スポンサーサイト


ハラハラドキドキの一週間でした。

いやはや、時は流れているのです。

そう実感した一週間でした。

はやかった~~~~~~~~~~~~~

今週は11時半降園だったのもあり、
とにかく慌しかった>_<。

でも、千春は20時までには寝てくれるようになったし、
寝ぐずりが減ったので、それはかなり楽。

千春は本当に、寝るのが下手で・・・・・・
疲れすぎても、ゆっくりしすぎてもダメ。

毎日、

「寝るのは苦手なんだよなぁ」
「目をつぶるのはとっても難しいんだよなぁ」

と言いながら寝ていくのだ^^;

いつもは大体、間違いなく一時間は掛かっていたのが、
最近は30分掛からない日が多い。
これは、かなりのストレス緩和^^;私の。


さて、幼稚園での話。


木金と、お着替えせずに帰って来れました^^
パチパチ

押し倒してしまった子を、

『悪いお友達』
『嫌い』

と話していたので

まだ、ほんの少ししか遊んでいないのだから、分からないよ?
全員とお友達になれとは言わないけれど、
もう少し遊んでみたらどうかなぁ?
おはようって、遊ぼうって言ってみたら??

と水曜の夜に話していました。

今日、夜、

「だーーんしちゃったお友達と遊んだよ^^
 とっても楽しかった♪」

と言っていたので、何だか嬉しかったのでした。


初日は完璧に一人で遊んでいたそうですが、
少しずつ、お友達と関わりを持てているようです。

その代わり、喧嘩は増えると思います。

でも、なんとなく決心はつきました^^

言わなきゃならないことは言わなきゃならないけれど、
幼稚園での様子は、私には正しく知ることが出来ないし、
きっと先生から指導は受けているはずなので、
ねちねち叱るのだけはやめようと思います^^


コテツに当たり散らしているので、課題は多いですが・・・・・・


来週からは、お弁当☆

がんばるぞぉ~~~!!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
一週間過ぎて千春ちゃん少しは慣れたでしょうね
お弁当が始まるとお帰りが午後になるので
ママも少しは時間が取れますね

あ~お弁当作るの たいへんだ~ 頑張ってね!

幼稚園での出来事 家に帰ってからママは叱っては駄目ですよ 園で叱られ家に帰ってママに叱られ それでは子供が可哀想です

ううたんさんへ。

やっぱりそうですよね~。
家ではしからないように気をつけます。

先生に十分注意されているはずだから、
話してくれたら、
どうしたらいいと思う?
もうしないようにしよう。
位にとどめておきます。

何でそんなことしたの!!!!!
なんて怒ってしまったら、
幼稚園の話、したくなくなっちゃいますもんね。

昨日から13時降園ですが、これまた意外と早い!
ちょっと油断してます^^;
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
