スポンサーサイト


黄金週間

5月1日~3日まで、短大時代の友達が遊びに来てくれました

1日目は、昼に着いて、まず市内へ
オレンジというカフェにてランチ
熊本内で一番栄えている、下通り→上通りを街ブラ~~~
途中蜂楽饅頭という、蜂蜜が使われている今川焼きみたいなのを食べつつ、
熊本城へ
外から眺めて、城近くの公園でまったり~
(子怪獣は、ハトを追いかけまくり

その後、家に帰り、ちょっとゆっくりして、私たち夫婦お気に入りの、ご飯やさんへ~
そりゃもういつもながらに美味しかったです

そしてお酒やおやつをたんまり買って帰ってきて、みんなタイム。
そして、子怪獣を寝かし付け、ここからは大人の時間

あまり体調の良くなかった蛙も先に寝て、あとは女三人ガールズトーク恋バナ
来てくれた二人は独身なので、私までキャピキャピしちゃいました

やっぱり私は、良い意味でも悪い意味でも、所帯じみてるなぁなんて思ったり。
二人のおかげで、26歳の自分を思い出しましたエステに行った気分

子怪獣も、二人がマニキュアやお化粧してるのを見て、目がキラキラしてたし、私ももう少し頑張らなくちゃいけないなぁと思ったのでした



寝不足のまま、二日目朝絶好の観光日より
阿蘇方面へ
お土産のお酒や地ビール、山頂までの美しい緑噴火口、色々色々食べ歩き
最後は温泉に入って帰宅
そして、家飲みスタート
わざわざ熊本まで来てくれた二人の為に、色々作りました


IMG_1274.jpg
まずはお通し~
IMG_1276.jpg
・枝豆
・胡麻豆腐
・まめさんのほくほく塩カボチャ

IMG_1278.jpg
それからサラダを二種類
・人参と炒めツナのサラダ
・まめさんの梅とゴマの大根サラダ

IMG_1277.jpg
・とまちー味噌のレンチン蒸し鶏
・タラゴンさんのキュウリとツナのしゃきしゃきクレープタパス
写真には無いけど、タラゴンさんの海老とアボカドのカリカリカップ

子怪獣をささっと寝かし付け、夜の部へ

熊本と言えば!!!
IMG_1280.jpg
やっぱり馬刺し今回は、かなりの大奮発♪
めちゃうまです☆
そして写真撮り忘れた、クリームチーズ奴。
これは、我が家のおつまみの定番
クリチーを小さくころころに切って、鰹節、万能ネギ、醤油で頂きます♪
間違いないです。

ようちゃんさんの苺のフローズンヨーグルトも準備万端だったのですが、昼からずっと食べ歩きをしていたので、
お腹に余裕が無く・・・出せなかったのが残念でした。。

二人とも、どれも「おいし~~~~~☆」と言って食べてくれました
お残しなしにて終了でした!

さすがに一日目ほどは夜更かしできなかったけれど、幼稚園の話など、色々聞いたり、逆に結婚生活の話をしたり
実は私も資格だけ持ってるんですが、保育系の短大だったので、一人は現役幼稚園教諭、もう一人は元幼稚園教諭
子怪獣が来年の4月から幼稚園なので、根ほり葉ほり、裏事情を色々聞きましたよ

それから、タラゴンさんの牛肉のレモンステーキを鶏肉で作ったものも、朝食に食べました☆

たらごんさん、まめさん、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
あぢーーーーーーです^^; もう夏がきたのかしら
てくらい暑いですね

短大時代のお友達がお泊りにきてくれたんですね~
楽しそうだなー私もガールズトークしたい
なコラコラヾ(・∀・;) saguchiさんてそんなにヤングだった
のですね しっかりしてみえるしお子ちゃまもみえる
からそんなに若いとは思わなかった~( ̄∀ ̄;)
ぴちぴちだろうなー っておやぢ的発言すみませんっ

大切なお友達のおもてなし料理に2品も作ってくれ
てありがとう(*^^*)すごく嬉しかったです
あとでアップする予定の記事でありがとうさせてねー
いつもほんとありがとう

ごめんなさーーーーーい><。。。
過去記事からとんで更新し忘れちゃいました。
以前もネギを抜いて食べてくれたな~なんて思いながら・・・
ホントぼけぼけでごめんなさい。

クレープとエビアボ、そしてマリネまで作って下さっていたのね。
明日リンクいただきますね。
ホントおっちょこちょいさんでごめんなさい!!

こんにちわー。すごい品数たくさん!
ゴージャスなおもてなしですね!
saguchiさんは熊本なんですねー。ラーメンとかも
おいしそう!馬刺しもおいしいですよね~。

いつか行ってみたいです!

まめさんへ

そうなんですー
わざわざ東京から泊まりに来てくれました
時間的には飛行機で一時間半だけど、やっぱり遠いですよねー。だから、精一杯もてなそうと思って、いつも作るお気に入りの二品、作りました

ヤングだなんて言ってもらえますか
嬉しいですー最近、若く見られる事無くてガールズトークで、少し若返ったはずです☆

たらごんさんへ。

実はなんだか嬉しいです♪たらごんさん、すっごくしっかりの、出来るママってイメージなので、おっちょこちょいな一面もあるんだーと、親近感
私なんて、おっちょこちょいの固まりみたいな物なので

いつもリンク、ありがとうございます
たらごんさんちみたいな、凄くすてきなパーティーには出来なかったけど、美味しく頂きました

女の子 いい時はいいけれどいったんこじれると
すごいよー( ▽|||)
口はめちゃ達者だからねー私はかないません
だんなも口達者で私はかなわないんだけれど
そのだんなとも互角に言いあいしてて
私は茫然として見てるよ~^^;

男の子の方がお母さんに優しいって聞くから
私は男の子が1人ほしかったかも

ジャニーズ系のいけめんな息子だったら
一緒にショッピングも楽しそう(笑)

ようちゃんさんへ。

熊本、色んなものが美味しいですよ♪
フルーツもとっても沢山あるし、野菜も美味しいです☆
もちろんラーメンも~!!!
でも結構ガッツリ系のとんこつなので、
妊娠中どうもだめで・・・。
最近は食べていませんが>_<。

是非是非遊びに来てくださ~~いi-179

まめさんへ。

あぁ。。。確かに私自身、かなり口が達者です。。。
というか、減らず口?
しょっちゅう母と喧嘩していましたi-229
本当によく、口をきかなくなったり、怒鳴りあったり。
結婚してからは、仲良しになりました☆

ジャニーズ系・・・・
子怪獣は、よく、朝青龍に似てるって言われてたんですよね。。。
最近は~~~
私たち夫婦は空豆がダントツ似てると思うんですが・・・
って、顔の形の話です^^;

奥さん貰ったら、そっちにいっちゃうので、
やっぱり寂しい気がします。。。
次が女の子でありますようにi-189
なんて・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
