スポンサーサイト


反省。

今日は、旧バイト先の先輩であり、偶然にも同時期に妊娠して、子怪獣と二週間差の男の子が居る、ママ友の家に遊びに行きました
本当はもう一親子、またまたバイトの先輩で、半年早く男の子を産んだママ友も一緒に、クリスマス会をするはずだったんですが、親戚の不幸があってクリスマス会はとりあえず延期で、普通に遊びました
でも、忙しいだろうに、差し入れと顔見せに来てくれて、とても優しいママです

で、二週間差の男の子と、一緒にご飯食べたり、超楽しく遊んでてペースが会うみたいで、前よりもっともっと仲良しになりました


でも、帰る少し前に、テレビの上にあった陶器の置物を、手が微妙に届かなくて押してしまい、テレビの後ろに落として壊してしまったんです
ママ友は、もちろん「気にしなくて良いよ」って言ってくれたし、二人とも怪我もなくて済んだのだけど。。子怪獣はそういう事する子(いたずらっこ)ってわかってたし、手が届くかもって分かってたのに、どかしといて貰わなかった私が悪かった、と猛反省
というか、もしこっちに落ちてきて、友達が破片を踏んでしまったり、頭打ったりしてしまったら、と思うと、本当に恐ろしい
もっと、注意できる事はしなくっちゃ。

弁償しようと思って、ネットでかなり探したけど、同じものが見つからなかったから、きっと限定ものなんだと思います
とりあえず、受け取ってくれるかは分からないけど、明日お詫びの品を持って謝りに行くつもりです。
これからも、誰かを押しちゃったり、物を壊しちゃったり、きっとあるんだろうけど、きちんと気持ちは伝えて謝る事、その前に、危ない物や行為はきちんと注意する事、反省の意味も込めた日記です。

あぁ、ホント、ちゃんと母にならなくちゃ。
反省
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
