スポンサーサイト


書きたい事沢山☆

まずは、キャラ弁
見事大成功でした(写真はのちほど
子怪獣、とってもとっても喜んでくれて、今でもお昼ご飯の話になると、『アンパンマンあったねぇ』
などと話してくれ、母はうれしい限りです


さて、なぜこんなに、更新が滞ってしまったかというと。。。

理由は大きく分けて二つ

まず一つ目は、手作り欲がむんむんで、手作り最中だから

急に思い立って、麻紐で玄関マットを編んでいます
唯一出来る、こま編みというやつで、ただただひたすら編んでるだけ

暇を見つけてはやっていますが、なっかなか進まずまだまだ終わりそうにありません


それから、さらしを買ってきて、真っ白な布巾を四枚縫いましたと言っても、ミシンで端を縫っただけなのですが

調理に使う布巾をずっと探していて、とにかく真っ白が欲しくて、色々見たんですが、安くて真っ白って、なかなか無くて

なーんか変な模様が付いていたり、分厚いタオル生地みたいのだったり
ただ単に、白いノーマルなのが欲しかったので、作ってみました

白なら、汚れてしまったら、煮洗いするか、ちょこっと漂白すればまたキレイになるし、食器拭きだったり雑巾に下ろすとき、決断しやすいと言う理由から。


更に、もうすぐ届くであろう、『手づくりの日用品』という本オークションで落としたのですが、百円ショップなどで買える材料でほうきや、ライト、その他様々なものが、作れるようでとっても楽しみなのです

超不器用なのですが、思い立つとのめり込み、ついつい色々作ったりしてしまいます
出来上がりは不格好ですが、やっぱり愛着が湧くのです



そしてもう一つの理由は、子怪獣のトイレトレーニングを始めた事

生後一ヶ月以外は、普段は布、遠出と夜は紙おむつの併用できて、去年の夏からは、家ではパンツで垂れ流し君でした

一歳ちょいまでは、おまるもよく座ってたんですが、冬くらいから拒絶
おまるやトイレはしていませんでした

聞いても、全然言わなかったし、とりあえず垂れ流しを続けてたんですが

ここ一週間くらい、急にトイレやおまるを嫌がらなくなり、出ちゃった後に教えてくれたり、誘うと付いてきたり。

これはチャンスかもと思い、急遽始めてみました

もともと、紙おむつ履かせると、安心感やケチ心のせいで、ついつい変えてあげない事がよくあったので、これじゃー覚えるわけないわよねーと、自分への反省の意味も込めて

あるとつい、頼ってしまうので、紙は使わないと決め、少し慣れるまでは、遠出も控えると決め、一日中パンツの垂れ流し君です

意外にも、昨日も今日も、うんち以外に五回くらいはトイレでしたので、良い感じです
十回はするので、五割ってとこですね

何より、私が彼のサインに気付こうと、スキンシップが増えた事、一緒にくっついている時間が増えたことが、彼にとってはとても嬉しいみたいで、ご機嫌さんです

今まで、寂しい思いさせてたんだね、と、反省中でもあります

各段に携帯を触る時間が減り、家事はほとんど一緒にしてるので、とっても楽しそうにしています



そんなこんなで更新が滞っていましたが、みーんな元気です

昼寝か夜の寝かしつけで起きられれば、パソコンも触れるのですが、両方寝てしまい
なーんにもできない毎日
ま、妊婦だしって事で、だらだら行こうと思います

ではではまたー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャラ弁見た~い!なんかもったいなくて食べれなくなっちゃいそう。
どんどん大きくなるね~大人の階段かけ上りだよお。

ご無沙汰です
安定期突入おめでとう
それと、小怪獣くんのバースデーも

saguchiちゃんを見習って
私も子供と一緒の時は、
携帯をイジるの止めました

家にいることが多くて、つい
誰かにメールしたりネットしたり
してたけど…

きちんと向き合ってあげたいなと

あぁ~、私もミシンで縫い縫いしたいな

玄関マットを手作りしたり 布巾も手作りして
すごいね~^^ 私はビーズアクセ作り以外の
手芸って苦手で好きじゃないからなーミシンまっすぐ
縫えないし 手作りできる人ってすごいなあって
思うよ~
トイレトレーニングも始めたんだね
1歳台から綿パンツにしていたんだね 垂れ流しでも
きーってならなくて偉いなあ うちは幼稚園に入る前
の年の夏に始めたんだけれど やっぱりいきなりパンツ
にしたよ でも1日中雑巾持って床ふきしていて
もうやだーってなっていたような?
子怪獣くんとsaguchiさん がんばってね~(v^ー^v)

携帯からポチリできるのかわからないわ~^^;
でもそのお気持ちがとっても嬉しいな 
ありがとうね★

saoriちゃんへ。

コメントありがとう

キャラ弁、私なりに、かーなーりがんばったよぉパソコン開けた時に、写真載せるね
携帯からの載せ方が未だに分からなくて

ほんと、一年後には幼稚園なのよ。なーんか信じられないよ
大人の階段、登りまくりよ。

hanaさんへ。

コメントありがとうございますおめでとうの言葉も嬉しいです
二歳になっちゃいましたはやーい

hanaさんは、偉いですよー
私なんて、ほんとここ最近の話で。
しゃべりも笑いもしない時代なんて、メールし放題でした
今でも、『携帯おしまいして』って言われるし、メールがくれば、必ず持ってきてくれるし
ほんと、ごめんって感じです。。

トイレのサインを見抜きたいという下心からですが、一緒に遊んだりくっついたり、とても嬉しいみたいです
トイレトレ始めて、一番良かった事かもしれないです

ミシン、欲しい

まめさんへ。

コメントありがとうございます

ミシン、私超へたくそで、ノロノロですでも、自分ちのだからいっか、みたいな感じです
玄関マットは、一体いつ出来るやらです。

トイレトレーニングは、出来れば第二子が出て来るまでに、取れてて欲しいなぁという、私の勝手な都合から始めてみました布おむつ洗濯おばさんになってしまうので
しかも、早生まれなので、もう来年は幼稚園なのですー今しかチャンスは無さそうだなと。。

垂れ流しも、キーってはなら無かったのは、紙おむつを使うと、ついつい替えない自分がイヤだったのと、布おむつ洗うのと、手間はあまり変わらなかったので
全部自分の都合なので、あんまりイラっとはしなかったみたいです余裕無い時は中断したりもしょっちゅうだったので。。

まめさんちは、双子ちゃんだから、本当に垂れ流しまくりですよね
お疲れ様でした

一応ポチ、つづけてみます

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

トイレトレーニングはたいへんよね^^。
お疲れさまー!

寝かしつけで一緒に寝ちゃうってわかるな~
私はそのまま朝まで激沈していたような気がする
けれど^^;
そっか~ お腹のベビーちゃんが誕生する前にとれたら
その方がいいもんね ベビーちゃんも布おむつにする
のかな?うちはずっと紙おむつだったわ~
布の方が子供にとっては全然いいんだよね 今だった
らもしかしたら布にしたかも・・いや やっぱり
大変だからしないな^^;

キャラ弁、成功おめでとうございまーす。
そうそう寝かしつけ・・・気づけば自分が寝かしつけられてること多々。ここで一緒に寝るのが一番気持ちいいですよね。

合同誕生会お疲れさまでした~。3人で一緒なんてとっても楽しそう!
おめでとうございまーす。

先ほど昨日のパーティーをアップしました。お時間がある時ぜひ覗きにきてください。

いずみさんへ

コメントありがとうございますi-179

いつも、ご馳走様です☆

トイレトレ、大変な面も多いですが、
結構楽しくやってます♪
皆、通る道ですもんね、ま、いつかは終わるだろう
くらいのかる~い気持ちでやってみますi-237

ありがとうございます☆

まめさんへ

コメントありがとうございますi-179

実は、我が家が布オムツにした一番の要因は・・・
ズバリ、経済的理由ですi-241
車を買って、地獄のローンが終わる前に子が出来て、
体調不良なども重なり、予定よりも早くにバイトを辞める事になり・・・
とにもかくにもお金が無く、貯金も無くでi-240
幸い、最近布が流行っているらしく、周りにも意外と
布の人が居たので、体験談を聞かせてもらって、
思ったほど大変ではなさそうだったので^^*

オムツを買いに行ったり、捨てに行ったりするとの、
どっこいどっこいな気がしますi-234

次の子も、布の予定ですi-184
もしかしたら子怪獣が、まだオムツ若しくは、
赤ちゃん返りでトイレ出来なくなるかもしれないので、
そうしたら、オムツ代二人ぶ~~んi-282
我が家は破産ですぅ。。。

ちなみに、私も朝まで撃沈コースですi-235

たらごんさん

コメントありがとうございますi-179

さっき、パーティーの様子、見に行きましたよぉ!!
すごいっす・・・
弟子入り希望ですi-199
家であんなパーティーが出来るなんて~~~~i-282

本当に、寝かしつけられている事、多々ありですi-239
一体いつの間に寝たんだろうこの子は、と、
良く思います。
本当に気持ち良いんですよねぇi-267
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
