スポンサーサイト


ゴミか宝か。。。

私は、ちいちゃいものを細々作るのが大好きです。
そんな私の心を掴んで離さない師匠!!!!(と勝手に呼んでます)

それは、蔭山はるみさん。→
テレビや雑誌などに出てらっしゃる一方で、おうち教室なんかもやってらっしゃいます。
ブログも面白い♪
里帰り出産の時、おうち教室に行くつもりだったのですが、
残念ながら体調が芳しくなく、行けなかったのが残念でなりません。。。

そんなはるみさんの新刊本遂にゲット!!!!!!!

昨日、はるみさんからのミニミニプレゼントと共に届いたこの本。
もう、釘付け。

どんなにゴミのように見えるものだって、はるみさんの手にかかれば、
ステキな雑貨になってしまいます。

手作り好きな人は、必見です♪
ちなみに前回の本も我が家では活躍中ですよ~~!→☆☆


で、さっそく、作ってみました^^

この本は、流木だったり木の実、シーグラスや貝殻、ススキなんかを使って色んなものを
作るのですが、今日私が使ったのは・・・

石ころ

です~^^


1image.jpg


上二つは箸置き。
我が家は和食器が多いので、というかそれしかないので、間違いなく合うでしょう♪
石にちっちゃい石をつけて、箸が滑り落ちないようになってます。
綺麗に洗って、サラダオイルがステインがわりです^^*

下二つは、ペーパーウエイト。
ピアスを作る時に使っている、ビーズのパーツをつけてみました~~☆

蛙は、こういうのが大好きな人なので、きっと喜んでくれるでしょう☆


今日は、我が家の元池だった所から石を拾ってきましたが、
今度は千春と一緒に河原なんかで探すのも、とっても楽しそう♪

あ~~~ウキウキです♪

さてさて、今日のおべんとさんは・・・

まんぼう弁!

201009160715000.jpg

ミートボールにくるくるはむち、もやしの酢味噌漬け入りです~

あ、ナフキンにゴマが!!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんはーwww

(*´pq`)クスッ 記事読む前にごま発見♪
というか、ご飯だとおもっちゃいましたけど^^

縦に仕切ったのですね♪
私も他のブロガーさんがやってたのをみて、マネしたんですよ^^
いいですよね~~

長い魚の名前のときなどは、とってもいいかも♪
次はなんの魚だろう??^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
