スポンサーサイト


子怪獣の遊び方。

火曜日、昼寝(夕寝とも言う^^;)から目覚めた子怪獣。
「パズルパズル」と言っておもむろにパズルを出し始め、
こんな状態に。。。

IMG_1209.jpg

めちゃくちゃ家着ですがお気になさらず・・・。
三つのパズルを並べ、にらめっこ
難しいらしく、時々ヒントを出しながら進んでたんですが・・・

やっぱり最後にはこんなことに・・・

IMG_1210.jpg


一つずつなら、私が見ていれば(「すご~~い!」とか反応を示せば)、
一人で出来るんですがね
さすがに三つ同時は無理だったもよう・・・。
さっさとミニカーの信号待ちごっこ(これもいつか写真を撮らねば・・・笑)に移りました

ちなみにミニカーの信号待ちごっこ、色んな所で大量のミニカーが信号待ちをして、
移動していくんですが、(「信号待ちしてるよ!!!」と言いながら動いていくだけの遊びらしい・・・)
そのミニカー、片付けてくれず、そのままになってるので、部屋のいたる所に落ちていて、
一日に三個は絶対踏んで、こけそうになるのです・・・
あぁ、どうしたら片付けられる子になるのかな・・・。



さてさて、次は火曜日の夕食と、水曜日の朝食

IMG_1213.jpg

タラゴンさんのノンオイルチャパティでパリパリ切干ツナラップ♪に挑戦してみました♪
混ぜ混ぜと、焼く時のひっくり返しの所は、子怪獣がかなり手伝ってくれました~
具は、レシピにあった切り干しのと(人参入り)、豆腐ハンバーグの細切り、ひじき煮、高菜炒め、
庭の葉っぱです☆タレは、ポン酢ダレにて。

切り干し、ちょ~~~美味しかったです
チャパティーが。。。
ぱりぱりにならず、もっちりもっちりになってしまって・・・
とっても美味しいので、悔しくて、水曜の朝にももう一度リベンジ!!!!!

IMG_1214.jpg

今度の具は、切り干し、まめさんのクリーミーマッシュポテトのチーズ焼きのマッシュポテト、高菜とキャベツの千切りで。タレは、豆乳胡麻ヨソースにて。

ん~~~昨日よりはパリに近付いたけど、やっぱりまだモチが勝っている~~~!!!
タラゴンさんの写真を見る限り、とってもパリッと感が・・・。
美味しいので、どうしてもそのパリを味わいたく・・・
またリベンジします

クリーミーマッシュポテトと、千キャベを巻いたの、とってもまいう~~~でした☆☆

ではではまた~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

作って下さりありがとうございます。
うまくまとまらなかったとのことですが、水を入れ粉っぽさがなくなるまでフォークなどでしっかりまぜるのがポイントです。
そのあと、まわりについている粉をくっつけるようにして生地をまとめていきボウルの中で半分におりながらよくこねて行きます。
はじめまとまりづらくても5~6分くらいたつとしっとりと丸くなってきますよ~。
わかりづらくてすみません...
今日リンクいただきますね。

たらごんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

お忙しいのに、色々聞いてしまってすいません>_<。
パン作りが苦手でして・・・
丁寧に説明して下さってありがとうございます!!
もう一度リベンジしてみます♪
タラゴンさんの説明を見る限り、恐らくこねこねが
足りなかったっぽいですi-282
「パン~パン~~」と言う子怪獣に急かされまくりながら
一緒に作ったので、結構短時間だったように思います。
明日朝にでも、やってみます!倍量で(笑)

リンクありがとうございますi-260
なんだか素敵なブログの中に名前が載ると、
うきうきしちゃいます☆

saguchiさん こんにちは
3つのパズルを同時(笑)きっと私もこんがらがって
できないだろうな
男の子って遺伝子に車好きとかインプットされてるの
かな~ ほんとミニカーとか好きだよね^^

タラゴンちゃんのラップ生地に私のマッシュポテトを
巻いてくれてありがと~
おしゃれな食卓だわー 
私もリンクいただきまーす(*^^*)

まめさんへ。

コメントありがとうございます

三つは、なかなか大変みたいですねぇまず、パズルするだけでも大変なのに三つのパズルをどれがどれか分けるだけで、彼的には難しいはずなので

マッシュポテトも、くるくるも、とっても美味しかったです子怪獣が薄焼きを食べたのも、びっくりでしたーまめさんみたいに、卵の黄色がキレイに出なくて、あまりくるくるが目立たなかったけど、また挑戦作ります
リンクもありがとうございます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
