

断捨利!

いや、本とか読んでませんすいません

ただ、なんとなく使ってみたかっただけ

少しずつ、家の中の不用品を整理しています

負のエネルギーが滞らないようにとか、そんな効果があったはず


金曜日には牛乳パックを20本分、開いてスーパーへ
牛乳パックでは、テーブルや踏み台などを作ったり、ぺりーっとめくって一枚の紙にして、揚げ物の揚げた後の油きり用に使ったりしてましたが、さすがに溜まり過ぎ。

多分50本はあるはず
ひとまず20本処分しました


今日は燃えるゴミの日なので、コルクマットを約50枚。

これは、お役御免

千春が半年くらいの時に100枚購入し、フローリングに敷き詰めて、まだお座りができるかでかないかの千春が、転げて頭打っても痛くないようにしたのですー

この家に引っ越してからも、夏以外はずっとリビングに敷いて、そのうちコテツの為に。

コルクは意外と掃除が面倒で、小さい穴に入ったゴミが、掃除機でもほうきでも、取り切れず。結構苦労したでも、好きだったなー。

今年の夏からは、玄関(コテツが落ちても痛くないように。→古い一戸建なので、玄関か廊下よりかなり低い)と庭に出てすぐのとこに。

雨風にさらされて、コルクが劣化して剥がれてきたのでね。
そろそろかなと

玄関のマットを剥がす時、何だか少し、おセンチな気持ちになってしまった

千春も大きくなったなー。千春とコテツの頭を守ってくれて、ありがとうお疲れ様、と。

100枚のうち、50枚くらいしか指定ゴミ袋(大)に入らなかったので、残りはまた木曜日に捨てる予定です


あー今日は何しよう

めっちゃ元気だけど、咳と鼻水のせいで吐いたりするので、千春は幼稚園休み。
あー雨だし、元気有り余る二人がいるのに、暇

今、おやつを食べたから、昼ご飯まで何のイベントも無し
DVDでも見るかなー

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
