スポンサーサイト


デビュー

千春三歳と二ヶ月。
ついに仮面ライダーデビュー・・・・・・・・

というかライダーごっこデビュー。

あぁ。遂にこの日が来てしまった。

先週、見せてしまったが為に、今週も見ることに。

今まで、過去に一度だけ見せた時は、殴り合いのシーンにビビッてしまい、
見たくないと言ったので、見せず。
プリキュアは好きなので、何度か見せていたけれど、
日に日に怪獣化する千春。
見せたらこれは大変なことになる~~~
と思い、内緒にしてきたのだが・・・・・・・・・

あぁ。見せてしまった~~~~

そして案の定、お決まりのライダーごっこ。
そしてお決まり、最後は号泣・・・・・・・・・

でも、ちょっと楽しすぎて、はしゃぎすぎて、今皆汗だく^^;
途中参加のコテツ(昼寝していたので)は、
とにかく逃げ惑う^^;

ひっつきむし~~~

で、私の大切な(その辺に転がしていた私が悪いんですよ、そーですよ)オサレな
ワックスペーパーを丸め、それを武器にして。。。

これから毎日こうなるんだろうな~~~~~~。

一応、
「またお父さんがいる日にしようね♪」
と逃げたけど^^;

もう、
・武器が取られて泣く
・私がやられて泣く
・ちょっとつつかれて泣く
・泣いたら負けだーと言われて泣く

泣き虫で、いつも泣いてた自分を思い出してしまった笑

うちは私と5歳、9歳、11歳ずつ離れた兄弟のいる、4人兄弟姉妹。
何をしたって追いつけないし、どんな悪態ついたって、笑われるし、
馬鹿にされるし、
「ほら、また泣くぞ」
と皆に言われ、
「泣かないもんっ」
って言いながらいつも泣いていたっけな~~~~~

って!!
千春と兄弟の存在か?!?!
私も蛙も低レベルだな。。。。。。


まいっか~~^^楽しく過ごせたから♪

続きは最近のご飯^^
久々に大喧嘩した次の日の夕ご飯。

201005202012000.jpg

・ちょっと焦げたしょうが焼き
・きゅうりの梅塩こぶ和え
・豆腐とわかめの味噌汁
・アイスカフェオレ

やっぱり喧嘩した後は、普通のご飯かなと。
味噌汁は、最近作れないことが多かったので、作ると皆喜んでくれる^^*
出来れば毎日作りたいのだけど・・・・・・

そうそう、我が家の便利グッツ♪

出汁ポット~~
7005d_mu_m.jpg

これは母が送ってくれたもの^^
鰹節と昆布を入れて水をいれ、チンすればだしの出来上がり~~~
最近はもっぱらこれ頼み。
顆粒だしの味があまり好きではないのと、顆粒だしを使いたくないと言う
変なプライドを持っていることを知っていた母が、あるときポンッと送ってくれました。

どうせ手抜きするなら、こっちのほうが身体に良いから。とな。

サンキューーーけめこ☆


今日の昼ご飯。

201005231408000.jpg

あれ?ちょっとサイズが小さくなってる。
上のもこれも携帯カメラなのだけど、こっちは『料理モード』というので撮った物。
うん。こっちのほうが美味しそうに見えるかも♪

・いつものベーグルpandocoro
・ブロッコリー
・おばちゃんからもらったグリンピースと庭から取ってきたスープセロリ入り
トマトスープ(具が写ってなぁい涙)

今朝は朝からぐーたらで。
写真に撮れなかったけど、親友からの美味しい美味しい贈り物(大学芋)をむさぼって、
ひたすらだらだらだらだら。
昼も作りたくなかったけど、相当頑張って作りました。
今の我が家の食卓は、こんな感じです^^
でも、頑張ったから満足満足。



まだ書きたいことがあったのだけど、二回も消えたので、この辺で・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

超ちゃんとご飯作ってるよ!
私、最近ひどい。。。
お菓子が昼ごはんになってますがな。

みぃたんは最近あまり食べないし。。。
あのベーグル美味しかった~!!!!
次は一緒に連れてって♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
