スポンサーサイト


びっくりケツ

おはよーございます
今日は雨です


昨日は無事、ほとんどの目標を達成しました出来なかったのはビニールシートを買う事だけ

茶碗洗いは、Nちゃんと子怪獣と、みんなでしたんですけどね



昨日は本当に楽しかったです

Nちゃんとお昼食べて、買い出し行って。

帰ってきてから、Nちゃんが作ってくれたイチゴ大福(私の大好きな白あん)と緑茶で、カフェブレイクー

その後昼寝させようとしたけど、眠いのは私たちばかりで子怪獣は興奮して寝ず

散歩の途中に、ふらっと我が家へ入ってきてくれた、三軒隣のTくんとママと、みーんなで外ではしゃいで

Nちゃんをえらい気に入ったTくんは、Nちゃんにニヤニヤ
子怪獣もNちゃん大好きだから、デレデレ

みんな、ちびチャンだけど、しっかりメンズなのね

母さんは、見事にフられましたよヤキモチ


いーっぱい笑って、バイバイして、私はNちゃんのお土産と夜ご飯作り
たらごんさんとこから二品頂いて

初挑戦のシュウマイは、とっても美味しかったです


で。

ルンルンでNちゃんを送って家に着き、風呂から出て、さて布団に行こうと立ち上がったその時

びっくりケツだ


えっと、私が勝手に名付けたんですが、ぎっくり腰のお尻版みたいな感じだったんです

ピキーンッてなって、固まって、動けなくなり蛙に助けてもらって、布団に運んでもらいました

寝て起きたら治りました

いつもは、お尻が横にも割れそうな感じはあったんですが、それがひどくなると、びっくりケツになるみたいで

ぎっくり腰持ちなんですが、ゆっくり型ぎっくり腰なので、ピキーーンは初体験超びっくりしました


あぁー

怖い怖い




たらごんさーーん
今朝蒸し器でシュウマイしました
キャベツ足りなくて、モヤシ敷いたんですが、うまく行きました

ハマりました
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

びっくりけつ??大丈夫ですか??
そのネーミングだけだと何だかかわいい感じ♪

シュウマイとなすじゃがもちすくって下さってうれしいです。
シュウマイって難しそうですが、意外と簡単ですよね。
うちの子達も大好きで!

>パイレックスが、蒸気が逃げる構造になっててー
蒸気が逃げちゃうんでしたら、大きめの耐熱皿とかなら大丈夫ですよ。

びっくりけつ^^;

私は椎間板ヘルニアもちだからぎっくり腰も何度もや
ってるよー 起き上がれなくてつらいよね(/ー ̄;)シクシク
ここ数年はやってないの 鍼の先生に教えてもらった
方法でならなくなったよー ちょっと痛いな?と思った
ら保冷剤を凍らせておいたやつをタオルハンカチで
包んで お尻と腰の真ん中へんのつぼに巻くのよ~
ぎっくり腰って炎症を起こしているから 温める
んじゃなくて冷やさなくちゃいけないんだって
って知ってたらごめーん^^;

1日寝て起きたら治っていてよかったね^^

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

ネーミングセンスが無くてかなりお下品な名前になっちゃいましたが
今は大丈夫です

ただ、危険度10(ピキーン状態)のうち、6くらいなので、今日は一日、ゴロゴロして過ごしました


また、レンジでもやってみます
本当に、かなり難しいと思っていたら、形は不細工ですが、意外に簡単でびっくりしました

色々な味にチャレンジしてみます

子怪獣も、ちっちゃくしたら(今、ちっちゃくしてーにはまってて)、むしゃむしゃ食べていました

ごちそうさまでした

まめさんへ。

コメントありがとうございます

おーたらごんさんと同じ時間のコメントすごいですー

ヘルニア持ちなんですね本当に、動けない時は辛いですよね
初めてなった時は、一週間くらい掛けて、だんだん痛くなって、最後は泣きながら、子怪獣におっぱいやったり寝かしつけたり
次の日ぎっくり腰と言われ、そりゃ痛いわけだと納得しました

冷やすんですね
ちゃんと対処法知らなかったので、嬉しいですありがとうございます

ネーミングが下品でお恥ずかしいです

saguchiさん こんにちは
腰痛はもう完璧に治ったかなー
私は今もコルセットに保冷剤つっこんでるよ^^;
痛い?と思ってすぐに冷やすのとそうじゃないのとで
は全く後が違ってくるから 今度なったらぜひぜひ
って違うな なりませんように だね( ̄ー ̄;

菜の花 花が咲いてるのもかわいくて好きだよー
上にチョコンと乗っけてかわいいなーって見ちゃう^^

saguchiさん、具合はどうですか??
腰と同様にお風呂で温めるといいのですかね。あまり無理なさらないで下さいね!

そしてそして焼きそば速攻で作って下さってうれしいです。
しかもお子さんがキャベツを克服してくれたなんて、それが一番うれしい♪
今日のブログで紹介させていただきましたよ~。

ちなみに・・私はダントツ嵐。櫻井くんとマツジュン。すてきすぎます。って年下なのに,,,

saguchiさん おはよう
コメントどうもありがとう
卵焼き作ってくださったそうで どうもありがとう
すごく嬉しいです(*^^*) また紹介させてくださーい

右だけ痛いんですねー
私は今も保冷剤で冷やしてますよー ひえ~っとして
気持ちいいのでそれほどじゃない時もひえひえさせて
ます^^; つわり 早くおさまってくれるといいで
すね 胃腸カゼが流行っているのかな?
友達もかかっちゃって 遊びに行く予定が伸びちゃいま
した 息子くんも早く治りますように

まめさんへ。

コメントありがとうございます遅くなってすいませんっ


卵焼き、とっても美味しかったです蛙さんにも大好評子怪獣には、流動食しかあげられない時だったので、またやりまーす

腰は、右をかばったせいで、今度は左が痛くなりましたが、冷やす作戦大成功動けない所までは行きませんでした

ありがとうございます
胃腸風邪、流行ってるみたいですー
もう治りましたが、体力は完全復帰までは行ってないようで、ゴロゴロしています。もう少し、様子を見なくては。。

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます
返事が遅くなってしまってすいませんっ

焼きそば、ちょうど材料が揃っていたので、速攻でしちゃいました
塩昆布メープルかぼちゃも、いつだったか忘れてしまったのですが、リピしました

腰、炎症起こす前に、日常的に温めて、リラックスしておかないといけないのでしょうねぇ

今日やっと湿布をゲットしたので、少し安心です
ありがとうございます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
