

続・スイートな日☆

今日は珍しくPCからです♪
画像、久々に載せます
携帯で撮ったもので、暗いしぼけボケだし、お恥ずかしいですが。。。


まずは、昨日の朝ご飯
20090214092003.jpg

納豆丼
トマトと豆腐のとろとろ山芋煮☆
大根と人参の焦がし味噌☆
鮭のおろし和え

トマトと豆腐のは、もう何回作ったかわかりません^^*
生だと子怪獣が体中かいかいになってしまうけど、食べたい山芋。
ただ切っただけのトマトや冷奴じゃ、いつもでは飽きちゃうけど、これは温かくて、
本当に美味しい
大根のは、本当は串にさして田楽みたいにするものだったんですが、
勝手に炒め煮にしてしまいました^^;でも、それはそれでまいう~でした

昨日は、蛙が出勤のはずが休みになったので、妙に張り切ってて、
仕事用に作るはずだったお弁当も作り、有意義に過ごしました


今朝のご飯
20090215095206.jpg

目玉焼き
人参そぼろ☆
納豆
わかめのナムル

人参そぼろ、とっても美味しかったです♪
人参嫌いの人の為の、というもので、確かに人参臭さとかは全くなし
私は人参が好きなのですが、むしろおろした高野がちょっと苦手。。。
でも、これは十分に水分を飛ばしたからか、とっても美味しくいただけました♪
というか・・・朝ごはん中にガスの点検の人が来て、それの立会いをしていたら、
蛙と子怪獣に殆ど食べられてしまい、カス位しか食べてないんだけどさ・・・
また作るからいいさ・・・


そしてそして、食後のデザ~~~ト

20090215102430.jpg

おとといの夜に生地を寝かせてから、ずっとずっと楽しみにしていた、フィナンシェ◎
蛙が作ってくれた、HBのバターケーキ。
みるくちー

フィナンシェ、昨日焼き立てのときも美味しかったけど、今朝は生地も落ち着いて、
とっても美味~~~
しっとりさっくりという感じでした♪
もう、作り方もとっても簡単だったし、かなりおいしぃ~~~
見た目があんまり良くないけど。。。
っていうか、うちのオーブンダメダメで、レシピでは190度で10分なのに、
200度で20分やっても、ちょっと怪しげでした・・・
グラタンとかやっても、中まで火が入らないわけです
買い換えたい・・・
でもでも、とっても美味しかったので、今度は粉砂糖でリベンジします

いつもなら、ここでコーヒーなんですが、妊娠以来、コーヒーより紅茶、
しかもミルクティを欲しているので、今日はミルクティーで

満足満足ご馳走様でした


今日はこれから出かけるので、一つ一つのレシピでリンクが貼れなくてすみません!!

☆→いずみさんのブログより
http://izumimirun.exblog.jp/

◎→ようちゃんさんのブログより
http://tavechao.exblog.jp/






comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiさん
気に入っていただけたようで、すごいうれしいデス!

オーブンの火力が弱いようだったら、小さめの型で
焼くといいかもしれないですね
あとは、温度をあげてみる…。
でも焦げそうでちょっと怖いですよね。
ありがとうございました~!

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます

そうですねーもう少し小さい方を探してみます実はこのレンジ、3000円くらいで買った物で、庫内が凄く狭いし、レンジは500wしかないし、オーブンは200度が最高温度なのです
本気で、いつも後悔してますこういう物って、なかなかしぶとくて、壊れないんですよね壊れてくれたら(汗)、さっさと買い直せるのですが、貧乏性なので、いまいち踏ん切りが付かず
とりあえずはこれで、色々試してみます☆
御馳走様でした

saguchiさん、こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
いつも本当にありがとうございます!
気に入ってもらえてよかった^^。
ようちゃんとも仲良くなられたみたい^^。
これもとっても嬉しいな^^。

いずみさんへ。

コメントありがとうございますi-179

いつも、こちらこそありがとうございますです^^*
本当に、野菜を沢山使えるようになりましたi-87

ようちゃんさんも、とっても良い方だし、
お菓子もとっても美味しくてi-269
私は、ブログが紹介されていた事に、感謝ですi-184

また昨日今日と作ったので、レポのせま~すi-1
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
