スポンサーサイト


にっこり笑って出発です!!!

毎朝の目標^^*

絵本「ぐるんぱのようちえん」
の一番大好きなフレーズ♪

さぁ
にっこりわらって
しゅっぱつです


朝はついバタバタしてしまって、
「ほら!いそいで!!!!!」
なんて目を釣り上げてしまいますが、
出来るだけ、楽しく出発できるようにと
目標にしてます☆

目標ってことは・・・出来てないってことですね^^;ハイ

今日は出来ました^^*

千春はまだ、なぜ時間に行かなくちゃいけないのか、とか、
なぜ急がなきゃいけないのか、が分からないようなので、
こう説明しました^^*

○○時までに支度を終えて、○○時に出発できれば、
にっこり笑って出発できるし、お話沢山しながらゆっくり歩いていけるのだよ^^
プリプリしながら出発するのは嫌だし、
お話できずに走っていくのも、たのしくないでしょう?


すこーーしだけ、分かってくれたようです。

しかし、時間を守ることに関しては、まだまだ理解できない様子・・・

なんで??なんで??
の時期に入ったようです^^

なんで9時に行かないといけないの??

先生とお約束してるんだよ^^
先生もお友達も、その時間に来て待ってるんだよ~~

なんでその時間なの?
なんでお約束してるの??
なんで違う時間に行ったらいけないの?
なんで遅く行くとお友達と遊べないの???
なんでなんで・・・・・・・・・?

時々ねあ~~~~~~~~~ってなって、
「なんでも!!!!」
「なんでだと思う?」
「おかやんわかりません」

なんて言ってしまう・・・・・・


そんな今日この頃なお弁当♪
F1020057.jpg

・ポークピカタ
・パスタサラダ
・ミニトマト
・鮭おにぎり

野菜少ない・・・・・・
でも、三角おにぎりのほうが詰めやすいことが分かった!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの旦那も小さい頃、運転する母に「あと何分で着く?」「あと信号なんこ?」「あと何分で着く?」を3分おきくらいに聞いてたらしい。。。
ほんと、なんで病。さすがに切れそうだよね。笑

最近、だんなに弁当作ってるけどなかなか難しいね!!saguchiちゃんのお弁当、とっても美味しそう。

楽しいお休み何してますかぁ?

幼稚園、毎日頑張ってるね!
でも、お弁当も大変。
私も毎日となると、修行のようでした。
苦行・・かも。
でも、ここらで一息入れて。
このお休みでリフレッシュしてくださいね。
いつまでたっても母の口癖は「早く」かも。
私も、まだそういう感じです。

フヨンカさんへ。

この間ちょろっとお邪魔して、弱音吐きましたが、
GWは、毎日部屋の掃除でした・・・・・・。。。

そして疲れ果て、現在風邪っぴきです^^;

お弁当、週に一回だけ、給食を取る事にしましたよ^^*
息抜きもできるし、千春も皆と同じのが食べれるのは
それはそれで嬉しいようです^^
一応、「お弁当が良い」とは言ってくれてるので、
当分は週一以外は頑張ります~~~~~~~

ふは~~~~~~~~~

大丈夫かな?

いつも、心のどこかでsaguchiさんどうしてるかな~と思っています。
ご両親は安心して「楽しかったね」と帰られたことでしょう。
少し、無理をしても、そういう思い出を作っておくのもいいものです。
その時々で、走ったり、休んだり、振り返ったり・・人生を様々な形で楽しめばいいと思います。
また、おじゃましますね。
あ、お返事はいいからね。ゆっくり休んでね。

あのね。

アメーバー坊やが頭に包帯まいて
「ごめんなさい」
「がんばります」って謝ってて
私が書いたコメントを消しちゃいました。
私も一緒に
「ごめんなさい」
「坊や、がんばれ」って言ってるところです。

来てくれてありがとう、待ってましたよ!モチロン。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
