スポンサーサイト


びっくらこいた!

昨日の昼寝、なんと4時間半
確か13時前に寝たはずなんですが、二人とも爆睡で、17時過ぎに起きました
私は少し前に起きたので、4時間かなー
の日ってどーも眠くなるけど、それにしても寝過ぎなような。。

育児相談とかで、『昼寝は一時間から一時間半のリズムをつけましょう夜寝なくなるから、それ以上たったら起こしましょう』とかって言ってるのをよく聞くんですが、昼寝してるとこ、子怪獣のタイミングじゃないときに起こすと、そりゃもうその後は、まさに怪獣
次に寝るまで機嫌悪いし、一秒たりとも離れてくれないし、とても起こす気にはなれないのですよねぇ
という、殆どの場合、私も一緒に寝てるしなぁ
昼寝3時間の日が続くと、さすがのねむねむ星人子怪獣でも、20時や21時には眠れなくなってきて、22時23時の日が何日か来るので、まぁ、良くはないのだろうけど

さぁて、今日は二人とも、夜寝られるのかなー


続きましてはー、火曜日の朝と昼ご飯
最近、写真が撮れてるので、何作って食べたか覚えておこう
飽き性で、色々作るせいか、心に響くほどの物が作れていないからか、以前蛙に、
「今まで作った中で、美味しかった物は」と一度聞いたら、
「んーいつも美味しいけどー、特に覚えてない。」
との返答ショッキング

美味しかった物は、最近は何度か繰り返し、手順や材料を覚えるくらいにしたいな、と思っています


朝ご飯

IMG_1202.jpg


☆最近はまり中、鶏とキノコの豆乳グラタン
☆ひじき煮
☆新じゃがのスクランブルエッグ(オムレツの予定が、子怪獣に話しかけられている間に、スクランブルエッグに
☆サンマの蒲焼き缶の混ぜご飯
☆キャベコーン味噌汁

あと、味噌汁の浮き身にするために作ってたら子怪獣にばれ、デザートになっちゃったゴマ白玉

IMG_1203.jpg


昼ご飯

IMG_1208.jpg


☆定番豆腐ハンバーグ
☆高菜とじゃこの炒めたの
☆おむすび
☆ケチャップパスタ
☆トマトと枝豆

料理番組を見ていたらパスタをやっていて、「チュルチュルー」と叫び出す子怪獣レンチンパスタにケチャマヨを混ぜただけのものを大急ぎで追加しました


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、雨のひってなんで
あんなに寝ちゃうんでしょう♪
うちの子も驚く程寝てしまって、
たまに大丈夫か心配になり
ベットに見に行く程・・・・

>ネギだく南瓜のとろり熱々生姜あん
ぜひつくってほしいわ~。

タラゴンさんへ。

コメントありがとうございますi-179

やっぱり雨の日は、眠いもんなんですね~^^;
私もど~も雨の日は眠くてだるくて・・・
一緒に四時間寝てしまいましたi-235

かぼちゃの、今晩やりますよ~~~♪
絶対美味しいと思うので☆
子怪獣がネギを食べるかな~?私の予想では、
ネギをどかして、カボチャだけがつがつと・・・
楽しみです♪

お昼寝って気持ちいいよね~
私も昨日は雨の中 ねむねむモード最高潮になって
ついついワンコと寝ちゃった
2時間弱くらいだったと思うけれど案の定夜眠れなくて
今日はまた眠い・・の悪循環~^^;

子供を無理に起こすって無理があるよねー
あの暴れようといったら 思い出すだけでも
ブルっとくるわ~( ̄∀ ̄;)

ごはん美味しそうだね❤
白玉をお味噌汁に入れたことないかも
もちもちして美味しいだろうなー^^

まめさんへ。

コメントありがとうございます

昼寝って、本当に本当に気持ちいいですよね二度寝とどっちが幸せか、迷う所です

子怪獣はもともと寝起きが超悪いので、違うタイミングの時に起きたら、もうそりゃー凄まじい事に

スープの本を持っているんですが、それに味噌汁の具として載っていたんです白玉。
今なら、ヨモギ入りのとかで季節感を出すと良いですよーと。
ヨモギは取りに行けないんで、とりあえずごまでしてみたんですがね、結局入れられず

まめさんへ。

書き忘れです

ご飯、おいしそって言ってもらえて、すっごく嬉しかったです
ありがとうございます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
