

えーっっ

一体私は何を産んだんだろうか

今朝、体重測定があったので計ってみると。。。なんと
出産前最後の健診(出産当日)から、3キロしか減ってなーい

ミニちゃんが2680グラムだから、その他胎盤やら羊水やらもろもろ出てるはずだし、産後すぐおなか壊して、いっぱい出したのに

なんでー
さすがに5キロ位は落ちてると思ってたんだけどなぁ

がががーん
退院後、頑張らねば

18日昼ご飯
ちらし寿司・澄まし汁

おやつ
マフィン・紅茶

夜ご飯
唐揚げの変わり揚げ・大根とキュウリの梅和え
・ふりかけご飯・味噌汁

19日朝ご飯
筑前煮・ニラと白菜とアサリの和え物・白ご飯・味噌汁・ジョア


あぁ、これ脳トレになる
しかし、昨日の昼ご飯がもう思い出せないよー
脳トレになってないのかも


胸が張ってきて。。。
かなり痛いっす
乳首は切れてしまった様子
ミニちゃんは、かなりパワフルボーイ
これは、子怪獣を越える怪獣になりそうな予感おそろしやー


昨日、退院指導があり、色々為になる話を聞いたのですが。。。
一番印象に残ったのは、この病院の出産件数
なんと1ヶ月、少なくとも100件
7月はなぜか、毎年多いそうで、平均120件はあるらしい。
今月は昨日の時点でぴったり70件目の子が産まれたそうで、病室は常に満室退院するとすぐ、清掃が入り、新しい人が入ります
これで世の中本当に少子化なのって感じだけど、病院が少ないのもあるんだろうなぁ。

もしタイミングが悪かったら、個室になってたかもおぉあぶないあぶないかなりお値段が違うので

子怪獣の時も、確かラッシュで、先生も看護士さん達もみんな超忙しそうで今回は更に
もともと超小心者の私、聞きたくても色々聞けない

こんなんじゃいけないよねーがんばろっと

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
