スポンサーサイト


最後の休日?!

今日は、蛙氏がお休みでした

来週再来週と、今の所土日休み無しの予定なので、今日は満喫するぞ~~~~
と決めていました^^

平日に、代休取るって言ってたけど、果たして取れるのかしら・・・(疑いの目


さて、まずはお決まりの・・・
大寝坊

と言っても、子怪獣が元気もりもりで・・・
七時前から一生懸命起こされ
粘って粘って九時に起きました(粘りすぎ?!)


そして、蛙特製お好み焼きを食べ、ダラリダラリとして・・・

雨が降ると思いきや降らなかったので、ずっと行きたかったOasis cafeさんへ

こちらのcafeは、外なので、雨だとちょっと行けなくて。。。
以前は家から一時間くらいの所に、お店を出されていたのですが、
最近移動され、三十分あれば行ける距離に
今日は雨が降る予報だったのですが、なんと曇りのち晴れに変わっていて
行ってきちゃいました♪

写真は移動される前の、今と違う所での物なのですが・・・
今日はデジカメを持って行っていなかったので、こちらを載せさせて下さい
IMG_0493.jpg
IMG_0494.jpg

ワーゲンバスを改装して、その中でコーヒーやエスプレッソを入れて下さいます
コーヒーは美味しいし、フード(今日はカレーとナン・ベーコンサラダパニーニを頂きました)も
美味しかったし、何より、バスが可愛い
そしてオーナーさんが良い人奥様も良い人
同じ敷地内に、八百屋さんもいらっしゃるのですが、その野菜が安全美味しい安い

八百屋さんのお兄さんも良い人後からみえた、奥さんとも良い人
赤ちゃんはカワユイ
一緒にいらっしゃった、多分お友達さんも、ずっと子怪獣の相手をしてくださり・・・
本当に良い人
とにかく、良い雰囲気で、良い人(なんだか良い人って、言葉が軽い感じがして嫌なんですが、
他に浮かばなくて・・・)に囲まれ、のんびりのんびり過ごして、
心の底からリフレッシュしました♪

また、お邪魔します
息子君、お誕生日おめでとうございます


そして、またちょび出血があったので、そのまま産婦人科へ
イマイチ原因不明なんですが、悪い所は無いとのこと。
心配しなくて大丈夫という事でした

一応止血用に漢方を出してくれて、今日くらいの量で、明らかな変化が無いようなら、
健診まで病院には来なくて良いし、普通の生活はして良いと、お許しが出ました
ただ、無理や運動などは避けましょうと。

一番難しいんですけど・・・・・・


そして今日の収穫は

性別です♪


ええ。
見えましたとも。
くっきりはっきりと。
先生が、
「性別知っときたい?」
と言った時点で、くっきり、見えていましたよあれが。

先生も、あまりにはっきり写ったので、ちょっぴり苦笑いで、
「間違いなく男の子だね
と。

はい!男の子でした

ちょっぴり女の子を期待してたけど、変えられるもんじゃないし、
どちらにしろ、やっぱり嬉しいですね
名前なんにしよ~


そして今日の夕ご飯
皆で作りました
うぅ。。。
デジカメをどこかに置いてしまい、一番画像の悪い蛙の携帯で撮ったので、悲しい画像ですが・・・。
090228_2032~01


天津飯と春雨スープとトマトです
天津飯には、今日八百屋さんで買ったほうれん草、残り物の人参、余ってた焼き鮭を入れました
ほうれん草、めっちゃ旨くて
茹でただけのを、なんと子怪獣が食べていましたびっくり♪

トマトも、「美味しい!」と太鼓判で、味見もさせてもらったものを買ったのですが、
甘いのなんのって
本当に本当に美味しくて、本当にビックリです!

今日もごちそうさまでした

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

男の子だったんだ^^。
おめでとうございます!
赤ちゃんと会う日が楽しみですね^^。

いずみさんへ。

コメント、いつもありがとうございます

はーい
男の子でした

ちょっと女の子も期待していましたが
同姓の兄弟も楽しそうだし、やっぱりどっちにしても、楽しみなのは変わらないですね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
