スポンサーサイト


生活リズム改善計画実行中!!!

ここの所、大分昼間が暑くなってきました。
朝が明るくなるのが早くなり、夜暗くなるのが遅くなってきましたね

私的にはとっても嬉しい事なんですが、私以上に喜んでいるのが子怪獣

最近は6時半にはほぼ100%の確立で目覚め、8時には脱出を試みています。。。

先週は、昼もそこまで暑くなかったし、とことん付き合っていたのですが・・・
さすがパワフル子怪獣
3日間連続で、恐らく7時間は外遊びをしたんじゃないかと・・・・・・
3日目の午後には、私はもうへとへとのぐったり

真夏に近付いてきたら、昼間はあまり外に出れないし(熊本の日差しは、尋常じゃないのです・・・)、
その事を教えるのも必要だし、それに向けてリズムつけるようにしなくちゃなぁ・・・
と思い、おととい位から、超朝型に改善中です

もともと私はのろまだし、寝ぼすけなので、予定がない日は髪ボサボサでパジャマのまま夕方まで、なんて事もしょっちゅうだったんですが、8時半出勤(もちろん公園に)を目指し、
頑張ってま~す♪
とりあえずは洗濯物と支度さえ出来ればOKにしています^^;

そして、10時半位には家に帰り、掃除機を掛け、お昼ごはん。
16時くらいまでは家でのんびりし、再びしゅっぱ~つ
18時までにはなるべく帰り、風呂→ご飯なのです。


これからも頑張れるように、載せて見ました
意志が弱いので、公言しないと頑張れない私・・・



さてさて、続きはご飯で~す。

IMG_1215.jpg

15日水曜日の晩御飯
☆タラゴンさんのネギだく南瓜のとろり生姜あんかけ
→我が家の南瓜料理、第三弾に決定です大人味で、とっても美味しい♪
ネギにショックを受けた子怪獣も、ネギをどけたらパクパクと蛙も子怪獣も、
汁までごくごく飲み干していました♪

☆まめさんのマッシュポテトのぐるぐる
→朝食べたマッシュポテトを残しておいて、薄焼き卵でぐるぐると
見た目も可愛くって、なぜか薄焼き卵を危険視する子怪獣もがつがつ食べていました

☆冷奴
☆秋刀魚の混ぜご飯おにぎり追加(蛙のみ)


IMG_1221.jpg

木曜日の夜ご飯
☆鶏肉のケチャップマリネ
→うちに生えているパセリをかけたのですが、風味が強くて、まいう~でした

☆冷奴(じゃこのせ)
→出没率高し^^;子怪獣が大好きなので・・・

☆もろきゅう
→短く切りすぎて、寸足らず・・・涙
父の義姉の作ってくれたお味噌なのですが、これがかなり美味♪

☆オニオンスープ
→我が家に唯一ある、マクロビのレシピ本の中で、お気に入りの一品。
新玉なので、結構時間は短くて出来ます玉ねぎがあまあまで
レシピでは車麩を浮かべるのですが、無かったので、おつゆ麩です


最近、自分的には、かーなーり頑張ってご飯してます
ブログに載せるぞ!と思うと、やる気が出てきますね
今まで適当に料理していたのですが、我が家の『あれ』つくって~!
と蛙や子怪獣に言ってもらえるように、少しづつ、計量などもしてみようかなと考え中です
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiさーん。
作って下さって、とってもうれしいです。
ご無沙汰してしまいすみません...

8時にでているとは!!
めちゃくちゃ早いですね。
私は引きこもりですよ~。家で仕事してるとホントどっぷり...
だめですね~。下の子がかわいそうだ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
