スポンサーサイト


ジャンプッ

F1020050.jpg

☆麦ご飯、ニカッとおにぎり
☆鳥の照り焼き
☆えのきのお焼き
☆ほんのりバターのパセリ卵焼き(塩を入れ忘れた上、端っこがぴらぴらで失敗・・・)
☆ごままよ人参
☆プチトマト

今日はどうにかトマトさんの世話にならずにすむかなぁ?と思ったけど、
やっぱり無理だった。。。いろどりわる~い。。。
そして入れ方むずかしぃ・・・



F1020051.jpg

子どものは難しいなんていいつつ、蛙のもこんな感じ・・・・・・
詰めるセンスが無いらしい^^;

ちなみに中身は全員一緒^^*
コテツと私は、弁当箱に詰める余裕が無いので、
ひとつの皿にざっと盛って食べています。

今日は給食試食会の日。
一応取る予定は無いのだけど、食べてみたいなぁなんて思って。

いってきま~す。
千春は、とっても幼稚園が楽しい様子。

うちの幼稚園は、子どもが慣れてきたら、(どこも?)親は玄関まで見送ったら、
教室まではお姉ちゃんクラスの子が連れて行ってくれるか、一人で行くのですが、
千春は今週からずっと一人で行けてます^^*

今朝は教室までの間のちょっとした段差で、ご機嫌に

「じゃ~~~~~んぷ!」

って^^*
玄関に必ず先生が一人立っててくださるんだけど、

「あ~元気元気、大丈夫ね^^」

と言ってくださいました。
いつもお帰りの部屋にいる先生なので、

「千春君は本当にはっきりしているし、元気だし、大丈夫よ☆」

と明るく言ってもらえ、ちょっと安心。
いつもお帰りの部屋では、色んなお兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらって、
抱っこしてもらったりしているらしい。。

今日の目標は?
と毎朝聞くのだけど、昨日も今日も、

「抱っこして~~~ってちゃんと言う!」

だそうな^^;
まぁ、達成しやすそうな目標を立てることも大切大切^^;


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

笑顔のおにぎりが、可愛い!!

お弁当の彩りに、プチトマトは欠かせませんよね~。
わたしも、かなり、お世話になってます。
毎日のお弁当作りは、大変。
無理せず、楽しく続けられるのが一番ですよね~。

姉妹堂さんへ。

可愛いですよね!!!!
海苔パンチなので、超超超簡単です☆
これで喜んでもらえるなら^^*

ほんと、プチトマト、必須です~~~
この間クラスの子のママと話したんですが、
何とそのこはトマト嫌いだそうで!!!
もしうちがそうだったら・・・
お弁当作り、諦めたくなる。。
そのくらいトマトにはお世話になってますぅ。

ずっと、続けられるように、がんばります^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
