スポンサーサイト


忘れ物女王

こんにちは

今朝は念の為、産婦人科へ行き、出血を診てもらってきましたが、異常無し
張り止めと早産予防の薬を処方されましたが、本当に予防の予防で、心配はないとの事でした

元気な時は歩いて行く病院なのですが、一応出血アリだし、と、蛙を会社へ送り、車をゲットしました

遅れそうで、急いで運転してたら、私も蛙も酔っちゃって
自分の運転で酔う私って。。と思いながら、やっとの思いで帰宅

ふとドアポケットを見ると。。

はい。忘れ物①。
蛙の会社の鍵、後で渡そうと、自分の脇のドアポケットに入れて、そのまま帰って来ちゃいました

車や倉庫の鍵も付いてるので、仕方無くもう一往復



もう、病院やめよかな、と思いつつ、何かあってからじゃ遅いんだからと、着替えて病院へ

帰って来てふと考えて。。
はい、忘れ物②。

昨日から、ひっさびさに弁当休みにして、病院近くの美味しいパン屋さんで、お昼用のパンを買って来ようと、楽しみに楽しみにしていたのに、何一つ昼ご飯の用意はしていないのに、見事、さっぱり忘れて帰ってきましたとさ

ふりかけご飯と、余りの惣菜食べました



私は、友達の間ではかなり有名な、忘れ物女王って、威張るもんじゃないですね

私の帰った後には、必ず何か忘れ物アリ、と言われてます

私が帰る時には、そこにいる全員が、私の忘れ物がないか、探してくれます
それでも何か、いつも忘れる私

どうしたもんかと思っていたら、母も全く同じだそうで
遺伝だったんですな

なら仕方無し

それを聞いて、諦めましたあは。




さてさて、今朝の朝ご飯は

まめさんデーでした

IMG_1005.jpg


焦がし味噌マヨ納豆チャーハン
これは納豆大好き一家には、たまりませんでしたマヨと納豆ってウマウマ
子怪獣も、見事完食でした

白菜ソテー、白菜マリネ乗せ

これまた美味しかったですただソテーした白菜を、摘んでるだけで、とっても美味マリネを乗せたら、またイメージが変わって新しい世界でした葉っぱ六枚ペロリでした
子怪獣には、一番始めにあげた白菜が、ちょっと硬めだったせいで、食べてもらえずどうもシャキシャキが苦手な彼です
でも、汁はペロペロ舐めてたので、また作ってみます

野菜スープ。
コンソメだったのを、今日はケチャップ入りに。



夜ご飯

IMG_1008.jpg


色々野菜蒸し
いずみさんのなすそぼろ

最近遅くに帰って来る蛙さんと、二度目の夕食だったので(子怪獣と17時くらいに食べるので、
いつも夜中にお腹が・・・)、豚軟骨の予定をやめて、この二品に。
茄子そぼろ、とっても美味しくて大好きです
今回、二人の友達が何これ~?と聞いてくれ、つまんで行きましたが、二人とも
「美味しい」と言っていました♪
しかし、作り置きするせいでしょうか・・・出来立てはいずみさんのような普通の色なんですが、
夜になるといつも・・・ひょえ~凄い色に。。。でも、美味しいから良いのです

今日もご馳走様でした☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
出血されちゃったんですね でもなんともなくてよか
ったですホッ(*^^*) 私も妊娠初期に出血して(かな
りすごかった)泣きそうな思いで朝を待ってから病院
に行ったら元気にお腹で動いてくれていて生命力に
感謝でした^^

わーまめさんデーεεεεεヽ(*´▽`)ノ
めっちゃ嬉しいです まめさんデーなんてしてくれた
方saguchiさんが初めてなんじゃないかしら
嬉しいなったら嬉しいなーーーーー

焦がし味噌マヨはけっこうなんだか好評で私もすごく
思い入れ?のあるレシピなの 作ってくれてとっても
嬉しいです 白菜のマリネもありがとう
息子くんはシャキシャキがダメだったのね 残念っ
もうちょっとあったかくなったら焼いた白菜も冷やして
食べると シャキシャキからトロ~ンになるので
そしたら食べてくれるかも 本当にありがとうね
今日は記事アップしないかもなので 次の記事にありが
とうのリンクをさせてねー

昨日の記事でリンク 文字になっちゃってるね
<a href=""target="_blank"></a>ってやるとできるんだ
けれど 最初の < が抜けていてできていないのか
も・・ 今日はちょいと凹みな日だったんですが
saguchiさんのまめさんデーですごく元気になれたよー
しつこいけれど ありがとう(笑)

異常がなかったらよかった。
ひと安心ですね^^。

アハハ♪ まめちゃんったらまた丁寧なコメント^^。
saguchiさんとまめちゃんが仲良くなったのも嬉しい^^。
作ってくれてありがとう!
本当にいつも嬉しいです。

まめさんへ。

コメントありがとうございます

出血、まめさんもあったんですねしかも大量に本当にショッキングですよね
私はいつも、拭くとほんの一筋付くくらいで、昨日も子はぐるんぐるん動いてたので、大丈夫とは思いつつ、子怪獣の時はポリープもあったし(子怪獣の時は、2ヶ月近く出てました)、今回も二回目の出血なので、行ってきましたやっぱり診てもらって、元気な姿を見ると、安心します。

まめさんデー、すごく好評でしたよぉ私も美味しくいただきましたそんなに喜んでもらったらー
私こそ嬉しいなったら嬉しいなーーー デス凹み気分を少し解消できたなんて、もったいないお言葉嬉しいです

シャキッとがトロッとになるんですねいつか詳しく教えて下さい
子怪獣は、素材自体には好き嫌いも無いし、食べ過ぎくらい食べるんですが、茹でただけの青菜や葉っぱやもやし、生のキャベツなどはダメで漬け物みたいなコリコリは食べるんですがねーお浸しとかだと食べないのです。
ちっちゃく切ったり柔らかければ平気なので、問題は無いんですがね

リンク、パソコンからの時に直してみます記事書いた後、確認してなくて気付きませんでしたありがとうございますそして長くてすいません

いずみさんへ。

コメントありがとうございます

いずみさんのレシピ、いつもとっても美味しくいただいています
なので、いずみさんが紹介している方のレシピも、絶対美味しいに違いないと思い、最近、少しずつ、他の方のブログも覗かせていただいてます

いずみさんのお友達は、皆さん良い人ばかりで私も嬉しいです

ついに今日ですねドキドキしちゃいますっ筍のポタージュが気になってるsaguchiでした
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
