スポンサーサイト


子怪獣とNちゃん☆

こんばんは~。
23時半に寝かし付けから帰って来ました
お目目パッチリぐっちょです。。。

蛙はまだ帰ってきませんお腹すいたなぁ。。。


今日は、本当に久々に、仲良しのNちゃんが遊びに来てくれました

私がお店に遊びに行くことはあったけど、うちに来てくれるのは、恐らく夏以来?!
製菓材料屋さんで働いているので、一年で一番忙しいバレンタインを終えて、
遊びに来てくれました


熊本で一度引越しをしているのですが、以前の家の時は、自転車で約40分かけて、
今は、自転車+バス・若しくはバスを二つ乗り継いで、はるばる遊びに来てくれます

子怪獣もNちゃんに懐いていて、小さい頃はいつも、昼寝の寝かしつけをしてくれました
いや、むしろ、泣かれたって絶対変わってくれず、最後まで絶対やってました
そして、必ず一緒に昼寝をしていきます
もちろん今日も。。。ふふ。

一応一つ年上だけど、ちょっと妹みたいな、そんな大好きなNちゃんです

とっても可愛くて、お人形さんみたいなので、もちろん子怪獣はお気に入り
おかやん(子怪獣は私をこう呼びます)には背を向けて・・・
お膝に座ったり、何かあげたり、ラブラブモードでした

いいんですとも。
おかやん、ちっとも寂しくなんて無いわ


Nちゃんが買ってきてくれたパンを三人で食べ、いっぱい遊んで、
子怪獣を寝かし、二人で
アールグレー風味のホットチョコレート
を飲みました
今日で二回目

子怪獣が寝ていないと出せない代物なので、寝て良かった・・・。
食いしん坊なので、こんな美味しいもの覚えたら大変
まだ内緒にしておきます。

後味にほんのりアールグレイの香りがして、重たすぎず、ほっこりしちゃいます
チョコが無くなってしまったので、買いに行かなくちゃ。


Nちゃん、また遊びに来てねぇ


今日は親ばか日記を一つ・・・

初めて、『目』を書いている所を発見
IMG_1010.jpg

私が書いた蛙の輪郭に、目を入れてくれました☆

右の黄色い蛙の青い目と、左のピンクの蛙の青い目、そしてひん曲がって斜めになった口を
書いてくれました

まる~とか書く事はあったけど、大人が見て分かるような、意味のある?絵を描いたのは
初めて
ついつい、パチリとしてしまいました!

あぁ。どんどん成長しているんだなぁ。。。
それに比べて私は、どんどん退化しているわ



さ、気を取り直して、今日のご飯です

今朝は
IMG_1009.jpg

昨日の残りの野菜蒸し
ニシンのみりん干し(焼くだけのやつ)
いずみさんの粉なし☆DIETお好み焼き

レシピでは春巻きの皮だったんですが、餃子の皮で作ってみました
朝急に思い立って調べたので、時間が無く、中身は超適当に作ったんですが・・・・・・

なんじゃこりゃ~
うまい!!!!!
ビックリでした今日の中身は白菜ともやしだったんですが、
色々変えて作れそうです

むしろ、これの為に餃子の皮を買って来たい

もちろん子怪獣も蛙もぺろり
皮が少なかったので、私は味見だけ・・・絶対買って来よう皮。


そして夜ご飯

何だかしつこくてごめんなさい
二日連続じゃ、ちょっとうざいですよね・・・。
今日もまめさんデ~~~~

作りたい物の材料が揃ってたので、うざいな私、と思いつつ、やっちゃいました

根菜の昆布茶胡麻煮
リベンジ
菜の花のマスタードマリネ
豚軟骨煮込み

根菜の昆布茶煮、勝手に大根も足してしまいましたが・・・
まいう~~~ほっこりほっくり
今まで食べた事の無い優しい味の煮物です☆

子怪獣が、蓮根とごぼうをちょびっと食べた
見た目からいつも警戒し、他の物より硬いので、殆ど食べないこの二つ。
食べましたうれし~~~~~♪

そして、前回レモンを買い忘れ、びびって酢をほんの少ししか入れなかった菜の花。
ばっちり今日はレモンを入れました
爽やかで美味しい

なんとこれまた子怪獣が食べました
つぼみの部分だけですが、「んまいぶろっこり、みたいみたい」
と言いながら
わ~いわ~い


そして、今日来たNちゃんにも、この二つ、持って帰ってもらいました
喜んでくれると良いな

写真は、蛙と食べた時に撮ります

でも、もしかしたら食べないかも?
まだ帰ってきてないので・・・(現在1時20分。。。)
そうしたら明日撮ります

今日も、ご馳走様でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiさん、こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。いつも
本当にありがとうございます!
お子さんの絵、かわいいですね^^。

うわーーーーーい
ぜんっぜん ぜんっぜん全くちーっともうざくなんて
ないんですよ~ というかかなり有頂天になっている
私なんですけど(^^ゞ
まめさんデーまたまた開いて?くれてありがとう
嬉しすぎる~ お子ちゃまも食べてくれてすんごく
嬉しいですっ 子怪獣くんありがとーー

お子ちゃまの絵 とってもかわいい^^
子供の成長って本当に早いもんだよね しみじみ・・
うちはもう中学生 日に日に生意気になって口ごたえ
もすごくなっていきます涙 かわいい成長の発見
してみたいもんだー

今日またまたありがとうのリンクさせてねー
ほんと ありがとう(^▽^)/

書き忘れ・・
持って帰ってくださったお友達のお口にも
あいますように( ̄人 ̄)ドキドキ

saguchiさん
うわー。二回も作ってくださっていたなんて
感激ですー。リンクもありがとうございます。
なんとなく、カロリーひかえめかなっと思って
私も夜中に飲んでいます^^
いずみさんのレシピたくさんためされているんですね
、ヘルシーでいいですね。
それから、お子様の絵、ほんと、かわいい!こういうのって大人になっても書けないですよね。額縁に入れて
飾ってもいい感じになりそう

いずみさんへ。

コメントありがとうございます

いつも、いずみさんのレシピに助けられている我が家です

蛙の絵、超親ばかと思いながら、撮らずにはいられなくて撮っちゃいましたありがとうございます

まめさんへ。

コメントありがとうございます

最近初めてお邪魔したばかりなのに、ちょっとうざいよね、と思いつつ、食べたかったので作っちゃいました
友達も、おいしーぃって言っていました

大根人参は好きなんですが、蓮根牛蒡は食べなくて。すりおろしたり、細切りの炒め物なら食べた事あったんですが、形があるのを食べたのは初めてで、嬉しかったです菜の花も、前回食べなかったのに食べてくれましたこっちはやっぱりパンチ力不足だったからかも

子怪獣、きっと今が一番可愛い時なんでしょうね自分が思春期の時酷かったので(反抗期終わったのも最近です)、今からビクビクしてます

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます

一度目は、本当に深夜に飲んじゃいました重すぎず、本当に美味しいです!

いずみさんのレシピには、大変お世話になってます大きな野菜を買っても、捨てる事が殆ど無くなりましたでも、たっくさん食べるので、太ります

絵、実はクレヨンで書いて良いテーブルに書いたものなのです今度、紙に書いてもらって、是非残しておきます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
