スポンサーサイト


戦争☆

早いもので、東京に来てから、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています
ビックリです。


この一ヶ月、色々色々ありすぎて、なんだか一瞬で過ぎていってしまいました。

子怪獣は、ますますおしゃべりになり、イヤイヤ期の絶頂期に差し掛かり、
それにプラスして、赤ちゃん返り^^;
まぁ、盛り沢山


とはいえ、成長も沢山しています!
まずは、私の姉の子や、親友の子に刺激を受けて、「順番」や「貸して・どうぞ」「お片付け」
などが出来るようになり始めた事
それから、熊本にいた時より、かなり多くの回数、トイレでおしっこできるようになった事。
おしっこが出たら教えてくれるし、夜は寝る前に必ず行くようになりました

それから、怖がって一人で中々出来なかった滑り台も出来るようになり、なんと!!
階段を手すりなし、しりもち無しで出来るように
さらには、ソファーくらいの高さからなら、ジャンプできるように!!!
そしてブランコも一人で乗れるように!!!!!
これには本当にビックリです。

以前は、小心者過ぎて、二歳も過ぎているというのに、もっと小さい子がどんどん降りていく横で、
必死に手すりにつかまりながら、お尻を付きつつ降りていた階段・・・・
滑り台から降りるのでさえジャンプできず、きちんと座ってからずりずり降りていたのに・・・

小さい子から受ける影響って、物凄いんだな。と思い知らされました


私はと言えば、二人目ちゃんは順調、私自身はちょびっと太り気味(汗)
のんびりゆったり、出来るとは思ってなかったけど、こんなに忙しいとも思っていませんでした。

こちらに来てから、家の構造も違うし、身体が疲れてしまって腰痛がひどくなったり、
週4~5でテニスに行く母の生活に付いて行けなかったり、なかなか慣れませんでしたが、
今は家事は大体7対3で、私が3。
朝からテニスの日は、私が朝ご飯と弁当を作る。
洗濯物は畳むのは私。食器洗いは半分くらい。
という感じで、段々固まってきました

母は現在65歳ですが、超パワフルで、テニス命!!!!という感じです^^*
でも、膝と肩が悪いので、テニスの後はゆっくり休まねばなりません。
そんな母に、洗濯物干し(我が家の洗濯物は、三階にある屋上に干さねばならない)を
頼むのに気を遣ったり、子怪獣を見てもらうのを頼んで良いか分からなかったり。
なんでもてきぱき出来る長女と比べられたり。
だらしない私と母で、ぐちぐち言い訳しながらも、やっと生活のペースがつかめてきました


母は、一回りも二回りも違う人たちと一緒にテニスをしているので、産後の一ヶ月間休む事が、
かなりの遅れになるらしく・・・
それまでは頑張る!!!そうで
始めは、「母にちょっと預けてお茶でもゆっくり」な~んて甘い事を考えたりしていたけど、
そんな気持ちは捨てて、テニスをしたくてしたくてたまらないのに、私達を受け入れてくれた母に
感謝をしつつ、出来る限りの事はしようと思ったのでした



ちなみに、今一番の悩みは、猫VS子怪獣です。。。。

実家には二匹猫がいるんですが、もう好きで好きでたまらないようです。
とにかく近くに寄りたがり、はじめの二週間くらいは、
ぎゅーーーって掴んだり、押したり、とにかくいじめまくり。。。
何度も何度も注意して、あまりいじめなくなったのですが、仲良くしたい気持ちが
大きすぎるのか、やっぱり追い掛け回す。
猫が怒っているのは理解できないようで、ふ~~~っと叫ぶ猫に、
「おなまえなんですか~~~」とか言って手を出したり、顔を近づけたりするもんだから、
昨日はついに顔を引っかかれてしまいました・・・。

始めはそれを注意するのも、猫を追いかける子怪獣を追いかけるのも大変で、
疲れ果てていましたが、少しずつ慣れてきつつあります。
しかし、顔まで引っ掻かれたのに、ちっともひるまない子怪獣・・・
一体どうすれば、動物との接し方をうまく教えてあげられるのかなぁ。。。

ふぅ。それが課題です

猫もそろそろストレスで可哀想だし、いじめてないのに怒られたり引っ掻かれたりする
子怪獣も、ちょっと見てて切なくて・・・。
がんばるぞ~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
