スポンサーサイト


あぁ

手づくり欲が、むらむらです。

昨日届いた、蔭山はるみさんの『手づくりの日用品』

やばいです。。やばやばです。
色々と作りたいものと、作れそうなものがたっくさんたっくさんありすぎて、昨日は興奮してしまい、三時半まで眠れませんでした
本をただただ眺めていただけなんですが

ちょっぴり紹介すると、100均で買えるい草と、きれいな色の麻紐を使った、小さなほうき
さらしを使った、台拭きや枕カバー
手拭いのカフェエプロン
布に薄めたボンドを塗り、扱いやすく加工した、『クラフト布』を使った色々なものや、ランチョンマットを使ったバック。。。
あぁ、書き切れません。
とりあえずは、家にあるさらしを使って出来るものを作りたいなと思いつつ。。


部屋を見渡せば、片付いていない洗濯物
台所には、溜まった洗い物

ひとまず今日は諦めて、洗濯物を片付け、茶碗を洗い、明日のご飯を作ったら

もうこんな時間

あぅ。


しかもなんだか喉がおかしい
という事で、また、を眺めながら、ゆず茶を飲んでいます

ほっこりー

と思っていたら、蛙から帰るコール(くだらなすぎてごめんなさい。。テンションが高くなっちゃって

ほっこりタイムは終了で、ご飯を用意しなくては



でも一つだけ
今日あった、とっても嬉しかった出来事
忘れないようにメモメモ。

子怪獣くん、公園の滑り台が、一人で出来るようになりました
出来なかったのかいって?
はいー。出来ませんでした
子怪獣より小さい子も、女の子も、みんな普通に滑ってるんですがね

超小心者なので、怖くて怖くて、上まで登ったはいいけれど、シューとできず、『危ないよ危ない危ない』と言って降りてこず、いつも最終的には私も登って、一緒に滑ってたんです。

ちなみに、一回滑るのに、5分は掛かってました

それが、ここ最近、色んな刺激を受けて、段階を経て、ついに完璧に一人で出来るようになりました

あぁ、素晴らしきかな。
おめでとう


ではではまた
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

滑り台よかったですね。
そういうことがすごく嬉しくて何だかハッピーになっちゃう気がするな~。

手作り欲、あるある!!
洗濯物も山積みなのにそっち系がやりたくなっちゃうのよね。

>たきこみ。
あさりで大丈夫ですよ!
いつもはあさありのメニューなので。ちなみに祖母は大きめのしじみでつくってますよ。

手作り欲がむくむく~
私にはありえないわ(笑) ちくちくとかミシンとか
本当に苦手なの 指が何本あっても足りないくらいに
針 刺しまくりil||li_| ̄|○il||li
手作り好きなお母さんになりたかったなー^^

子怪獣くん滑り台おめでと~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
うちも多分遅かったような・・(覚えてないけど^^;)
うちの娘達がなかなかできなかったのは鉄棒なんだ~
ちなみに次女は中学生になった今も鉄棒での前回りが
できませーん( ̄∀ ̄;)

ぴちょんくんてあのエアコンのキャラ?
夜ぴちょんくん(笑)saguchiさんが考えたのかな?
けっこうかわいいと思うけれど 息子くんの
何かを刺激してしまうのねーなんだかかわいい❤

納豆チャーハン作ってくださってありがと~
すごく嬉しかったです❤
今日の記事で紹介させてくださーい
次はsaguchiさんのお口にもたくさん入ります
ように( ´艸`)ムププ 嬉しいコメントをありがとう

たらごんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

そうなんですよ~~
他の子にとってみたら、きっとなんて事無い事なんだろうと
思うんですが、とにかく子怪獣は、やんちゃなくせに超小心者で・・・。
なので、本当に嬉しかったです♪

手づくり欲、分かってもらえますかぁ?!?!
もう、作りたくて作りたくて・・・むんむんなのですが、
まだ頑張って抑えていますi-238
週末にさ~~~~っと片付けて、心置きなく作る予定ですi-234

炊き込み、あさりで良いんですね♪
レシピをもう一度見直したら、ちゃんとあさりでもって
書いてありましたね^^;
いつも急いで読んじゃってるのでスイマセン>_<。
あさりの剥き身、探しに行かねばです☆

まめさんへ。

コメントありがとうございますi-179
一括でスイマセン!

手づくり、本当に下手くそなんですi-240
一目見て、「これ作ったんでしょ?」と分かっちゃう感じです。
でも、なんだか好きなのです~~i-80
私は、自分の指は無事だけど、いつもパソコンやら機械を壊すほうです^^;
実家のミシン、何度動かなくなった事か・・・i-229

滑り台、ありがとうございます♪
本当に嬉しくて~i-237
きっと、鉄棒も遅いことでしょうi-229

まめさ~ん、夜ぴちょん君ではなく、『saguchi画伯による』ぴちょん君なんですよ~~(笑)
スルーしようかなと一瞬思ったけど、なんだかまめさんが
とっても可愛くて(失礼な事を言ってスイマセンi-238)書いてしまいました^^*
ちなみに、あの、エアコンのキャラです☆
うちに、ぴちょん君のビニールシートがあって、
洗濯物を干す時にいつも使っているのですi-237

そして、梅味噌海苔ちゃーはんですよ~i-235
本当に美味しくて、二口・・・ほんとに二口ですよ!!!
それしか食べられませんでした・・・がっくり~
梅が使われているので、お弁当にも良さそうと思い、
5人分作って、蛙弁当に入れましたi-194

なのに二口しか・・・(根に持っています・・・)

ぎゃっ
よかった~ 炒飯はチャーハンでも違う方だったの
ね^^; 教えてくれてありがとう
下書きの記事に完璧納豆チャーハン作ってくれてありがとうって
書いちゃってたわ~
そして 夜ぴちょんくんじゃなくて ~による
だったのね( ̄∇ ̄;)

こういう間違いあちこちでしていると思うの
ぜひぜひ教えてねー^^;

こんな私ですがこれからもよろしく❤(なんだそりゃ^^;;)

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
喉大丈夫?
お大事にね。

いずみさんへ。

コメントありがとうございますi-179

喉も風邪も、もう全員大丈夫です☆
いずみさんちのスープのおかげですi-265
ご馳走様でした☆

そして、出版、おめでとうございます♪
楽しみですね!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
