スポンサーサイト


お手伝いマンその後と片付けウーマン☆

お手伝いマンこと子怪獣くん。
かなり上達しております

昨日くらいから、泡を流した食器を私に渡してくれたり、かごに入れてくれたり。

「水遊びで水の無駄使いするなら、お手伝いやめにするよ
と言うと、
「はいっ
と言って、きちんと流し始めます


おとといはそれプラスホットケーキ
ボールに入った粉類と牛乳、卵を、一生懸命混ぜ混ぜ

フライパンに流した生地が、プクプク息をするまでの監視して、教えてくれました

一歳ちょっとの頃は、生で食べまくるし、生地は半分以上こぼれちゃうし、フライパン触るし、とても私一人じゃ怖くて手伝ってもらえなかったけど、成長してるんだなぁ


昨日は夕飯の焼きそば
焼きそば用の切った具を、ざるに入れてもらったり、ヘタや皮、焼きそばのゴミをゴミ箱へ入れてもらったり

本当は子怪獣は、包丁使いたいのだけれど、ちょっと怖すぎて、まだやらせてあげれない


しかし、キッチンに入られ、手伝わせるのが嫌で、避けていた時より、意外と負担は減って、とても楽ちんになって
決意して良かった



さて、片付けウーマンとは。

私です
リンクさせてもらっている友達のhanaさんの所で、
「キレイなママになるぞ女を忘れないぞ
って記事を見て、ふと自分に置き換えてみると
出掛け無い日は、もちろんすっぴん、パジャマか部屋着
それはまぁいいとして(いく無いのだけど)、そこから色々考え始めて。。。

自分って、どんだけ中途半端なんだろーって思い

ここに自分の目標を書いてみる

・オサレで可愛いママさん
・美味しいご飯
・ナチュラルで生活しやすい家
・大好きな食器
・自家菜園

どれも全く出来ていない上、どこにお金かけるぞという決意が出来ない

うちは貧乏だから、食器を買おうとすれば、服は買えないし、家具を買えば食器も買えない

どこかを諦めて、何かにこだわりたい所なのだけど、どれも選べず、どれも半端

ふぃー。


とりあえず、あまりお金のかからない、整理整頓部屋掃除から始めよう、と思い、片付けウーマンになりました

まずは、物の定位置決め

引っ越しから早一年、まだ開けてない段ボールあり

まずは一部屋一部屋、整理整頓して行きます

そんなこんなで、ちょっと更新が滞っちゃいました
でも、ここにまた、決意表明頑張るぞ



さてさて、何かに夢中になると、どうも他がおろそかになる私

ご飯写真、あまり撮れず、お弁当もさぼり中

そんな中作ったのは、
いずみさんの大根だけの醤油カレー
大根だけの水分で煮込み、甘みがあって、こりゃーうまい
私の計り間違いにより、ちょっと辛くしすぎてしまい、分量より少なめでもりもりご飯が進みました
なので、昨日の焼きそばと、今朝の挽き肉納豆丼に隠し味で入れてみたら、とても美味しかったです


いずみさんの山芋のオイル蒸し
やっと、つわり中だめだったにんにくが食べれるようになったので、早速
何でこんなにうまみがあるんでしょう
蛙大絶賛でした


まめさんの塩カボチャ
これは。。。
一体なんなんだーこんな少しの調味料で、しっかり味があって
うまい

カボチャやポテトサラダ系が苦手な子怪獣。
カボチャがなくなるまで、食べ続け、三人で取り合いになりました
次のカボチャ、もうスタンバってます

うーん
どれもめちゃうまでした

ごちそうさまでした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

久々のコメントです
私も登場していたので(笑)

子怪獣くん、会わない間に
かなり成長してそうね
もうすぐ二歳…早いなぁ

次、また会えるのが楽しみです

saguchiちゃん、色んな事に興味を持って
楽しくやってると思うよ
全然中途半端じゃないよ。

ご飯、いつも美味しそうだし。
美容室で髪くるくるにしたりしてるし

私は、せめて普段から日焼け止めを
忘れないことぐらいしか実行できて
ないしね(笑)

自信を持って下さいな
一つ一つできればいいと思うよ

hanaさんへ。

久々コメントありがとうございます
ちょっと名前出しちゃいました

色々興味を持ち過ぎて、どれもこれも微妙で
自分的に、どれも一かじり程度で、時々イラっとします
遺伝かもかあさまも、習い事とかかなりしていたし
でも、かあさまのテニスのように、他のことが見えなくなるくらい、夢中になれる事を、いつか見つけたいなぁと思います

いらいらしても始まらないので、私はとりあえず、日々の片付けと、洗顔かな
三日坊主持てば良い方ですが、頑張りまーす

身体、充分に気を付けて下さいね

こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。いつも
本当にありがとうございます!
色々チャレンジしてらして素敵だと思います^^。
お子さんが小さなうちは時間もとられるから、どれも中途半端な感じがするかもしれないけれど、
いずれ「これ!」というのが見えてくると思いますよ^^。

いずみさんへ。

コメントありがとうございます

いつも、美味しくいただいてます

そうですねー
私は特に、時間の使い方がへたくそで、色々やりたいと言いつつダラダラしてたり、買いたい物があるのに、節約できなかったり。。。
自分のだらしなさにイライラしながら、日記を書いていました

優しいお言葉、ありがとうございます
焦らずゆっくり、のんびりやります

saguchiさん こんにちは
息子くん お手伝いマンへの道着々と進んでるね^^
もう少ししたら絶対に本当にお助けマンになってくれ
るだろうなー私も小さい頃からもっとしこんでおけば
よかった(笑)

私もインテリアが素敵なお友達のブログの影響をうけて
今日の朝せっせとリビングのいらないものを捨てていた
けれど次から次へといらないものが出てきて全く
片付いてませーん^^; 

塩かぼちゃ作ってくれてどうもありがとう○┓
息子くんも気にいってくれて嬉しいでーす

まめさんへ。

コメントありがとうございますi-179

何だか良く分からないのですが、
ものすご~い頑張ってくれていますi-229
大きくなるまで、そのやる気が続いてくれると
良いんですけどねぇ。。。
途中で飽きたりする可能性も大きいので^^;

私も、色々な人の影響を受けて、良い方向に
成長できたら良いなぁと、今は思っています☆
ちなみに片付けは全く進んでいませんi-240

塩かぼちゃ、本当に美味しくて・・・。
ただ、昨日漬けずに寝てしまったので、
今からやりま~すi-199
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
