スポンサーサイト


散歩♪

ついに、私にもやってきました
安定期です

出血はもう大分長いこと無いし、動悸も無くなりました

なので、今週に入ってから、よく散歩をしています

最近歩き慣れていなかったので、十分も歩くと息が切れて、はぁはぁしてますが

いまだに腰痛尻痛はあるけど、今週土曜日に、やっとやっと、待ちに待った『トコちゃんベルト』を手に入れられそうなので、それも少しは緩和されるかな

私の通う病院、親切丁寧なのは良いのですが、ベルトを買うのに、説明会を受けねばならず。
しかもそれが、子怪獣NG
実家が遠い私は、蛙が休みの土曜日しかチャンスは無くて。

仕事がなかなか確定しないので予約も取れず、やっと取れた予約の日に出血で延期

欲しいなぁと思い始めてから、かれこれ3ヶ月近く経ちます。。
あぁ長かった

これできっと、びっくり尻も無くなるはず



さてさて、明日は待ちに待ったイベントお花見です
実は三回目
ご近所の仲良しT君ちと、暖かかった月曜日火曜日に、お弁当持って二回ほど

春の陽気にルンルンで、お喋りにも花が咲き

そして子ども達もルンルンで
楽しくお花見しました

明日は多分、今年最後のお花見かな
こちらあたりは、今週いっぱいが見頃だそうなので。

しかも明日は超大所帯ママ8子8くらいかな
一体どんな事になるのやら
楽しみです


そしてもう一つ、明日のイベントと言えば、私個人的に、なのですが、キャラ弁に挑戦なのです

明日は、大人はケ○タッキーのチキンなどを食べるみたいで
私は、妊娠後、揚げ物をあまり受け付けなくなってしまって(何故かポテトは大丈夫)、チキンが無理なので、お弁当持参。
一歳になったばかりのちびちゃん達も、お弁当
いつもなら、子怪獣は、大人と同じ物を食べるんですが、いや、食べてしまうんですが
恐ろしい程の食い意地で、とても母には止められないので

さすがに胃腸炎をしたばかりで、やっと普通の便に戻りつつあるので、まだ、あまりヘビーな物を食べさせたくなくて

少しでも、本当にほんの少しでも、弁当に目を向けてもらえるように、と、初めてキャラ弁に挑戦する事にしたのです

さぁ、どうなるかなー
今週は、練習を兼ねて、二回、作ってみましたが、作ってる人、尊敬します
私は二日で、ほぼ燃え尽きつつあります

形もさる事ながら、材料が同じ物ばかりになってしまうし、野菜も入れにくくて
しかも、開けたらずれてるしー

明日が本番
頑張ります
最後になるかもしれないけれど
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうそう、キャラ弁を毎日作っている方ってホント尊敬しちゃいますよね。すっごく手間もかかるし、私はのりパンチでのり顔にするくらいかな?

明日の本番頑張って下さいね~。

そしてそしてバルサ煮おkみ作って下さってありがとうございます。
もうもう、ホントうれしい。
何よりうれしいのがおこさんたちが玉葱をたべてくれたこと。
いつもありがとうございます。

タラゴンさんへ。

コメントありがとうございます

本番、うまく行きました
印象に残ったみたいで、昨日から何度か言ってくれて、嬉しい限りです
でも大変だったので、今後はきっと、パンチとピックくらいしか、やらないと思います


玉葱、もりもり食べていました
私も、とっても嬉しかったですしかし、タラゴンさんみたいに、キレイな茶色にならなくてリベンジします

saguchiさん こんにちは
キャラ弁て難しいよね~ 私も娘達が幼稚園の時の
最初のお弁当にポケモンのプリンちゃん(今もいるの
かな?ピンクで丸くてかわいい子)をたらこごはん
と海苔で作ったけれど もうその1回でギブアップ
したわ~^^; キャラ弁すごい人ってほんっとすごい
よね 海苔をカッターで丁寧に切り取ったりするって
見たことがあるような 私には絶対できなーい

安定期に入ったの おめでと~(*^^*)
私は安定期にはもう切迫早産で入院してたから(安定
じゃないか^^;)安定期を楽しめるsaguchiさんが
うらやましいよ~★

色々なレシピを作ってくださって どうもありがとう^^
すごーく嬉しいですっ
また紹介させてくださいね~

まめさんへ

コメントありがとうございます

ほんと、キャラ弁、難しいですもともとおおざっぱな性格だし、朝余裕がぜろなので、私には無理です
でも、めちゃくちゃ喜んでたので、また何かのイベントの時にはやろうかなぁと思ったりしています


そっかぁ。
まめさんには、安定期は来なかったんですね双子ちゃんって、やっぱり大変なのですねぇお疲れ様でした
やっと来た安定期、楽しもうと思っています

また遊びに来ちゃいました。
体調は大丈夫ですか??
安定期に入られたようでよかったですね。
そうそう、腰痛いですもんね・・・早いとこベルトをゲットして沢山歩いて下さいね☆

私は出産したことがないので…
お母さんってすごい!っておもいます。
キャラ弁、本とかたまに見るけどほんと
すごいですよね…なんでみんなあんなに
器用なんだろう?!
私がお母さんになったら、不器用な母のせいで
子供がいじめられそうな予感!
(裁縫できないしーー;)
暖かくなったので、散歩楽しんでくださいね♪

たらごんさんへ。

わぁ
コメントありがとうございます
嬉しいです

体調は今とても良いです腰は痛いのですがベルトゲットして、体操も教わったので、少しは良くなってくれますように

また、私も遊びに行かせて下さいね

ようちゃんさん

コメントありがとうございます

えーっ
ようちゃんさんが不器用だなんて、とても信じられませーんっ
だって、あんな素敵なお菓子作られるのに

しかし、本当に難しかったですーキャラ弁。。いつもやってる人は、本当に凄いですねぇっ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
