

ごあいさつ

いやぁ、早いもので、出産してから、既に三日が過ぎようとしています
本当に早いっ

明日の朝退院でーす

退院しても実家なので、床上げまでは少しはゆっくりさせてもらえそうしかし、更に怪獣化した子怪獣が待ってるので、一体どうなる事やら。。

そんなわけで、当分ブログはお休みする予定です

床上げ後は、食材などの買い出し以外の家事は、熊本に帰ってからの練習という事で、すべて私がする事になっているので、より、疲れてへとへとになりそう
しかし、前回もそうしてもらって、母が帰った後も(子怪獣は熊本で産みました)、すんなり新しい生活に入れたので、また頑張ります

家事が始まったらきっと、色々なブロガーさんのお世話になると思いますが、恐らく、読み逃げ作り逃げになりますすいません



さて、これからの目標を一つ


☆感謝の心を忘れない☆

これ、実は人気のブロガーさん、りーこちゃんの決意表明の受け売り

「忙しいという字は、心を亡くすと書くんです。by金八」

これがすごーく心に響いて。

この記事を見た瞬間、退院後の目標にしようって思ったのだ


いただきます
ごちそうさま
ありがとう
ごめんなさい
おはよう
こんにちは
おやすみなさい


どんなに忙しくても、上に書いた感謝や挨拶の言葉と気持ちは忘れないようにしよう


きっと、全てがわーってなって、イライラしたり、流れ作業的な生活になったりするだろうけれど、その挨拶さえ忘れなければ、そこで一つ、生活に区切りがつくかなーと、私なりに考えたのだ

時々、この記事を見て思い出せるように、ここに書かせて下さいm(_ _)m


ではでは、蛙・saguchi・子怪獣・ミニ怪獣の新生活ブログが書けるまで、さよならさよならさよなら

産まれました☆

今朝3時35分、2680グラム46センチの、男の子を無事出産しました


子怪獣の時は4時間半くらいだった私の出産
今回はなんと
2時間切りました
超安産と言うか、逆に危険でもあり
でもやっぱり超安産でした

病院へ行く時、タクシーを呼ぼうかと思って確認した所、15分は待って下さいとのこと。
病院まで、妊婦の足でも徒歩5分
もう行っちゃえ
て事でタクシーを諦め、早歩きで病院へ
病院到着後45分での超スピード出産
タクシー待ってたら、本当に危険だったかも


そして、狙ってはいましたが、見事に蛙が東京にやって来たその日に陣痛が来てくれたので、荷物は持ってもらえたし、予定外に立ち会い出産ができ、明日からは4日間休みで、子怪獣も見てもらえるし、退院の日にも立ち会える
里帰りの出産とは思えない、素晴らしい環境の中、産む事ができました
恐るべし、雑巾掛け&スクワット

じゃなくて、親孝行な彼に、感謝感謝



さて、今は、後陣痛に苦しんでいます
出産の事は結構リアルに覚えてたけど、産んだ後の事って、すっかりすっかり忘れていました

おなかいたーい
きもちわるぅい
こしいたーい
つらーい


と、難産だった方が見たら、きっとぶっ飛ばされそうな甘ちゃんに、すっかり戻ってしまったsaguchiでした

新しく加わった、ミニ怪獣とともに、これからもよろしくお願いします

興奮気味で眠れないし、ぼーっとしていても痛いだけなので、色んな方の所に遊びに行っちゃいまーす

ご心配お掛けしましたが。。

今日、定期の妊婦健診があり、行ってきた所、この間開いちゃってた所(子宮口だったようです)は、閉じたらしいです無事、自宅安静は解かれました


いや、正直、勝手に開いたり閉じたりするもんとは思っていなかったし、2~3日横になってただけでそんなに変わるもんとも思っていず、ちょっとびっくりしましたー
でも、本当に良かったです


結局、
『今週いっぱいは早く帰ってくるからね木曜日の飲み会は行かないから家事は全部やるから
と意気込み、喜ばせてくれた蛙ですが、火曜日は23時、水曜日は22時、今日は飲み会に顔を出すとの事
いつもと変わらないわ
そう言ってくれたのが、私はあまりに嬉しかったようで、飲み会に行くと言われた時(今朝)は、かなりショッキングでした

仕事は仕方無いさ。
仕事で遅くなって、結局家事が出来ないのも仕方無いさ
でも、飲み会は行く事無いんではと思ってしまった私は、まだまだ甘ちゃんなのかなー
(飲み会には顔を出すけれど、何かあって車出せなかったら困るから、お酒は飲まないし、乾杯で帰ってくるから。と言ってくれましたが、どうなるかなー


でもでも、月曜日の夜に、沢山おかずの作り置きをしてくれたので、それには大感謝
3日間、私は配膳と温め直しだけで、殆ど調理はしなくて済んだので

まぁ、それだけでも感謝しなくちゃいけないんですよね分かっちゃいるんですが



とりあえず、安静は解除されましたが、またいつそうなるか分からないし、慎重に行動しようと思います

夫も仕事が遅く、実家からは飛行機使わないと誰も来れないとなると、入院なんてなったら本当に大変だなぁと、今回改めて実感したので


そんなこんなでご心配お掛けしましたが、saguchi復活です

あけまして

おめでとうございます

今年は、一日の朝から雪がちらほら。とっても寒い朝でした

年賀状、まだ書き終わっていない私ですが
みなさん、今年も宜しくお願いします

毎年、目標を立てているんですが。。
今年は
「自分に素直になる」
です。
ついつい、「無理だなぁ。私には荷が重いなぁ」と思ってても、「任せてください!」と言ってしまうし、何か嬉しい事があっても、モジモジしてしまい、「ありがとう」という気持ちをちゃんと伝えられなかったり。
やりたいなぁと思う事があっても、何だかんだと言い訳して、出来なかったり。
そんな事が多かったので、今年の目標にしてみました産まれた時からの性格でもあるので、なかなか急に変えるのはだろうけど、意識する事で、何か変わるかもしれないし

そんなこんなで、今年も元気いっぱい行きます

年末ですね!

今年は、ずっと始めてみたかった、このブログを始める事が出来ました。
まだ、ほんの少しの人にしか話していないし、写真も載せられていない、本当に色んな意味でまだまだなちぐはぐ日記ですが、見て下さった方々、コメントや拍手を下さった皆様、ありがとうございました☆

現在一歳九ヶ月の子怪獣、三ヶ月のお腹の中のゴマゴマちゃん、夫・蛙とともに、来年も元気に暮らしていきます
来年は、写真が載せられると良いな

では残り少なくなってきましたが、良いお年を
来年も宜しくお願いします
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
