スポンサーサイト


こんにちは^^

一つ前の記事へのコメント、本当に本当にありがとうございます!!
本当に、癒しをもらいました♪

また後ほど、コメントはゆっくりお返しします。
最近は新しい記事→前の記事へのコメントのお返し
になってしまってすいません。
もう少し、この形になりそうです。


今日は、我が家の万年カレンダーを紹介します^^*
アメーバのほうで入ってる、ぐるっぽというののお題で出てたので^^*

20080418105011.jpg

二年前くらいに作ったものだけど、愛用中^^
実は12日と19日が行方不明で、作らなきゃなんだけど・・・

枠と曜日、コーヒーの絵は、クレヨンで書いています。(蛙がね。)
数字はリネンを丸く切って、またまたクレヨンで数字を書いています。
土台とリネンにマジックテープをつけ、くっつくようにしてあります^^
今日は、木製ピンチで数字にしるしを。
予定がある日は、また違うピンチに予定を書いた紙を挟み、
ピンチにくくりつけた麻紐を、マジックテープで挟んでくっつけます。

全体の大きさは、縦1m横1.5mくらい。
壁が全て濃い茶色なので、部屋を明るくしたくて作ったのでした。

ちなみに今は、あいている右上に、ぴったりサイズだった丸い木枠の時計を
つけていて、ちょっぴりcafe気分です♪


さて続きは、ほっこり~~~~


さて、風邪は、峠を越しました、多分。
結局病院に言ったのは昨日なんですが、ちょうど千春のお肌が
調子悪かったので、いつも行く、皮膚科内科循環器科が全部
一緒になっている所に行きましたが、まぁいつものことながら、
混んでいる。。。。。。
先生は私との相性が凄くよく、薬の方針なども聞いてくれるし、
質問もとてもしやすい。子どもにもとてもやさしい。
但し・・・・・・
予約しているのに二時間半待ちって。。。。。。
予約の意味があるのか~?と、昨日も若干半ギレモードになってましたが、
いただいた薬、効いております。。。

しかし、このあたりはとっても人がいい。

千春やコテツは、それはそれは近所の方、たまたま出会った方々に
良くしてもらっています。
昨日も、千春の歌を、待合室で皆優しく聞いてくれ、話し掛けてくれ、
私たちが診察に行く時や千春のトイレの時、コテツを知らないおばあちゃんが
預かってくれました。
ずっとおんぶで疲れていたし、どんどん飽きてヒートアップする千春を抑えるのも
疲れていたので、涙が出そうでした・・・

普段も、近所のおばちゃんのうちにずけずけ入っていき、
私だけ「帰ってていーよ~」なんて言ってくれ、公園に連れて行ってくれたり
お家でみてくれたり。必ず何か小さなお貸しを持たせてくれ、
私にコーヒーを出してくれたり、お話聞いてくれたり。
最初は、申し訳ないと思って遠慮しようと思っていたけど、
この間、
「昔はね、皆そうだったんだよ。親以外の大人に可愛がられるのも、
とっても大切なことだよ。勝手によそのうちに入っていけるなんて、
こんな幸せなこと無いよ。」とおじちゃんが言ってくれたので、
節度は守りつつ、甘えています。

本当に、いいとこ住んでるなぁと思ったのでした^^*

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
お風邪快方に向かってよかったわ
良いご近所で・・・ 昔のようですね
私の子供の頃は皆そうでしたよ
お隣さんで遊びお風呂まで入れてもらい
行ったりきたり~ 
助け合って暮らしていました
今 なかなかそう言うお付き合いが できなくなっていますね
お子持ちさんは ご近所に甘えていいんです
助けて貰って下さいな
きっと沢山の人に愛されて おおらかな子どもになりますよ

ううたんさんへ!

あれから、結局風邪が長引いたんですが、
やっと本調子になってきました~~~!!

本当に、皆さん良い人達ばっかりです。
千春は本当に、恵まれていますねぇ・・・
私自身も、一歩外に出れば、知っている
おばちゃんやおじちゃんが必ずいて、
おはよ~やこんにちはを言って通り、
ただいま~と言って帰る様な感じでした。

後々ちょっぴり道を踏み外していた時期も、
皆きちんと挨拶をしてくれていたなぁと、
ふと思い出しました。。。

助け合う事って、とっても大事なことですね~

昨日もおばちゃんが15分くらいの間見ていてくれ、
洗濯物干させてもらっちゃいました^^*
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
