スポンサーサイト


がががーん。

昨日は、妊婦健診でしたー
ゴマゴマちゃんは、足をそろえて寝っ転がっていて、順調でした


が。。。

問題は私
四週前より1,1キロ増今回はつわりでマイナスにならなかったので、トータル2,7キロ増今回は8キロで止めたいのだけど。。無理かもです。
更に尿蛋白が±
血液検査で貧血

がががーんでしたー。
子怪獣の時は、鉄剤を出された事はなかったので、微妙にショック
張り止め、早産予防の薬に、鉄剤もプラスされました

そして今日はまた、微量に出血今までよりは多かったので、ちょっとビクビクしつつ、内診後だからそのせいかなぁと思ったり。
またゴロゴロしてすごしましたー



さて、昨日の朝ご飯
IMG_1013.jpg


まめさんの、根菜の昆布茶煮をカレーにしてみました
沢山作ってあったので、どうしようかなぁと思った時、根菜だし、ゴマだし、これはカレーだと思ってコクがあって、美味しかったです
あと、余ったゴマの汁と、醤油に砂糖を足して、茹でてあったほうれん草に和えて簡単ゴマ和え


昨日の夕ご飯は。

三軒隣の仲良しさんT君と、パパママと一緒に食べました
ママが作ってくれました
T君ちとは、週に5回くらい遊んでるかな子怪獣が半年お兄ちゃんで、パパママは私と同い年
いつも部屋着で、お互いの家を行き来しています
子怪獣は、T君もパパもママも大好きで
「遊べるかなぁ」と毎日気にしてます

誰かに作ってもらうご飯って、何であんなに美味しくて幸せなんでしょう
ママ、ご馳走様でした

今朝は、12時間近く寝てしまったせいか、何だか眠くてやる気出なくて納豆ご飯でしたー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiさん こんにちは
検診てなぜかビクビクするよね^^;
私は切迫早産でずっと入院していて 貧血も出ていたので
毎食鉄剤が出てました( ̄∀ ̄;) 美味しくないグミ・・
まだ薬で出た方がよかったかも

根菜の アレンジしてくださってありがと~
そっかー カレーをプラスすると和風な感じの美味しい
カレーになりそう(v^ー^v)いいこと聞いちゃった~^^

まめさんへ。

コメント、ありがとうございます

入院されてたんですね大変でしたねぇ。しかも、美味しくない鉄剤(涙)
私は薬飲むのが苦手なので、毎回苦しんでいます

根菜煮は、カレーになりました
たまたまルーがあったので、ルーを使いましたが、ルーはいらないかもです
煮物にしっかり味が付いてるので、ルーだとちょっぴりこゆかったです
でも、少なめでおいしく食べましたー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
