スポンサーサイト


スイートな日☆

今日はバレンタイン
というのは、建て前ででも、今日はスイートな日になりそうです
スイートと言うか、スイーツか。


バレンタインが近付いてきた時、蛙(主人)にバレンタインは欲しいのかと聞いたら、そりゃ欲しいよ、との事。
じゃぁお返しをくれるのかと聞くと、あげる気はないと
えー、ならあげる意味ないじゃん
という話になり、今年もあげないつもりだったのですが。。。

携帯からで、リンクが貼れないのですが、いつもお世話になってるいずみさんが、お友達のようちゃんさんのブログを紹介していて、覗き見しに行った所。。。
なんて美味しそう
そして簡単そう(これかなり重要☆)
と、感動して、急遽作る事にしたのです

初めてコメントして質問した私に、丁寧に答えて頂いた上に、試作までして下さって
いずみさんのお友達だけあって、本当に優しい方です感激

お菓子作り、特に焼き菓子は本当に久々
子怪獣がまだ半年くらいの時は、パウンドケーキをよく作っていたけど、ボールで卵やバターを力強く混ぜる時の音で、よく起きるし、最近だとやりたがるので、作っても蒸しパン、ホットケーキくらいで
今記事を寝かし中なので、とっても楽しみ

で、私につられたのか、蛙までやる気で料理する私の隣で、ホームベーカリーで作る、バターケーキをいそいそと作っていました
何故今日と思いつつ、やる気をそいではいけないので、それは内緒


ただ心配なのは、はるいちのお腹
おとといから緩くて、昨日はついにシャバダバに今朝は出ていないし、熱なども無い、嘔吐もおとといの前に二度したけど、痰が絡んだだけって感じ。風邪薬で、お腹緩くなるのを飲んでるから、そのせいもあるのかもしれないけれど。。
巷では、ロタウィルスや嘔吐下痢が流行ってるらしいので、心配です。
ひとまず、小児科に行ってきまーす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
