スポンサーサイト


目標

今日の目標は、洗濯物を干す事!!!!!

昨日は結局荷造りは終わらず、郵送しないで持って行く事にしました・・・
そんなこんなでだらしない私。
ここに書いたら、なんとなくやる気が出るかなぁって思って、
独り言な感じで、目標を書いてみた

え?それだけ?って感じだけどね。
どんだけだらけてんだよって感じだけどね。

抜け殻のようになった今日の私には、達成可能な目標はそれくらいなのです。

昔、某コーヒーショップで働いていた時、目標を立てるときのルールがあって、
・達成可能な
・明確な
・期限を決めて
というようなルールがあった。
もう少しあったような?無かったような?
あの時は、あまり理解していなかったけど、今になってみると良く分かる。
凄く素晴らしい目標の立て方だなって。
なので、真似をします。

・洗濯物を干す!
・二時までに!

そして、それにプラスして、
・出来たらカフェオレ飲んでよし!
というご褒美を付けちゃおう!!!!!

洗濯物、最近は夜干しておく、茶わん洗いも寝る前に必ずやっておく、
朝早く起きて、三食ご飯を作っておく、この三つが出来ていたんだけど、
抜け殻saguchiになってからはさっぱりで。。。
しかも明日から家にいないとなると、余計にやる気が無くなる~~~~~

まぁ、そんなこんなで、今日のお昼ご飯。

20080925114946.jpg
わ~ん>_<。
もっと美味しそうに撮りたかったのだけど、彼の攻撃を防ぎつつ撮るのは至難の業で^^;

大好きでいつも見ているizumiさんのブログ(http://izumimirun.exblog.jp/)の、
今日のメニュー(http://izumimirun.exblog.jp/8665033/)だった、納豆紫蘇素麺のアレンジ☆
というか、素麺が無くてでも超食べたくて!
子が生の大葉は嫌がるから、一緒ににんにく油作る時に炒めちゃって、そのまま納豆もご飯も入れて、がーっと炒めちゃった!!!
これは!!!鼻息荒くなっちゃうまいう~~
子怪獣(わが子の事です)も、むさぼり食ってました!
ちかちょん、これ、きのこでやったらとっても美味しいかも☆

ちなみに昨日のお昼はお好み焼き。
今日もおかずは無くて・・・
お昼っていつもこんな感じ^^;

夜ご飯なんかも撮れたら載せてみよっと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはi-179
ブログ開設おめでとう♪

私も未だに分からないこと多いけど、楽しんで下さい!

荷物をまとめるのってなかなか難しいよね。
こないだやって思ったよ。。。
直前にならないとやらない私も、目標立てるようにしよかな。

とりあえず、今の目標は「自炊」です。
そのご褒美が、今度の福岡雑貨屋巡り。
たくさん買うのですi-239

お昼。 わ~、納豆美味しそう!!
って思ってた頃が懐かしい…

hanaさんi-1

コメント第一号、ありがとうございます♪
今度会った時にでも、色々教えてくださ~い!

荷物まとめるのって、本当に苦手です(涙)
蛙さんは、結構出張が多いので、慣れているみたいで、
とっても早くて、少量にまとめます。
私はギリギリーズで小心者だから、まとまらないわ、
荷物は多いわでi-229

「自炊」良いですね~i-199
雑貨屋さんめぐり、うらやましぃ!!
身一つの今のうちに^^*是非☆

納豆見て、おえってなってませんように・・・・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
