はだいぶ良くなりました。

千春が耳がおかしいと言うので、再び耳鼻科へ行くと、今度は
中耳炎。
少し強めの薬に変えてもらうと、今度は下痢ね・・・・・・
コテツも千春もタンが絡むので、まぁよく吐くこと。

私も一週間前からのどいた・・・
蛙も昨日一昨日と微熱のどいた・・・

そんな風邪真っ盛りな我が家ですが、いつもならどよ~~~んとしちゃう私、
今回は違いますよ~

すこしでも!と家を整理整頓したり、ご飯を作ったり。。。
(普通の人なら当たり前ですね汗)
昨日は蛙もやる気で、整理整頓、片付け掃除!頑張りましたよ~~
どうせどこにもいけないしね・・・・・・



そんなわけで、やっぱり来年の目標(趣味ね☆)は、

「風邪に負けない身体作り!!!」
「心地よい家作り」

にけって~い♪♪


あと、最近は夜中に何度も起きるせいもあってか?早起きが全然出来ていないので、
早起きも復活したいで~す☆

初運動会参加☆

今日は、来年度から行きたいと思っている幼稚園の運動会
願書を貰いに行った時に、運動会の案内も貰っていたので、
行ってきました

目的は、『未就園児の演目・かけっこ(お土産付き)』

家や、慣れている友達には強く、暴れん坊の千春ですが、恥ずかしがり屋で小心者で、
超内弁慶な彼。
知らない人の中に居ると、じ~っとして動かなくなってしまうので、きっときっと、
かけっこ本番になったら、「だっこ~はしらない~~~」と駄々こねるだろうなぁと思っていたら・・・

入場待ちで、お兄ちゃんお姉ちゃんの玉入れを見ている間、
「靴脱ぐ~~~」と、何故か裸足になり、やる気満々
「一人で走れる子は、一人で走らせてくださいね~」と先生から言われていたので、
「走れる?」と聞くと、
「うん」との事。

お土産の事は言ってなかったのですが、見事、お土産を持った園児のお母様方が居る
ゴールまで、一人で走り抜く事が出来ました

ブログ用


もう、既に泣きそうになったぞ、母ちゃんは
裸足で、若干フライング気味だったのに、かなり後ろの方なのは、どうかお気になさらず
お土産貰って、ご満悦

その後の、年長さんのダンスも見たいと言うので、それも見てから、帰宅しました
誰も知っている人なんか居ないのに、またしても泣きそうになったのは、歳のせいかしら
わはは~~~


妊娠後期になって里帰りしてから、買い物も散歩も全て、帰りはおんぶ~だっこ~だった千春。
これも赤ちゃん帰りの一種なのかなぁと、いつもはしてあげてたんですが、
「今日は、幼稚園に行って、頑張ってかけっこしたんだから、最後まで歩こう
と何とか言い聞かせ、お土産を引きずりながら(ビニールはびりびり~笑)、
文句タレながら、家まで頑張って歩きました
ま、大人の足で、徒歩5分の所なんですがね

ちょっと『はじめてのおつかい』っぽかったので、パチリ
ブログ用2

「ボールポン(玉入れの意)したい」と言うので、お土産に入っていた折り紙で
紙風船を作って、洗濯かごで玉入れして遊びましたよ~
IMG_1670.jpg

後ろにちらりと写っているのがコテツの手足です


ちょっぴりお兄ちゃんになった千春の、親ばか日記でした~

気分転換に・・・改名します☆

私事ですが・・・

今まで、長男→子怪獣、次男→ミニ怪獣と呼んでいましたが、
気分転換&子怪獣の怪獣卒業の願いを込めて(笑)呼び方を変える事にしました~~

大した事は無いのですが・・・
長男→千春、次男→コテツに決定で~す☆

どうぞよろしくお願いします


昨日ここにぶちまけた事、いつも仲良くしてくれている友達、いや親友たちにぶちまけ、
気分爽快、すっきりしました
このブログでも見ていてくれる人が居て、話を聞いてくれる人が居て、
私は幸せ者です

私の悪い癖・・・
「私の子はこんなに楽なんだから、ちゃんとしなくっちゃ」
とすぐ思ってしまう事。

夜中の授乳は無いし、夜泣きも無いし、千春もひどい泣き方をするのは、
三日にいっぺんくらい。
そんな私が、なぜ家事を出来ないのだ
世の中にはもっと大変な思いをして子育てをしている人がいるって言うのに・・・
と、比べてしまうんです。

そんなの意味無い事だし、私は私なりに大変なのだから、それで良いのに

と、いつも同じ所でつまずくわけですが、もう気付いたので大丈夫



さて今日は、気分爽快で、しかも雨!
なので、洗濯は二回だけであとはお休み
干す場所が無いので堂々と休める
てなわけで、ひたすら千春と遊びました
なので、雨で外にいけないわりに、ご機嫌で、今日はイライラせずに過ごせました

さぁ、明日からも爽快気分でいこ~~~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
