スポンサーサイト


一人の夜~♪

今日は、蛙は仕事の後、飲み会で、子怪獣は寝てしまったし、一人なのです~~
明日も蛙は仕事だし、そんなのんびりしている場合ではないのですが(ご飯の準備とか~
洗濯物とか~~)、一人と思うと、な~んかしなくちゃもったいないような気がして、
いつもは起きられない寝かし付けからむくっと起きて、PCを開いている次第であります。。

玄関マット編み編みでもしようかしらね~~


今日子怪獣君が、初めて、
「○○くんうんちだよぅ」
と言って、出る前に教えてくれたのです
ここ何日か、出た後には必ず教えてくれるようになったのですが、出る前だったのは始めて
かなり嬉しかったです
でもなぜか、どんな時でも、
「○○くんうんちでたよ」
と、うんちと教えてくれるのが不思議・・・
そして、本当にうんちが出た時は、出たブツを見て、
「○○のうんち、ち~~~~っちゃいんだよ!!!」
と強調
前に、ご立派うんち~~とか言ってたのを気にしているのかしら・・・
すまん・・・子怪獣よ。。



さてさて、ご飯でございます

IMG_1223.jpg

金曜日の朝ご飯
☆オムライス
→前日作った、ケチャップマリネの残り汁で、ケチャップライスを炊いてみました薄味だけど、うまみたっぷりケチャップライスで美味しかった~

☆まめさんの新じゃがと切り干しのグラタン
→クリーミーで切り干しがコリコリ(しゃきしゃき)で、まいう~~~~でした
もちろん三人ともがっついて食べました

☆キュウリの胡麻ポン酢漬け
→我が家ではかなりの頻度で登場する、漬物。いつもはごま油とポン酢なのですが、
なんせ後の洗い物がギトギトで嫌よくすったゴマで代用。研究中です。

この日は大寝坊でしたが、まめさんのは後焼くだけにしておいたし、キュウリも漬けてあったし、
ご飯も炊いてあったので、15分くらいで完成助かりました♪

IMG_1227.jpg

金曜の昼の中から一品。
☆ひじきとえのきのお焼き
→作り置きしてあったひじき煮に、えのきをプラスでかさまし
大好きなお焼きにしてみました~♪


金曜の夜ご飯

が~~~~ん
写真撮ってなかった・・・。。しょぼん。

☆タラゴンさんのさくらえびと豆腐のふんわりさつま揚げ
→はんぺんと桜海老で、本当にさつま揚げ~~~しかも、ふわっふわ☆
「はんばーぐ~~~」と大喜びの子怪獣でした
とっても簡単でしかもお安いし♪リピ決定です

☆まめさんの梅とゴマの大根サラダ
→これは、レシピを見た瞬間に一目惚れしちゃいました大好きなものばかり☆
子怪獣にいつのタイミングから生野菜をあげて良いのかわからなかった事と、しゃきしゃき野菜を
あまり食べない事から、生野菜のサラダって、本当に久しぶりにしました
もう、それだけで幸せ気分だったのですが、なんと子怪獣がおかわりを要求
ビックリ嬉しいハプニングでした
これまたリピ決定です!

後もう一品、何かあったはずなのですが・・・・・・・・・・・・・・
どうしてもどうしてもどうしても・・・・・・・・・思い出せない・・・
あぁ、昨日の事なのに
脳トレしなくちゃいけないかもデス


と、のんびりブログを書いていたら
蛙がお早いご帰宅
仕事の時でも、この時間(22時)なら結構早めな方なので、か~な~りびっくり
今日のお土産はパピコでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

うっかりできる一人の時間って貴重なんだろうね~。
私は今はまだ彼が寝てたり夜まで仕事だったり割りと一人だけど、そんな生活ももうすぐ終わりだわ~。
お腹だいぶ出てきた??

また作って下さって、いつもありがとうございます。
もうもううれしいな~。
チャパティも成功したんですね。
よかった、よかった~。

saguchiさん こんにちは
1人の時間て貴重だよね~❤私は1人でいるのが大好き
なので 1人時間がないとさらにへなちょこになって
しまうわ~(笑)

2品も作ってくれてありがとう
息子くんがおかわりしてくれたって嬉しすぎる~
ほんっといつもどうもありがとう
次の記事でありがとうさせてねー(*^^*)

いずみさんへ。

コメントありがとうございます

いつも、美味しくいただいています

今日は、ニラ混ぜチャーハン作りましたよ
ピリ辛で美味しかったです
子怪獣も、からーいと言いつつ、食べてました

ごちそうさまでした

saoriちゃんへ。

コメントありがとう

ほんと、うっかりできた時間って、大事ねびっくりしちゃう位早く帰ってきたから、結局何も出来なかったんだけどね
そっかー。彼は夜遅かったりするんだねぇ
風呂入れるのとか、なかなか手伝ってもらえないし、大変だと思うけれど、頼れる時は頼るのだよー

お腹はもう、ぽんぽこりーんだよ
赤ちゃん自体は、ちいちゃめみたいだけどね

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

チャパティ、大成功でしたよーもう、絶対またやりますさつま揚げも、ふあふあで

本当に美味しくて、幸せいっぱいです

ごちそうさまでした

まめさんへ。

コメントありがとうございます

私は大家族の一番末っ子で、賑やかな中で過ごし、結婚するまで実家暮らしだった為か、一人だとなんだか落ち着かなかったんですが、結婚して早5年半、すっかり一人の時間を楽しめるようになりました

やっぱりリフレッシュするし、自分の頭の中の整理が出来ますよね
それが無いと混乱しちゃう感じ、分かる気がしますぅ


大根サラダ、とっても美味しくて、早速リピしちゃいましたごちそうさまでした

一緒~!昨日、健診で「お腹おっきくなったね~」って
先生に言われたから期待してみたけど、やっぱ若干小さめみたい。
まぁ小さく出てきて大きく育つ親孝行な子だと思っとこう。
なんかだんだん不安も多くなってきたよ~最初の一ヶ月とか寝不足で大変って聞くし、沐浴とかできるかな…!?がんばる~。

saoriちゃんへ。

子怪獣もね、ずーっと平均ぎりぎりセーフのおちびちゃんで、産まれた時も2598グラムだったけど、何ら問題ないよー

案ずるより産むが易しって聞いた事ある子怪獣産む前に、母に言われたんだけど、本当にその通りだったよ
大丈夫産まれたら、赤ちゃんが何でも教えてくれるよお腹空いたーとか、遊んでーとかまぁ、わからない事も沢山あるけど、何とかなっていくよ
沐浴なんかも、慣れればちょちょいだよ
寝れないのはー確かにそうかもだけど

かく言う私も、二人兄弟の母になるのは初めてだから、不安はいっぱいだよ寝かしつけはどうやってしようかとか、風呂は二人いっぺん?とか

saguchiさんとこの夕飯ってバランスがいいですよねえ。
子供にも大人にもよさそう!

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます^^

記事、こんな古い所も読んで下さったんですか~?
誉めてもらって嬉しいです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
