スポンサーサイト


happy smile lunch☆

昨日は、熊本に来てから知り合い、始めはみんな子ども無しだったのに、今や一人に一人ずつ子どもが出来、ママ友となった、hanaさんまーちゃんと、もちよりランチをしました

つい最近、誕生日を迎えた、hanaさんのサプライズランチにしようという話になり、hanaさんにはランチ場所は当日決めましょうとちょっぴり嘘をつき
まーちゃんと家の残り物だけど、たくさんおかずを持ち寄って、内緒でランチ準備


gazou.jpg
全体はこんな感じです♪
メニューは
私の持ち寄り↓
タラゴンさんのはんぺん入り焼きさつま揚げ
(すでに我が家の定番大人にも子どもにも大好評まーちゃんの可愛い愛娘Sちゃんも、パクパク食べてくれました
viveraさんのネギ黒酢だれこんにゃくステーキ(あとでご挨拶に行かなくては。。こんにゃくにはまり中の我が家、めちゃくちゃ美味しくて今回はキューブにして、串に刺しました蛙には夜にとっておいてあげましたが、めちゃうまと言ってくれました

いっちゃんさんのトマトとわかめの春雨サラダ
(こんなに簡単で、こんなに美味しいなんてぇ私、春雨にはまりつつあります
ひじきポン酢
おにぎり二種類

まーちゃんからのもちより↓
座禅豆
山芋サラダ
根菜のマヨ和え
可愛い型抜き茹で人参鉄火ナス

少し前に、乳腺炎になりかけたhanaさんなので、できる限りヘルシーにしました


IMG_1395.jpg
蛙様に書いてもらったお品書きと、まーちゃんのアレンジしてくれたお花
そしてこの日の主役、hanaさんのプレートです^^*

IMG_1397.jpg
ようちゃんさんの、グレープフルーツゼリーのアールグレースープ(水出しのアールグレーに、グレープフルーツゼリーを浮かべただけ味も見た目も、おしゃれでびっくりせっかくだからデザートを付けたくて、でも生クリームはちょっとねぇと思っていた時に出会ったレシピ感謝です

IMG_1398.jpg
まーちゃんの自家製イチゴジャムと焼きたてパンで、三時のおやつもしっかりいただきました


里帰りから熊本に帰ってきて、風邪ひきながらも育児も家事も頑張ってるhanaさん

ちょっぴりお疲れ気味と聞いて、元気になって欲しいなぁと、突然の思い付きで、サプライズを決行しましたが、喜んでもらえたみたいで本当に良かった

まじめで優しいhanaさんだから、きっとこれからも頑張っちゃうんだと思うけど、私と同じ転勤族で、実家が近くになく頼れない

どうか一人で頑張ろうとせず、旦那様にどんどん甘えてね


hanaさんから、プレゼントをいただいたんですが、それはまた今度



さてさて、四日連続夜泣きの子怪獣くん。
昨夜は、
「濡れちゃったのぉ」と泣きながら起き、
「おとやんこっちきて」「おかやんもこっちきて」と壁際に呼ばれ
「おしっこでるのーおトイレ行くのー」と号泣
仕方なくいつものハレンチスタイルでトイレ。。(私が便座に普通に座り、その上に子怪獣がパンツを脱いでまたがるのです。抱っこのままトイレ出来るから、夜くらい中でも怖くないらしく、夜中はいつもこのスタイル
私?はい、私のズボンやパンツはもちろん濡れます。。お漏らし体験が出来ます

四日連続慣れない夜泣きな上、昼寝が30分だった昨日は、子怪獣も相当眠かったらしく、ハレンチスタイルのまま爆睡

でも、トイレから出ようとすると起きる

15分位そのまま我慢して、やっと布団に置けました

今日は朝まで寝てくれますように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおー写真がめっちゃ大きくなって
きれいだよー★
お友達に内緒で誕生日ランチ 優しい~
こんな嬉しいことしてもらったら大感激だよね

子怪獣くんの夜中のおトイレスタイル saguchiさん
えらいっ 私なら私が寝ぼけちゃって一緒に座って~
なんて絶対できないだろうなあ
夜泣きも連日なんだね あれはほんと辛いよねー
眠たいなら寝ろおおおおおおおおおと私は思っていた
けれど saguchiさんは優しくつきあってあげて
優しいママさんだな~ 子怪獣くん幸せだね❤

おおっi-199
ほぼ私と同じ写真の載せ方でびっくりー(笑)
昨日はホントに楽しくて美味しくて嬉しかった1日
でした。 ありがとうねi-179

かなり迷走中でしたが、気分が晴れたよi-234
色々割り切ってやっていこうと思いマス。

これからも子怪獣くんの成長が楽しみだね♪

こういうサプライズランチ、絶対嬉しかったはず!!
ステキなパーティにタラゴンレシピも作って下さって
うれしいです、ありがとうございます。

そして写真もビックになってステキ♪

すてきー♪お皿もスクエアでおしゃれですねえ。
私のレシピもお役に立ててすごく嬉しいです。
そっかー転勤族って実家に頼れないんですよね
当たり前だけどたいへんですよね。
saguchiさんも体に気をつけてくださいね!

こんにちは^^

なんて楽しそうな~~!(笑)
hanaさんうれしいびっくりだっと思います☆
こんなにたくさんのお良rが目の前にあって、本当におしゃべりに花が咲いたことでしょうね。(笑)
そんな幸せな食卓に私のお料理も混ぜてくださってありがとう^^
自分も参加した気分^^(笑)
hanaさん!お誕生日おめでとうございま~す!
そしてsaguchiちゃんとお友達のやさしさにこちらまでハッピーな気持ちになりました^^

saguchiちゃん♪

初めまして!
遊びにきてもらったうえにこんにゃくまで
作ってもらって大感激ですー!
それもキューブで串に、なんて子供大喜びだわ♪
こんな素敵な持ち寄りの中に入れてもらえて
ほんとに嬉しいな!
これからもぜひぜひよろしくお願いします♪

ブログ発見!!

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました^^♪

っていうか~!!!
なんですかっ!このお洒落~なブログは?!!
お料理もスゴイ!素敵なおうちですね~(*´艸`*)

しかも!子怪獣くんの私生活が分かって、母とめちゃめちゃ楽しみながら読んでしまいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 相変わらず子怪獣くんかわいいなぁ~♪かわいいなぁ~~~♪♪

しばらく会えなくなるのがとーっても残念ですが、元気なミニミニ子怪獣くんとも会えるのを楽しみにして待ってますね!

くれぐれもお体には気をつけて!

今後ちょくちょくブログ覗きにきま~す♪

ソレイエル たこでした^^

まめさんへ。

コメントありがとうございます

わぁい
画像ちゃんと大きくできましたー良かったです
まめさんに言われなければ、ずっと小さいのばっかりしか乗せなかったと思いますありがとうございます

いやぁ、めっちゃくちゃ、寝ろおおおおおと思いながら、ぼけぼけですよー
生後一ヶ月位しか、夜起きない子だったので、非常にきつかったです
泣くと声は大きいし、テンション高い時は激しくて、寝てられないだけなのですあは

hanaさんへ。

コメントありがとうです

hanaさんとこ覗きにいったら、本当に似てて(笑)コメント残して来れなかったけど、本当に楽しくて、まーちゃんと三人で久々に会えて、嬉しかったです

hanaさんの役に立てたなら、良かった
割り切りは大事ですねmixi交換日記しましょうね

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

さつま揚げ、もう我が家では定番な勢いで作らせてもらってまーすレシピ見なくて作れるようになりました
誰に出しても美味しいって言われるので、遊びに来てくれた人のご飯考える時は、いつも入れさせてもらってまーす

サプライズ、大好きなんです喜んでもらえるともちろん嬉しいし、内緒で準備してる時、とっても楽しいのです

わぁい写真、ステキと言ってもらって、とっても嬉しいです

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます

本当にびっくりするほど簡単なのに、びっくりな美味しさで、癒されましたぁ

お皿、全部スクエアですねようちゃんさんに言われるまで、全然気付かなかったです

そうなんです
普段は両方の実家遠いと、気を使わなくて良いし、自由に出来るし、楽なんですけどねー
自分が体調崩した時とか、子どもを連れて行きづらいとこに行かなきゃならない時は、結構疲れます
うちはおかげで、蛙さんが協力的になってくれたので、良かったんですけどねー

いっちゃんさんへ。

コメントありがとうございます

春雨レシピ第二段も、超美味しかったです
今まで、あまり春雨って使わなかったんですが、重宝しそうです
他にも色々試したいものが沢山あるので、ちょびちょび真似させて下さい

いやぁ、かれこれ何時間でしょうかねぇーそりゃもう喋り倒しましたよ(笑)
愚痴やら近況報告やら、出産体験やら
とーっても楽しかったです

hanaさんも、とっても楽しんでくれたみたいだったので、かなり嬉しいです

viveraの女将さんへ。

わぁコメントありがとうございます

嬉しいです
saguchiちゃんと言ってもらえて、なんだか幸せ

実は結構前から、覗きに行っていました
こんにゃくの、とっても美味しかったです記事に、おもてなしの時はキューブにして、と書いてあったので、それも真似しちゃいました

今、りいこさんへのプレゼントレシピの、チャイが気になって仕方ないので、落ち着いたら作るつもりです

宜しくお願いします☆

ソレイエルさんへ。

わぁいコメントありがとうですたこちゃんだぁ(勝手にちゃん付け

そんなぁそんなぁ
誉めてもらっちゃって、恥ずかしいですよー
頑張った時のご飯しか載せていないので、いつもこんなんじゃないのですよ

弘子さんと見てくれたんですねぇ
東京帰って、なかなか更新できないかもですが、覗きに来て下さいね私も覗きに行きます

テイスティング、いつか行きたいと思っている、saguchiでした
ミニミニ子怪獣、楽しみに待ってて下さいね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
