スポンサーサイト


今日こそは。

昨日も一昨日も、日記を書いたのに、悲しいかな、消してしまいました
携帯で書いているので、クリアーや電源を間違えて押してしまうと。。。
ガーーーンな事になってしまいます

なってしまいました。。
気を取り直して、今日こそは



まずは、友達の出産の事

無事、3月1日に出産したそうです
5時間もいきんだそうできっと今もまだ、ヘトヘトでしょう

私は初産にも関わらず、陣痛3~4時間、病院に着いてから1時間半。
いきんだのなんて、きっと30分位だったはず。。
なので、長い事頑張った人の話を聞くと、ほんと、頭が下がります

お疲れ様でした

あぁー可愛いだろうなぁ

最近、次男君と確定した我が家なので、女の子な友達のうちが、かなり羨ましいです

大人になってからも、仲良くいられるのは、女の子でないと無理だもんなぁ



さてさて、ご飯です
3月1日夜

IMG_1036.jpg

鮭の酒蒸し(笑)レンチンです
まめさんの塩カボチャ
味噌汁

まめさんのは、もう三回目、準備万端です
これは本当にいい
塩分が少なくて済むし、味がとっても良いのです

たまたま、一緒に弁当を食べた友達にも、無理矢理食べてもらい、
『美味しいでしょ』と自慢しちゃいました
もちろん友達も、
『おいしーい』と、今度うちもやると言っていました


3月2日の朝ご飯

IMG_1038.jpg

豚バラの塩焼き~レモンをかけて~んーまいトマト添え
まめさんの塩カボチャ
ブロッコリーのハムマスタード和え
味噌汁

子怪獣、豚バラを食べた
挽き肉や、薄切りの柔らかいのしか食べなかったのに。

最近は、結構食べムラがあって、このブロッコリーも、バクバク食べる事もあるし、食べない事も。

なので、ここん所は、子怪獣が食べるかどうか、気にしない事にしました



2日の夜は、納豆ご飯と味噌汁とトマト
3日の朝は、大寝坊して。
何を食べたっけなぁ
どうしよう。。。思い出せません

昨日の事なのに。。


夜は、納豆高菜チャーハン
昨日昼過ぎになってから、色んな方の記事を見て、
『ひな祭り』と知ったのです

なーんか食べたいなーと思い、蛙に桜餅買って来てーと頼んだのですが、却下され
いちご大福を食べました

IMG_1040.jpg

久々に緑茶を入れて、ほっこーり

絶対がっつくと思った子怪獣、イチゴくらいしか食べませんでした

んー、本当に読めない


そして、今日の朝

IMG_1042.jpg

肉そぼろのご飯
ブロッコリーのハムマスタード和え(またです
そして、タラゴンさんの、山芋のバルサ胡麻

んもー、これおいしーい

バルサミコ酢って、初めて買ったのです。

レストランとかで出てきて、美味しいなぁって思っていたけれど、自分でどんな風に使って良いかわからなくて。

しかし、タラゴンさんの所で、いくつかレシピを見て
たまらずに買ってしまいました

今日がバルサデビューでした

蛙は食わず嫌いで、
『美味しいのー?バルサミコ酢ってーなんか癖ありそう
と、いつものビビり。
大抵、新しいものは警戒するんです

でもでも

『んまっっ
いただきました

子怪獣は
山芋が少ししゃきっとしてたので、山芋は食べませんでしたが、舐めてました

私はもちろんうまでした

また、やりますその前に、他のレシピもやってみたいし。。
迷っちゃいますー


今日もごちそうさまでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiさん こんばんは
お友達 大変だったんだね でも無事生まれてくれて
よかったー^^ 女の子ねー うーんうーん
私も女の子が欲しかったから 女の子の双子でほんと
嬉しかったんだけどね(過去形になってるわー)
もうねーもうねー 口ごたえすごいし反抗すごいし
やられっぱなしだよー(/ー ̄;)シクシク 男の子をもつ
ママ友に聞くと男の子の方が かーさんかーさんって
けっこうなついてくれるみたいil||li_| ̄|○il||li
今は男の子も1人いたらよかったかな~なんて思って
るよー 今日もムーーーーーッカーーッときたところ

また長くなっちゃった しかもどうでもいいことで^^;

塩かぼちゃ2日連続で食べてくれたのねーすごく嬉しい
ありがとう(*^^*) 次に記事をアップする時にありが
とうのリンクさせてね^^

タラゴンちゃんのバルサミコのも美味しそうだったな
バルサミコ 持ってはいるんだけれどなかなか使わ
ないわー

saguchiさん、こんにちは。
まめちゃんの塩かぼちゃもとってもおいしそうで、メモってあるんですよ。塩昆メープルもよかったらどうぞ~。

そしてそして長芋バルサありがとうございます。
すごく嬉しい~。もうもう。バルサデビューしてくれちゃって!
いろいろバルサレシピがあるのでチャレンジしてみてくださいね。

まめさんへ。

コメントありがとうございますi-179

女の子。。。
確かに思春期って大変ですよね。。。
あぁ、耳が痛いですi-229

中学生から結婚するまで(21です^^;)、
ほぼず~っと反抗期でしたから。。。わたし。。。

でもでも、今は超仲良しですよi-260
毎日のように電話するし、メールしたりもしてますi-267

って、全然慰めになっていないかしら。。。

男の子だと、お嫁さん貰ったらやっぱりそっちに行っちゃうけど、
女の子なら絶対将来戻ってくると思うので・・・。。
やっぱり羨ましいですi-234

でも、母をかなり泣かせていたので・・・。
大人にならないと、やっぱりママは辛いのかもi-240


塩カボチャ、めちゃくちゃお気に入りです☆
お弁当にも良いし、塩分控えめ生活の私に、
ばっちりだし、何より美味しくってi-175

多分しつこいくらいやると思います^^;

記事に載せて頂いて、嬉しいです♪
まめさんの可愛いブログに載ると、とってもほわ~んと
した気持ちになります☆

バルサミコ酢、とっても美味でした~~~♪
早速第二段もやったのですが、そちらも・・・i-175
かなり小さいサイズを買ったのですが、大きいのでも良かったかも?
と思ってるくらいです♪

たらごんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

もう、と~~~っても美味しかったです♪

そして、第二段もやっちゃいましたi-87
バルサオニオンi-237
こちらも、胡麻のとはまた違った美味しさで、
ビックリでした☆
そして、もちろん!塩昆布メープルカボチャも、
やらせていただきましたよ~~~ん。

また、その記事は書きますが、めっちゃ美味しかったですi-237

バルサミコ、うきうきしながら使っていますi-267
また色々試させて下さいね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
