スポンサーサイト


眠れない。。。

さっき、お手洗いに起きて、それからずっとあることを考えています。

ある事とは?

それは、転勤について


結婚する時から、転勤族だって事は分かっていました。
それを承知でついてきたんだから、全く持って仕方の無い話。
なんだけど・・・

最近になって、だんだんだんだん、その転勤が近く、リアルに感じるようになってきて。。。

こんな事を書いていいのかな?
今度、初めて蛙に後輩さんが出来ます。
いままで5年間、一番下だったので。

何人かの人を、迎えてきました。
でも今度、その新人さんを迎えたら、もしかしたら、送られる立場になるんじゃなかろうか、
今、私たちの中ではそんな予想を立てています。

いや、会社からそんな風に言われたわけじゃないのですが。
ただ単に、勝手に想像しているだけなのですが・・・。


蛙が就職が決まったと同時に、熊本への配属が決まり、働いていた私は、
両両親からの後押しもあり、結婚して一緒に行く事に決めて、早5年。
ちょうど今時期だったなぁ、と、思い出してみたり。。。

あの頃は、まだまだ若くって(21歳でしたから~)、ただただ新しい生活に希望持ってて。
もちろん、故郷を離れる寂しさはあったけど、故郷だから、絶対に一年に何度かは
帰って来るってわかっていたし。

でも、ここには、もう帰って来ないかもしれない。。。

四年半も経てば、それなりに友達も出来、自分の居場所も出来、毎日楽しく暮らしていて、
充実していて。
それと同時に、離れることがとても寂しくなっています。
かと言って、ここに一人(もしくは子連れ)で残る事は出来ないし・・・。

しかも、もしかしたら、本当にもしかしたらだけど、里帰りしている間に、転勤って事も。。
あるかもしれなくて。
そうなったらどうしよう、どうしよう、と、久々にかなりネガティブになっています。

一年のうちに一回ずつ、自分たちの実家に帰る事で精一杯で、新しい所に行ったとしても、
一体どれくらいの頻度で熊本に来れるか分からない。

こんなに素敵な人達と出会い、良くしてもらって、支えてもらって、楽しく過ごしているのに、
挨拶も出来ないまま、今の家に帰って来る事も無いまま、引越しなんてなったら・・・


今考えても無駄なのに、っていうか、何一つ決まった事じゃなくて、
想像上の事なのに、
だから?
考えても答えは出なくて、柄じゃないのに悲しくなってきます。




ぷはぁ~~~~~~~~


ここに書いたら、なんだか少しすっきりしました
読んで下さった人、こんなに根暗な日記でごめんなさい
本当に久々に、アンニュイで^^;
自分の中に溜め込んでおくのが辛くなってきたので、(いや、周りの人には結構話しているのだけど)
洗いざらい、書いてみました


だいぶ体調も良くなってきたし、行きたいって思った所や、会いたいって思った人、
したいって思った事に、今まで以上に素直になって、実行に移そうと決めたのでした

きっと、きっと、里帰り中の引越しなんて事には、ならないと信じて・・・。




☆また、明日からは、いつも通りご飯記事載せま~す。作ったレポは、昨日の記事に載せてます☆


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

転勤ね~、確かにサラリーマン妻の辛いとこですね。
私は父の転勤もなく育ったのですが、転勤族の友達は辛いっていてましたね。でもプラスに考えると、そこで自分の新たな可能性もみえてくるかも!ごめんなさいね、あたりさわりの内容で。
昨日、聞いた話ですが5年後、10年後のビジョンをしっかりもって明日を踏み出すとそれだけでまわりが違う風にみえてくるとか!

さてさて、作って下さってありがとうございます。
嬉しいな~。もうもうバルサ、ジャガ芋をチンして焼いてもおいしいですよ。

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます


今朝は、なんだかマイナスにしか考えられなくて夜や朝、考え事しちゃダメですね

確かに、ずっと同じ所にいるよりも、いろんな意味でいろんな可能性が開けていきますよね☆

もう少し、転勤が定期的だと、色々将来を想像しやすいんですが、蛙の会社は、期間はまちまち、ギリギリ1ヶ月前とかに言われたり
なので、私は蛙の転勤に惑わされず、自分の将来のビジョンを持たなくちゃですね
頑張ります

本当に、コメントしずらい日記に、優しいお言葉、ありがとうございます

わぁジャガイモかぁ美味しそうです
バルサの世界が広がって行きまーす

転勤…そうだったね。
今が安定してて、お互いが転勤族って
ことを忘れてるぐらいだよね。

私も結婚前はとても不安で
やっていけないなんて思ってたけど
今はとっても楽しい
今度から始まる三人生活も。

もし転勤になっても、きっと
saguchiちゃんならまたたくさん
お友達もできて楽しくやっていけるはず。

でもそういう問題じゃないよね。
今、熊本を離れることが考えられないよね…

まだ起こってないことをあれこれ考えてると
赤ちゃんにも伝わって
心配かけちゃうよ

大丈夫。
離れたとしてもみんな繋がってるから
とりあえず、熊本にいる今を
せいいっぱい楽しんで

hanaさんへ。

コメントありがとうございますそして、退院おめでとうです

私は、結婚前は、どちらかというと、大した不安も感じてなかったんですがねぇ
さすがに少し歳も取り、ちょっとマイナス思考になってしまったようです
マタニティーブルーも入ってるかな

きっと、住めば都、楽しく過ごせるのだろうけど。。
hanaさんが言う通り、熊本を離れる事が考えられなくて
繋がりは切れないと分かってるのですがね
手紙とか苦手だし不器用だから、熊本と次の所、両方とも大切に出来るか、不安もあったりで

でもとにかく、今は分からないし、考えても仕方ない、と、寝て起きたら思いました

ご心配おかけしちゃって

コメント、ありがとうでしたー

そうかあ~

確かになあ~転勤って突然言い渡されるものなんだよね??ちいさんが熊本にいなくなっちゃうのは淋しいわ。
熊本で出会った人にお別れすることなく離れるのが辛いって思ってもらえる皆様は幸せだよお。そんな人に出会えたちいさんの人柄、ほんとに素敵。
私の主人もずっと東京にいるかはわかんないんだよね…もし馴染みの無い地域に引っ越すってなると、心細いし、東京の友達にすぐ会えなくなるのは辛いって思うと思う…。
簡単じゃないかもだけど、熊本はいつでもちいさんを待ってるから、仮にそうなっても大丈夫!!
あ、そうそう、うちもメンでした…i-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さおりちゃんへ。

コメントありがとう

ちいさんなんて、呼ばれた事無いよね何かくすぐったいぞぉ

確かに、(自意識過剰発言だけど)それだけ、悲しくなるだけの友達や居場所が出来た事、凄い事だよね
だって、来た時は、蛙以外誰一人、知ってる人いなかったんだもんね。
10分もかからずに行けるスーパーでも迷子になって、30分かかっても着かなかったり。。
大切な思い出も沢山
さおりちゃんと出会えた事も

旦那様も、転勤あるかもなんだね出産後、仕事復帰するのー?
それによっても、色々状況変わるよね
さおりちゃんも、東京でそれだけ良い出会いがあったんだね素晴らしいね

メン仲間だね楽しみ楽しみ

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございます

お邪魔して、鍵コメでお返事書いた方が良いのでしょうか
初心者で分からないので、そうしてみまーす

こんにちは!
作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

いずみさんへ。

コメント、ありがとうございます

いつも、美味しく頂いてます
こちらこそ、ありがとうございます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
