スポンサーサイト


おはよーございます☆

今日はいきなりですが、今日の目標を(やる事かな?)


・ゴミ捨て
・水やり
・洗濯物を全部片付け
・掃除機と雑巾掛け
・茶碗洗い
・義父にメール
・シャンプーを買う
・ビニールシート買う
・明日のご飯準備
・高菜を漬ける


ぷわーっ。

ここ何日かまたねむねむで、とにかく朝は寝坊、昼は昼寝、夜は寝かしつけのまま就寝

そのせいか、前にもまして忘れっぽくて。。
そして、眠気に負けて、家事が溜まりまくり

今日はNちゃんが遊びに来てくれるっていうのに、今現在の我が家のリビングは、半分洗濯物が占めてる状態

よし、がんばるぞぉ


昨日は隣の家のおばちゃんがベビーリーフの苗をくれたので、庭の畑に植えました

実は、今住んでる家は、借家の平屋の一戸建て築30年近くで色々ぼろいけど、大声出しても、壁にくぎ打っても、バタバタしても、全然平気

ご近所さんは、私の母と同じくらいの年代の人が多く、とても親切
散歩してると必ず誰かが声を掛けてくれ、コーヒーを淹れてくれたり、お裾分けをくれたり、昨日みたいに、苗をくれたり、お芋焼いてくれたり
三軒隣には、子怪獣より半年小さい男の子と、同い年のパパママがいて、いつも遊んでもらって(子怪獣は、わたしたちをおとやんおかやんと呼び、その夫婦をパパママと呼びます

とにかく、とっても良い生活環境なんです


で、この家を選んだ理由の一番が、庭がある事
芝生と池の跡と、畑用のスペースがあります

昨年は、ジャガイモ・ミニトマト・きゅうり・スティックブロッコリー・サニーレタス・大葉などをしていたんですが、夏あたりから、雑草抜きや、水やりに挫折して、ほったらかしでした

草ボーボーになった我が庭を、両隣のおばちゃんがキレイにしてくれ、最近やっと、わけぎ・パセリ・高菜・ニラを植えました

そして昨日は、ベビーリーフを

あとはジャガイモの種芋があるので、それと、何かあと一種類くらい植える予定です

越してきた頃は、まだ子怪獣が一歳になるかならないかで、石や草食べるし、土や未熟なトマトも食べるし一緒に庭に出るのが大変でした。

土曜日で二歳になる彼は、もう食べたりしないので、手や服が恐ろしく汚れるけど、楽しく庭に出れるようになりました
水やりも、全然葉っぱにかかってないけど、やってくれるので、今年はまた、頑張ろうと思います

と言っても、6月から約3ヶ月里帰りするので、ジャガイモ掘り出来るか微妙ですが

さ。ここに書いたので、きっとやります


色々ご飯、作らせて頂いてるのですが、リンクも写真も貼れなそうなので、週末にまとめて書きます

いつも、ごちそうさまです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ステキ!そんなにお庭で作っているんですね。
我が家も築50年くらい(笑)の彼の実家ですよ。ちなみに両親は別のとこに住んでいるのでラッキーです。

お野菜とか沢山育てたいんですけど、なかなか底まで手が回らなくて。
トマトとハーブくらいかな。

>パイレックスのレンジ調理器
これで全然OKですよ。とってもカンタンだしふわふわなのでお子さんにもお勧めです。

saguchiさん こんにちは
ほんとーにいい環境だね~ 今って隣に誰が住んでる
か知らなかったりするけれど昔ながらのいい環境が
残っているんだね^^ お庭もそんな広いんだね
うちも庭あるけれどめっちゃ狭いよー庭あるのに
プランターで野菜作ったことあるし^^;

家事 終わったかなー 雑巾がけは好きじゃないの
すごーく疲れる・・ サイクロン今日も使ったけれど
やっぱり階段で死にそうになったわー( ▽|||)
でも埃はあっという間に取れるよ~

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

旦那様のご実家なんですねしかも義父母は別住まい素敵ですラッキーですね

家庭菜園で作ったものを、朝もいで食べるのが夢で最初はかなり頑張っていたんですが続きませんでしたー。菜園にかなり時間とられちゃうので。。

でも、野菜はえらいですほぼ放置だったのに、ちゃーんと実ってくれました

ハーブ、ちゃんと使いこなせなくて、やってないんですが、たらごんさんちのハーブ達は、ちゃんと使ってもらえてそうで羨ましいです

シュウマイ、パイレックスの構造をちゃんと見極めてなくてラップですれば良かったかもなんですが、皮がしんなりしなくて
これから蒸し器でやっちゃいまーす
味はめちゃくちゃ美味しくて
シュウマイにハマりました

まめさんへ。

コメントありがとうございます

未だ、向こう三軒両隣的な、とっても良い環境ですもっとかしら。

庭、広いんですが、ちょっと石が多くて、危険もいっぱいです昨日もたんこぶ作ってました
そして芝生あるのに、芝生では全然遊ばず、いつも泥まみれ

楽しそうだから、良いんですがね洗濯が面倒なだけだしブツブツ

うちも、プランターもしてますよぉわざわざ取りに行くの面倒なやつとか、プランターの方が便利だしって、そういう事じゃないですね
サイクロン、埃いっぱい吸い取ってくれるんですね蛙が、ハウスダストアレルギーっぽくて次回の買い換えの時は、サイクロンにしようかなあ。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
