スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この頃の色々。

先週土曜日、子怪獣君、二歳になりました
おめでとう

その時の写真等々はまたいつか


その後の日曜日夜、子怪獣君、大量戻し
月曜日朝も戻し

胃腸炎と診断されました

食欲も体力戻ってきてて、食事もほぼ普通に戻していたんですが
今日も吐いちゃいました


火曜日、蛙の実家から、祖父の危篤の連絡があり。

かなりはしょって書いてしまいますが、私は行けませんでした。
蛙は今日から静岡です。子怪獣を連れて、行きたかった私も行きたかった。
悔しかったです。
産まれた時には実の祖父母が亡くなっていた私には、初めての祖父なのです。

子怪獣も私の体力的にも、金銭的にも厳しく、こんな大切な時に駆けつけられなかった。
自分が情けなくなりました。

二日間いっぱい考えて、やっと、割り切ることが出来ました
遠くに住んでいる限り、必ずしも、したい事が出来るわけではないと。

自分の出来る事と出来ない事をしっかり見極めて、時に薄情と思える事も、選ばなくちゃいけない時がある。
その時、うじうじ悩んでいないで、うまく割り切って、自分が出来る最善を尽くさねば、と。

ほんの数十羽の折り鶴ですが、二日で折った物を、一緒に連れて行ってもらいました。

祖父は幸い、意識も戻り、蛙は話も出来たようです。もう退院は出来ないみたいですが、色々話が出来て、本当に良かったです。

子怪獣がまた今日吐いてしまったので、きっと、連れて来なくて良いよ、と祖父が導いてくれたのだと思います


そんなこんなで、怒涛の一週間でしたが、ボチボチ復帰しまーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

悔しいね~遠いってやっぱり、切ないよね~。
私も両親と離れているから、突然の事故などは本当に怖くって、元気でいることに日々感謝です。
おじいさま、きっと熊本にいていいよ~って思ってるね。今はちいちゃんも子怪獣君も自分を大事にしなくっちゃ。。。
それにしてもお大事に。。。

saoriちゃんへ。

コメントありがとう

そうだね
さおりちゃんも、だいぶ遠いもんねぇ。。
ほんと、元気でいてくれることに感謝だね

なんか、いまいちリアルじゃなくて、こういう時の為に、きちんとお金貯めておかなくちゃって思っていたのに、全然出来てなくてそんな自分にもガッカリだったよ

これからはちゃんとするよ

ほんと、お互い、自分も大事にしなくちゃね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。