

これな~~んだ?

ひっさびさに手作りしています^^

と言っても 『ハンドメイド』 なんて格好つけて言えるような代物ではありません^^;
でも、楽しい♪

201007072055000.jpg


こんな風に使いま~~す↓↓

201007072056001.jpg

そう。積み木なんです~~~一応。
牛乳パックに、布をボンドで貼っただけ!
一つは米入り。

チェックのほうは、千春が1歳くらいの頃に作りました。
よく行っていた子育て支援で作ったというのを、ママ友に見せてもらって。
適当に作ったけど、たった一つで終了^^;

急に思い立って、二年越しで三つ目完成♪
違う形にもしたいので、ちょっぴり考え中です~

これ、叩いても痛くないし(叩くなよ、ですが^^;)、
軽いけど意外と乗せるのは難しい。
頭使って頑張ってますよ~~。

ちなみに、一つ目の布の貼り方だと、重ねにくいので、ちょっと改良しました^^

あとはこれ~~↓↓

201006281331000.jpg


ミルク缶落とし☆
ペットボトルの蓋を二つくっつけて、ミルクの蓋にちょっときつめの丸を開けて、
ぐっと入れて落とすというもの。

只今落とし&出し入れブームのコテツにぴったし!

だけど、ミルク缶が裸のままなので、ちょっとちっちゃめ画像にて^^;
本当はかわいらしい布で覆いたいのですがね・・・
積み木が先になりそう。

何だかバザーが終わって、また、クラフト欲がムンムン♪
あれもこれもやりたいけれど、まずは子らの物から!
って事で、やっております~~~。
しかし、何作っても、千春に持っていかれるので、
沢山作らなきゃ~~~~☆
ミルク缶落としなんて、車入れになってるし^^;

そんなこんなで、今からまた作りま~~す^^*

comment

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ありがとう^^

おはよう、saguchiちゃん。
今週いっぱいで、私のお部屋はクローズしちゃいます。
多分、これからしばらくは、こうして書きこむ暇が無くなると思うので(覗きに来るとは思うけどさ)、挨拶に参りました。

最後の私の記事にコメントして下さり、ありがとうございました!
コメントに対してのレスは、このコメントで、レスに代えさせて頂きます。
クローズする時に、最後のコメント欄、プリントアウトして持っていきますからね!

PTA、ひと段落でよかったね^^
お疲れ様でした♡
私は、あと2度、出番あり。
最後の最後まで、役員を堪能しつくします!

これから暑さも本番!
くれぐれもお体、大事にしてね。
エアコンに依存し過ぎないように(夏風邪、流行ってるからね)。
ご家族の皆さんにも、よろしくね。

あ、ブログ始める時には早めにお知らせするね!
ひょっとしたら、ここ、利用するかもしれません。
その時はよろしくね♪

それでは、またね^^
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
