スポンサーサイト


はじめのい~~っぽ☆

題にある通り、はじめの一歩。
そこが出れば、後は意外とスムーズに進んだりするもの。
私の一番苦手な一歩。。。

えぇ。
この夏、ず~っと見て見ぬふりをしてきました。
畑と庭。
忙しいから~とか、暑いから~とか、子怪獣が居るから~とか。

ついに、ついに始めました
金曜日、庭の四分の一位の、伸び切った大きな雑草たちを。
そして今日、残りの伸びきったやつらに手を出そうかと思っていたら。。
なんと、横と後ろのお家のおばちゃんが、手伝いに来てくれて
一人はガシガシ草を抜き、一人は子怪獣をみながら見つけた花を植え替えたり
してくれて。。。
なんと!!!昼になる頃には、見違えるほどのきれいな庭に
もう、感謝感激雨霰ですよ

その中での発見は、夏に植えてたプチトマトの実を、最後はそのまま放置していたら、
芽が出てきていた事。
生ごみをいつも埋めている土から、ジャガイモの芽が出てきていた事。
変な虫がうじゃうじゃいた事
そして子怪獣の機嫌のいい事☆
しかし、彼はまだ草や土を食べますそして、気持ち良いのか
良く分からないけど、土にねっころがります
まぁ、楽しそうだからいっかって事で。

どこかに出かけなくても、こんなに楽しく過ごせる事、忘れてました

とりあえず、後ろのおばちゃんからニラを貰ったので、プランターに植えました
葱の球根も貰っているので、こっちもプランターに植えようかな?
まだ畑をちゃんと耕せてないし、野菜をやるなら、こちらを空けておきたいので


そして、カード作り、進んでいません>_<。
節約もかねて、弁当作りをし始めましたが、慣れていないので、
下準備などを夜にしておかないと、朝間に合わないし。。。
もっとうまく時間を使えるようにならなくっちゃ

今日は、蛙に初めて?お弁当を作りました☆
20081020074039.jpg
餃子(と言ったら、弁当に餃子?とビックリされた。。)、キュウリをウズラとチーズを刺したの、
ごぼうの梅味噌和え、ma-ちゃんに貰った煮豆☆

最近、事務所で仕事をする時には、お弁当を取ってるという事で、
初めから分かっている時は、持って行こう!という事になり
ご飯だけ持っていくだけでも、100円の節約になるので、弁当が無理な日も、
是非持たせようと思います。

そして只今、にんじんフリカケ製作中
材料はにんじんの葉っぱ、胡麻、塩、海苔、あれば桜海老、鰹節。
葉っぱ洗ってレンジでチンして、ミルで粉々に^^
胡麻を最後に残さないと、油っぽくなっちゃうので、それ以外を好きな細かさに
砕いて、最後に胡麻を入れるだけ。
土曜日に行ったカフェの隣の八百屋さんで、30円で葉っぱをゲットしたので、
やろうやろうと思いつつ、やっと今日始めました^^*
始めちゃえば、本当に早いのにな~。
始めるまでが大変
にんじんの葉っぱは、てんぷらも美味しいけど、これをお勧めです☆
海苔と鰹節が無いので、後で買いに行き、出来上がったらまたここに載せま~す。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

毎日が充実しているねi-179
いいことだよ~~☆

初めの一歩、誰でも大変なはず。
私なんてかなりそうだもん。。知ってるよねi-198

その一歩を踏み出せば、あとは何てことなかったりするし
壁にぶつかったりもするけれど、その勇気が大事よねi-236
必ず成長しているはずです♪

ご近所の方達と、いいお付き合いしてるねi-260
私も頑張ろ~っと!

hanaさんへ!

コメントありがとうございました!
遅くなってしまってごめんなさいi-227

hanaさんもそうですよね^^
きっと、皆少なからず、そういう気持ちは持っていると
思います。

でも、今のhanaさんは、きっと前より数段、
一歩が軽くなっているのではないですかi-198
素敵な事ですね☆

うちのご近所は^^;
私は特に何も頑張ってなくて~
おばちゃんたちが優しくて、積極的なのでi-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
