スポンサーサイト


感動☆

前回の記事に、沢山励ましのお言葉、ありがとうございました

本当に、嬉しかったです

もう一度寝て起きたら、すっかり気持ちは直ってました

マタニティブルーの仕業かも



さてさて、今日は、親バカ日記です

今日は雨だし、肌寒かったので、外遊びはしませんでした
だんだんストレスが溜まる子怪獣

なので今日は、お菓子作りに挑戦しました


レシピは、まめさんのとこのもの。手順がとても簡単そうだったので、材料を私が計り、混ぜるのはほとんど、子怪獣にやってもらいました

成形も、頑張ってやってくれました

所々手伝いましたが、子怪獣が主で、ちゃんと作ったのは初めて

以前のように、粉を振りまく事も、生の生地を食べる事も、オーブンに入れるのを嫌がって泣く事もなく、無事仕上がりました

もう母さんは、それだけで大感動

途中、他の材料を取りに行っていて、子怪獣が一人で混ぜている時、
『おいしくなぁれ
と呟いてるのが聞こえた時は、泣きそうでした

出来上がりは不細工だし、ダマがあるけど
そんなの関係ねー
途中、ものっすごい小さいサイズ、いや、消しゴムのかすみたいなのを作ってたけど、それは母さんの愛情で、まとめておきましたよ

焼いてる間に、ロイヤルミルクティーを入れて、ほっこりしながら食べました


子怪獣も、なんだか自慢げで
とっても嬉しそうでした


ちなみに、ドライフルーツもナッツも無くてプルーンとゴマ入りスコーンでした

美味しかったです
楽しかったです
そんな機会を与えて下さった、まめさんとまめさんレシピに感謝です


次は、白玉か饅頭を作る予定です


他にもいろいろご飯のおかずを作ったんですが、今日はこの辺で


写真とリンクはまたのちほどー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うるうるーーーー
おいしくなあれって なんてかわいいの~ムギュー
ってしたくなっちゃうね うちの娘達もちょっとは
見習ってほしいくらいよ~

スコーン(もどきだけど^^;)作ってくれてどうもあり
がとう 息子くんが楽しく作ってくれてよかったー
すごく嬉しくて幸せ気分をこちらこそどうもありがと
う(*^^*) 今日の記事でありがとうのリンクさせてね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロイヤルミルクティーを入れて、ほっこりはいいな~。
コーヒーも好きですが、紅茶は特に好きなんです。
沢山の種類をストックしていてその日の気分にあわせていろいろチョイスして飲んでいます。
まめちゃんスコーンも食べたいと思っていた所!私のもぜひお試しくださいね。

まめさんへ。

コメントありがとうございます

いやぁ、超親バカと思いつつ、きっと10数年後には「くそばばあ」とか言われるのよね、と思ったら、ついつい書き留めておきたくなってしまいまして

今日畑にベビーリーフを植えた時も、「おいしくなぁれ」と言ってました意味は分かってないのかもしれないですぅ。

ありがとう記事に載せていただいて、こちらこそありがとうございます☆

鍵コメさんへ。

また、鍵コメで返事かきまーす☆

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

実は、紅茶が好きになったのって、凄く最近で二人目くん妊娠してからなんです
なのであんまり色々は飲んだ事無いんですが、やっぱり紅茶はホッとしますねコーヒーは、元気になるイメージなんですが。
名前の通り、ロイヤルミルクティーは、贅沢でほっこりですー

たらごんさんのスコーンも、是非是非試してみたいです

こんにちはー!
作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

いずみさんへ。

おはようございます!

コメントありがとうございます

次は、キャベツのペッパーラーメンをする予定です
楽しみ楽しみ

いつも、ごちそうさまです!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
