スポンサーサイト


ホワイトディは特別な日。

今日はホワイトディ。

しかし我が家の主役は私ではない☆

バレンタイン誰にもあげていないからじゃなくって・・・

今日は、千春の誕生日♪

三歳になりました☆


IMG_3067.jpg


あぁ~本当に早かった!!!!!!!

あんなにちいちゃくて、全然泣かなくて、

いるかいないか分からないような、静かな子だったのに、

今やどこへ行っても

「やんちゃそうな顔してるね」

と皆に太鼓判押される位怪獣さん。

毎日私と喧嘩できるくらいのお喋りさん。

すごいなぁ。

そんな彼、見事三回とも誕生日に風邪を引きました^^;

今年の彼の誕生日プレゼントは、

かえるの両親からは新幹線2台。お手紙つき。

私の家族からは、いつもお金と決まっているので、

好きなものを買います。

若干風邪が良くなっている千春は、今、風邪引きコテツと私を置いて、

蛙と、蛙の散髪の後トイザラスへ行って、

「パトカーをたくさん」

買うそうだ。

もっているものと同じでいいらしい^^;

いつも見るyoutubeのトミカの動画に、

パトカーがいっぱい出てくるのがあるので、

間違いなくその影響。

でも、欲しいと言うのだから、買ってあげましょ^^


私たちからは、絵本。

母には

「買いすぎ!」

と叱られたけど、5冊^^

うち2冊は、私が欲しかったから買ったようなものだけど・・・




100万回いきたねこ

言わずと知れた、名作ですね。

大人になってからもずっともっていたいから、

今買うべきか悩んだのですが、今よ~~~という後押しもあり、

買っちゃった^^*


次はこれ。

ミルトン

これは以前、千春が図書館でジャケ買いならぬ、表紙借り?してきた

ミルトンシリーズの一冊。

これが、皆おおはまり!!!!!!!

ちょっとシュールで面白い!

リズムがとっても良くて、読みやすいし、多分千春は

暗記しているのではないかな?

50回は読んだ気がする・・・・・・

特に、

『さく ハイデアルダラン やく おおさわあきら』

の部分が好きらしく^^;

そこだけで大ウケなのでした。

ねこ好きのあなた、いかがですか?


さて、今日はここまで^^

あと三冊はまたの機会に☆





今夜は千春リクエストで、焼肉かココイチのカレーとマックのポテト^^;

(どんだけ普段手抜きしてるかばればれ。。。リクエストに

私の手料理は出てこない^^;)

なので、ご飯の準備は要らないので、掃除でもするべかな~~~~~~~~

せっかくの誕生日、きれいなお家で迎えてあげましょう。

その前に洗濯物干さなくっちゃ。。。。。。


言い訳)最近頭がね~痛くてね~~~~
    肩こりのせいかね~~
つぶやき)どうやったら、アマゾンから絵本の画像が借りれるのかしら?ん~~~
     画像つけたかった・・・

ではコメントの返事などはまた後ほど~~~~

☆写真追加しました^^

あんまりに何もつくらないのもうずうずして来て、カード作りました。
コテツがずんずん寄ってくるので、超手抜きで。。。
なので、掃除はしていません^^;
千春の大好きな、パトカーと遊撃車。
と思ったら、遊撃車の格子の部分に大苦戦。
3さいおめでとう
にする予定だったけど、お と め で脱落・・・
諦めました。。。。
まだまだですな~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

誕生日オメデトウ!

いやはや、saguchiちゃんもママ業おつかれさまです!ママにまった記念日だよね。
千春くん、そんなに大きくなったか~!ベビーカーで大人しかった(というかそのときはまだお話できなかったもんね)あの男の子がトミカに興奮するんだモンな~!
100万回生きた猫は知ってるけど、ミルトンってのは初めて!かわいい表紙で猫好き心をくすぐられました。

saguchiちゃんに連れてってもらった表参道のお店の近くにcrayon houseってあるじゃない?
絵本って子供だけのものじゃないな~ってつくづく感じたわ~。
私も半分自分が欲しくて絵本買ってるかも。

No title

こんにちは
お誕生日オメデトウございます
3歳になるとなんとなく ホっとしませんか?
私はそんなふうに思いましたけれどね~

家の孫も昨年の10月3歳になりました
いろいろ話が分かって 可愛いですね
元気が一番 いろいろお話して 我がまま聞いて
上げてくださいね

No title

お誕生日おめでとうございます。
ホワイトデーがお誕生日なんですね♪

大きくなったら、バレンタインデーにもチョコをプレゼントされ、さらに、ホワイトデーにもプレゼントをもらえる!?

姪っ子も、去年の12月で3歳。
ちっとも目が離せない年頃ですね~。
でも、おしゃべりするのが、楽しいです。

パトカー、いっぱい買いましたか~?

No title

saguchiチャン、いつもいつも楽しい癒しの時間をありがとう☆★☆
ブログでも、お店でも癒されています!!!
夏の企画☆
実現させようね!!!
そして、3歳のお誕生日本当におめでとう!!!
これからもますます優しく面白くひょうきんなナイスガイに成長されること。
楽しみにしておりまーす☆★☆

遅くなりましたが・・

千春ちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳になったのね^^
かわいい切り絵*^^*
私も今度、友人の子供に作ってあげようかな~

そうそう、抱っこ以外に泣くお子さんをなだめる方法・・
お子さんって親御さんのおなかが好き?なのかな?
友人が、座布団やソファなどに座って、お子さんの顔を親御さんのおなかにくっつけると安心するって言ってました。

さおりちゃんへ。

ありがとう♪♪♪

返事が遅くなってごめんね!!
ミルトンね、超々おススメ♪

もうね、読みながら、絶対ニヤニヤするよ。
微妙にシュールな感じで、いい!
一冊買ったんだけど、シリーズでね、
全部で四冊なの。
で、今日また他のを借りてきたわw
図書館行くと、ミルトンミルトン探してるんだ。

そんな彼、3歳。
はやかった~~~~~~~~~~~!

今度、東京帰ったら、一緒に行こうよ☆
クレヨンハウス♪
良いよね!!確かカレーが美味しかったような。。。

本当に、大人になってから、楽しいよ、絵本。

ううたんさんへ。

ありがとうございます♪

えぇ。
何だかちょっぴり、ほっとしているのです。
魔の二歳児という波を、ついに乗り越えた感じです!
きちんと説明して、それが理不尽(私の都合とか
機嫌とか)でなければ、わかってくれるように
なりました。
まぁ、毎日バトルは耐えないのですが^^;

わがまま、ちゃんと聞いてあげないと、
いけませんね^^*
ついつい、物分りの良い子にしてしまいそうに
なります。
いけないいけない。

姉妹堂さんへ。

ありがとうございます♪♪

三歳になりました☆
姪っ子さんもおめでとうございます^^*

おしゃべりが面白いですよね~~本当に☆
いけないと思いつつ、言いまつがいとかに
大爆笑してしまいます^^*

あんなに
「パトカーーー」
と言っていったのに、なぜかパトカーは一台、
消防車と郵便車のセットを買ってきたので、
赤いです^^;

KANA★さん。

ありがとうございます♪♪

わぁ!来ていただけて嬉しいですよ~~~~!!

こちらこそ癒されて、活力をもらっています!
いつもありがとうございます!
そして、一周年おめでとうございます!

夏、是非実現させましょう!
もし、それまでに片付いていたら・・・・・・
我が家でどうですか?
お店じゃ、ゆっくりできないなぁなんて
思って。。
ご飯やさん→二次会的な^^*
楽しみ楽しみ♪

ナイスガイになってくれますように・・・・・・
今のまま行くと、頑固なA系になりそうです。。。

winさんへ。

ありがとうございます♪♪

カード、好きなのです^^
きっと女の子なら絶対喜ぶと思います★
うちの彼は、見慣れているせいか?
気付くとその辺に・・・・・・踏まれてる涙

わ~い♪
今日ですね、コメントを参考に、ソファーで
お腹くっつけてみたり、同じ向きで座らせて、
ソファーのばねを利用して揺れてみたり
したら、寝たんですよ!!!!
もうもう、嬉しかったです!
また色々試してみます★
ありがとうございます♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
