スポンサーサイト


子怪獣のハナシ

気付けば、もう二月ですあまりの早さにびっくりです
おとといあたりから、またつわりが戻って来ましたピーク時よりはましだけど、吐き気と頭痛に悩まされております。
今朝は、動機がしてるー
とは言え、元気もりもりです


最近の子怪獣は、ますます面白いです

洋服の中(上半身)にブロックやミニカーを一杯詰め込み、
『おなかーおなかー』と言いながら私にアピールはじめは分からなかったけど、
「お母ちゃんみたいねー一緒ねー」と言うと、ニヤニヤニヤニヤ。どうやら妊婦ごっこをしているようです。。

そして、新しく買った安売りのパジャマを着せたら、
『おかやんのずぼん』(私をおかやんと呼びます)とまたニヤニヤ。何の事だろう?と見てみると夜中にお腹が出ないよう、ズボンのウエスト部分のリブが10センチくらいあって、腹巻き状態で。それが私の履いてる妊婦ジーンズにそっくりじゃありませんか面白い所に目を付けるなぁと、大笑い

気付けば本当に色々喋るようになって今や、私と対等に話そうとしているし、歌も歌えるようになったし、好きな音楽がなれば、中腰腰振りダンスすべて自分でやりたくて、出来ると思ってる出来ないと悔しくて泣いちゃうし。
その負けず嫌いの性格のおかげか?16ピースのパズルが出来るようになったり、箸も大分使えるように箸に関しては、なーんにも教えてなくて、自分からやり始め、私たちの箸を奪って食べていて。あー、子どもって、自分のやりたい事や興味ある事って、大人が無理に教えなくても、勝手に出来ちゃったりするんだなぁと、実感したり


そんなこんなで、彼ももうすぐ二歳。本当に早かったなぁ
色々一人で出来るようになって、嬉しい気持ちと寂しい気持ちで、なんだか複雑

産まれたばかりの頃は、今と違ってとってもおとなしくて、殆ど泣かず、よく眠りよく食べる、とっても良い子で、おっぱいに全く執着が無く、お腹空いた時以外はいっさい飲まない(ごまかされない)子で、さっさとおっぱい離れちゃったし、2人目ゴマゴマちゃん出て来たら、一体どうなるんだろー、とちょっぴり不安

これからも、仲良くしてね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
