スポンサーサイト


病院での生活ー

出産おもしろ?エピソードは、昨日の記事へどうぞーリンク貼れなくてすいません


実家に帰って、料理お休みしちゃって、すっかりどんなご飯を作ってたか忘れてしまったから、病院のご飯、献立の参考にしよーっ
φ(._.)メモメモ


昨日の朝
雑穀パン(ジャムバター)・キュウリとレタスのサラダ・オレンジ・牛乳


魚の煮付け(ほうれん草と人参添え)・揚げ出し豆腐・ふりかけごはん・けんちん汁

おやつ
バナナマーブルパウンド・紅茶


マーボー豆腐・キュウリかにかまわかめの酢の物・コーンスープ・しそ風味キュウリの漬け物

今日の朝
ピザトースト・トマトのマリネ・スイカ・牛乳



我が家はご飯が多いので、というかご飯ばかりなので、パン食の参考になるー

でも、朝がっつり食べる私には、足りない
昼と夜は結構多くて、間におやつもあるし、昨日は薬の影響でぴーぴーとおえおえになってしまって、半分も食べられなかったからか、今朝は、整腸剤のおかげか、お腹空きまくり



今日から、授乳が始まりまーす
子怪獣の時は、入院中全然出なくて形のせいも、おちびだったせいもあって、吸ってもくれなくて小一時間掛けて、看護士さん二人掛かりで飲ませても、2グラムとか。。病室に帰って、しくしく泣いたのを思い出します

退院と同時に、私はかなり出始め、子怪獣はあまり飲まず、乳腺炎にそしてひどい乳児湿疹。
そのあたりから、乳製品除去や油分カット、青魚や牛豚除去始めたんだっけ。

さぁ今回はどうでしょう
朝から牛乳が出て、チーズも出て、ドキドキしているsaguchiです



昨日はたーっぷり眠って、痛みも少しずつ取れてきて、今日は結構元気


私が入院している病院は、三時間に一回の一斉授乳夜の授乳は無し
新生児室と病室の階が違う
骨盤ベルトではなく、さらし
結構面白いとこです

子怪獣の時は個人病院だったので、やり方も規模もなにもかも違ってて、なかなか面白い
子怪獣の時は、余裕無かったけど、今回は色々楽しもうと思いまーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

出産おめでとうございます。
暑い時期にお疲れさまでした。
病院にいる間が束の間のひとときですね。
ゆっくり休んで下さいね。
また賑やかになって楽しくなりますね^^

たらごんさんへ

ありがとうございます
入院中は、本当に極楽ですねぇ
子怪獣の世話も無いし、夜もぐっすり眠れる三食ご飯は出てくるし、家事もない
ぼけーっと過ごしています

退院して床上げしたら、またタラゴンレシピのお世話になりまーす宜しくお願いします

さぐちさん!!
あいや~~、昨日はかな~~りハイテンションなコメントですいませんでした(∥ ̄■ ̄∥)
読み返したら、

自分で笑った(;ΦωΦ)。

にしても、私さぐちさん好きだな~~(*´ェ`*)ポッ
どんな大変な時でも、笑顔でピースピースでヾ(≧∪≦*)ノ〃
すんごい疲れているはずなのに、こんなに笑顔でいる方を初めてみましたo(*^▽^*)o

さぐちさん☆大~~~好きヾ(≧∪≦*)ノ〃 ☆



>いいないいな~(/ω\)☆
今更になって、長い髪が恋し~~((´д`))

でも、一回短いのになれちゃうと、やっぱり伸ばせなくなるかも~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃
さぐちさんが人生で2回目っていった意味が分かるきがしました~~☆

おめでとうございます!
私も嬉しい~^^。

お祝い言いたくて来ただけだから返事はいりませんよ!
休める時に少しでも休んでね。

りーこちゃんへ。

コメントありがとう

だいすきなんて、とってもとっても嬉しい(^o^)ふふ私も大好きですよー

すっごく弱虫なんだけど、うじうじ言い続けていると、どんどんマイナスの方へー
なので、マイナスに考えちゃう事や大変な事は、笑って吹き飛ばす作戦だよ


一度ショートにしたらね、ミディアムがいつも耐えられなくてすぐショートに戻してしまうんだ洗うのも乾かすのも楽だからね

いずみさんへ。

コメントありがとうございます

いずみさんにも喜んでもらえるなんて、なんだかとっても嬉しいですっ
たっぷり休んで、退院後に備えます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
