スポンサーサイト


むふふふ。

嬉しい嬉しい、待望のお皿ゲット♪

とその前に、千春とコテツの最近のご飯のうつわはこちら~

201008280953000.jpg


何だか色が寂しげになっちゃったけど・・・・・


千春とコテツはここの所ずっと、プラスチックのランチプレートで食べていたのですが、
とにかく油が落ちなくって、もーーーイライラするので、ずっと、陶器のプレートを
探していたのです。
でも、コテツはまだまだお皿をひっくり返すし、千春もフォークでガシガシ叩いたりするので、
ひとまずワケアリアウトレットのこのプレートを買いました^^*

ちなみに、この日は・・・

塩むすび
オムレツ
きのこのソテー
蒸しナス
冷奴

これに、豚汁ならぬ、牛汁(牛丼の具再利用ですが。。)

『南極料理人』
を見て、どうしてもおにぎりと豚汁が食べたかったのでした。


そして本日、待望のうつわゲッツ♪♪♪♪

ラーメンやうどんなどに使えそうな丼さん。
南極料理人の影響で、もう一つ食べたかったラーメン。
さっそくさっそく買って来て作りました~~~
インスタントだけどね。

あぁ~~~~
焦って撮ったし焦って盛り付けたので、ステキなうつわが台無しの写真で、
ショッキングだけど。。。

私用↓

201008281952000.jpg

ラーメン丼にも、パスタにも、煮物にもどんな風にも使えそうな、ステキなうつわ。

うつわ屋さんがお勧めしてくださって、
もうこれは間違いなく一目ぼれ。もう一枚欲しかったのだけど。。。

蛙はどうしてもこちらが良かったようで、蛙用↓

201008281953000.jpg

あ~あ。。。
洗濯ネットが写り込んでいる・・・・・・・・・
インゲンがとっちらかっているし・・・・・・残念すぎる。
また、落ち着いて写真はリベンジするとして。。。

ちなみに具は、きのこソテーと肉味噌^^*
盛り付けはさておき、とっても美味しかったで~~~す♪


やっぱり、うつわがすきなのです。
大好きなうつわで食べると、元気が出る。
千春もね、プラより陶器が好きなのです。
プラよりガラスが好きなのです。
壊しても良いように、安いのを買って、割っても良いからと、大いに使わせてあげるのも良いと思うし、
小さい頃から良い物に触れて、一つ一つの物を大切に扱うというのも、とっても大切だと思うのです。
と言っても、私たちの収入じゃ、ものすご~~~~~いのは買えませんが、
やっぱり妥協して買いたくは無いのでした。

ちなみにおっちょこちょいの私、よく器を割ってしまうのです。
なので、最近はあまり、揃いの器にこだわらなくなりました。
欲しいものを、少しずつ、買い足しています^^*
まだ子どもも何人でおしまいか分からないし、いまは、好きなものを少しずつ
貯めていく時期かな~~~~なんて、勝手に思ってます♪


さ~~~~て、来週も頑張るぞ~~~~~!!!!!


P.S.
だいぶ元気になりました^^*
ただ、咳がどうしても止まらないことがあるので、今は吸入を朝晩欠かさずしています。
それ以外は至って普通です^^*
こらは完璧に治っています。

あまりに日記がご無沙汰過ぎて、何から書けばいいのか迷いましたが、
今一番ホットな話題から♪

あ~~~~写真上手になりたい・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう!

こんにちは!

昨日はありがとうございました!
とっても美味しそうです~~。肉味噌もきのこもいんげんも~。
いい感じだと思います!ありがとうございます。
お子さんもいらっしゃるのにていねいな盛り付け・・・。
反省します。。がんばります。。

お子さんにとっても、両親がイロイロなものを見つつ、
無理しない範囲で大事なものを見つけて、大事に使っていく姿
を見るのは何よりの経験だと思います。

たまに”これは!”というものは若干押し売り気味になって
しまうのですが、それ以外は余計な口は出来るだけ慎みますので、
また遊びに来てください~。

No title

わかる~プラスチックって油がギトギトなるよね。
子どもは割るから仕方ないとはいえ、私も陶器やガラスの食器が好きです。物は大切に使わないと壊れるってことを知って欲しいし。。。

それにしてもちゃんとしたご飯~!!!私も湊のご飯を見直さなくちゃ、、、反省です。

No title

ここに返信しにきちゃった!
コメントありがとう。昨日も夜中に30分おきに起きてポンポンしてたから
私が今日は貧血でふらふら。。。とほほだよ。
うつるのかな~ってぼにゃり構えてたら、ヘルパンギーナはうつるんだね!?びっくり。
超あまくみてた。
やっぱ先輩の意見は大事だわ~。
ありがとうね~!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
