スポンサーサイト


写真なぞ。

やっと、PCが開けました^^

早速キャラ弁写真を。。。
20090326082921.jpg

私の精一杯の作品?
アンパンマンとてんとう虫です
アンパンマンは試行錯誤の結果、薄焼き卵があまり好きではない子怪獣のため、
ふっとい錦糸卵に、魚肉ソーセージ、目などは海苔で。
実は枝豆は、試作の段階では芋虫だったのですが、開けたら顔が無く、
子怪獣が気付いていなかったので、却下
てんとう虫もはじめは、ミニトマトに海苔だったのですが、あまりに食べ合わせ的に
微妙なので、スライスチーズとハムとかにカマを丸く抜いて、海苔で模様を。
あとは、キャベツハンバーグと、我が家の定番になった、塩カボチャ
我が家では、カボチャの煮物といえば、塩カボチャか塩昆布メープルカボチャです☆

まめさんのほっくほく塩カボチャ
タラゴンさんの塩昆布メープルカボチャ


あとはおまけでこちら↓

子怪獣の大号泣させた、saguchi画伯によるぴちょんくん・・・・・・
あれは、泣いていたというより、叫んでいました・・・・

20090327192739.jpg

ちーっちゃくて目が黒々しているやつと、横向きのやつが特に怖かったそうな。。。
夕方に書いて、大泣きされ、翌朝、子怪獣がリビングで一人の時にまた見てしまったらしく、
ぎぇ~~~~~~~~~~~~~~~
と言う声が聞こえました

その日からずーーっと、何かの拍子に、毎日毎日、
「おかやん(お母さん)のぴちょんくん、怖かったね。。。怖かったねぇ」
と言われ続け、私が泣きそうです

はぁ。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわい~!!!いやはや、私はこんな可愛いお弁当作れる自信ないなあ。。。アイデアだね~ほんと。これは喜ぶね。
心配してたべビちゃんですが、今日は元気な心音を聞かせてくれました。とりあえず予定の帝王切開は免れたよ。へその緒を巻いてても元気に出てきてくれると有難い。。。

うーん。かわいい。
アンパンマンがいるー!
こういうの、子供がテンションあがっちゃうんだろうな~。
しかも塩昆のリンクまでありがとうございまーす。

>お金払って、私の誕生日パーチーを開催して貰いたいくらいです☆
近ければぜひ、お祝いしに飛んで行くのに~。
渋好みの方が健康的でいいですよね、笑。

saoriちゃんへ。

コメントありがとう

まずはべびちゃん、良かったね
色々ネットで見てみたけれど、ほとんど無事に産まれてくれるみたいだね
勝手にほどける事もあるみたいだし、自分じゃほどいてあげる事も、いまどうなってるのか見る事も、出来ないもんね

冷たい言い方かもしれないけれど、べびちゃんに全て任せるしかないのよね
saoriちゃんは、どっしり構えててあげてね

mixiのキャラ弁コミュで、勉強したのよ
もう疲れたからやらないと思う
かわいって言ってくれてありがとう

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

いやぁ
この間、可愛いピックをゲットしてきたので、これからはそれで誤魔化しますもう出来ませんだんだん自己満になっていきそうだし

渋好み、確かに健康的ですよねそして自分達と一緒で良いので、楽ちんです

たらごんさんが近くに住んでいたら、毎晩料理修行にで向きたいです
たらごんさん料理のパーティーなんて、素敵すぎます

すごいー

すごいですねえ。キャラ弁!
私が子供でも大喜び、完食しちゃう!
(まあ、キャラ弁でなくてもよく食べる子供でしたが…)
そしてsaguchiさんの絵におびえる子怪獣君に思わずクスっsaguchiさんにとっては笑いごとじゃないんでしょうけど…なにか、子怪獣君のツボにはまったんでしょうね。 コドモっておもしろい!

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

私の、精一杯の弁当でしたが、既に燃え尽きました・・・。
ちなみにうちの子怪獣も、キャラ弁でなくても、
しっかり完食すると思われますi-235

私、もともと絵はとっても苦手で・・・。
せがまれて仕方なく書いたのに、泣かれるとは・・・
トホホでしたi-229
今日もまた、しっかり言われました^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
