

実家が遠い。。。

今までは、自分が頑張らなくてはならなかったり、きつかったりして、何度と無く

「あー実家に頼れたらな
と思ったりした。

だけど今日は初めて、千春に被害が行ってしまって、何とも言えない気持ち


今日は、幼稚園で、運動会で踊る親子ダンスの練習の日で。
みんなママが来る

そんな中、見事に発熱を合わせてきたコテツ


誰も悪くないんだけど、やっぱり、いたたまれない気持ち。。。

家では恥ずかしがって、親子ダンスを教えてくれない千春と、
「幼稚園で一緒に踊ろうね
と話していただけに、私は元気なだけに、何だか申し訳なくって、しょんぼりする千春を見たら、悲しくって

今頃先生と踊ってるかな。
こんな日に限って(体調悪いんだから仕方ないけど)、コテツはぴたりと私にくっついて離れない

千春を甘やかせてあげたいのにな。

幸い明日は休みだから、蛙が居るし、良かった。


きっとこんな事よりもっと大変な事、あるだろうけれど、今までは、自分が我慢すれば済んでたのが、我慢してもらう事が多くなってるんだなー

きっとそうやって、お互い支え合って、寄り添いあえれば、素敵な家族になれるんだと思うけど。。。

運動会が終わったら、祖父母参観もあって、それも誰もこないしね。

ま、みんないろんなとこでいろんな事をしてあげれない時が、人それぞれあるんだよね。


帰ってきたら、笑顔出迎えてやらなくちゃ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
