スポンサーサイト


またしてもぉ

今日はまずは、ご飯からです

土曜日の朝食

IMG_1229.jpg

☆リベンジ!タラゴンさんのノンオイルチャパティ
→タラゴンさんにコツを聞いて、再びチャレンジ
三度目にして大成功ですよ~~~~
もぉ~~超嬉しかったです美味しかったです
モチとパリで素敵な朝食になりました♪♪
パリッとしなかったのは、やっぱりこねる時間が足りなかったのと、うす~~~く伸ばせていなかったのが
原因だったみたいです
蛙から、「またやってくれる?」頂きました

今日の中身は、鶏肉のケチャップマリネ、ひじき、かぼちゃ、ベビーリーフです。
しかし、かぼちゃは、挟む間もなく、子怪獣が完食が~~ん


土曜日の昼ご飯

IMG_1230.jpg


☆いずみさんのざぶんと豆乳海苔素麺
→この季節がやってきましたね今年もまたお世話になるであろうレシピです
これは、細切りのハムと、ポン酢漬けキュウリをプラスして、ちょぴっと冷やし中華風?です
公園から帰ってきて、疲れ果てていたので、助けられました
もちろん、二人で完食


土曜日の夕食

IMG_1231.jpg


大焦りで撮った写真

☆我が家のしょうが焼き
→これ一品で野菜たっぷり摂れるように・・・と言うのは建て前で、肉の減量節約の為に、
いやって程野菜を入れます今回はもやし・人参・新玉入り

☆ほうれん草おろしポン酢和え
→そろそろ、ばれてきたかもポン酢大好き人間なのです・・・

☆余り野菜と豆腐の味噌汁



さてさて、本題ですが
今日、子怪獣がお腹に突進してきて、その後ずっと気持ち悪く、ここのところ、良くお腹が張るし、病院に行ってきました

またしても、自宅安静を言い渡されてしまいましたしかも今回は、以前より厳しく言われちゃいました
何やら、産道あたりの、まだ開いてはいけないとこが開いてしまってるらしく(子怪獣の突進は関係無しのようです
『かなり用心して』との事。
張り止めも、前より強いのを出され
がががーん

てなわけで、出来る限りゴロゴロするし、暇なので、更新はすると思いますが、パソコンは開けないので、リンクやら写真は無しですー

また寂しい日記になりますが、もし良かったらお付き合い下さい


ちなみに今日の写真などは、最近覚えた『下書き』という素晴らしい技でしてあったので、載せてみましたー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

またしても作って下さってうれしい~。
今日のブログで昨日の記事、リンクいただきますね。

お腹大丈夫ですか??
そうそう、子供がいるとなかなか安静にもできないですよね。
突進したり張ったりいろいろ・・・
時間をみつけてゆっくりしてくださいね。
そうやって産まれて来た子は産まれる前からたくましいですもんね。

タラゴンちゃんの成功おめでと~^^
たくさんこねるのがポイントなんだね

お腹のはりは大丈夫?
おうちで安静っていわれても息子くんいるし家事も
あるしなかなか安静にできないよね
私は強制入院だったから安静しまくってたけど^^;

ゆっくりしてね~

心配だね~。ゆっくりしててってべビさんがリクエストしてんだね。ゆっくりね~。
それにしても、野菜とか大好きなんだね!私が小さいときはカボチャなんて食べてたかなぁ??えらい。ママもえらい!

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

本当に、たくましく育ちますよね、きっと。お腹の中にいるときから鍛えられてるんですもんね
今日は、心底のんびりしました明日からまた、天気が良いようなので、どうやって子怪獣の脱出を食い止めようか考え中です

とっても美味しかったです
絶対またします
ごちそうさまでした

まめさんへ。

コメントありがとうございます

はーい大成功でしたたらごんさんの助言通り、良くこねてたらしっとりしてきて、良く伸びて、もちっとぱりっと焼けました

自宅安静って、どこまでどうしたらいいのかいまいちわかりづらく、ついつい色々してしまいそうになるんですが、お腹は相変わらず立ち上がると張ってしまうし、のんびりしています
今入院てなったら、子怪獣が路頭に迷ってしまうので、入院だけは避けなければーなのです。

saori

コメントありがとう

ごまごまちゃんが、ヘルプ出してるんだよねー。聞いてあげなくちゃね
はるは、基本的には物自体は嫌いなものってあんまりなくて、触感だとあるの例えば、ほうれん草を固ゆでした時の茎の固いとことか、なぜか千切りがあまり好きじゃなくて人参とかも大好きなのに、千切りだと食べない日があったりと言うか、今は食べむら時期らしくて、全く同じ物でも、昨日は食べたのに今日は食べないとかあるのよ。
だから、もうはるの好みに合わせるのはやめたのだ

クレープ、お待たせしました~。
冷凍!来ると思ったわ・・
でもしたことないので、わからないです。
今度してみますね。

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

やっぱり、冷凍とかしないんですねすいません
体調良い時に、沢山作っておきたいなぁなんて、手抜きを考えてる私です
体調良くなれば自分で試すんですがお手数お掛けしてしまいすいません
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
