スポンサーサイト


盛りだくさん!!!

昨日の土曜日の事

ちょびっと体調がよろしくなくて(眠かっただけ)、朝十時起床
蛙と子怪獣は、お好み焼きを食べ終えてました・・・汗
私も残った物を貰い、お風呂に入り目を覚まし、急いで洗濯物を(蛙が)干して、
植木へ
今日はいつものばーちゃんちじゃなくて、図書館へ。
あやつり人形(えっと~確かもっとかっこいい名前だったんですが、忘れました・・・)の
製作体験
作りやすいようにキットが出来ていて、とても簡単に出来ました
と言っても、子怪獣には出来るわけも無く・・・
たまたま同じテーブルに座っていた、飽きてしまった4歳の男の子と、蛙、子怪獣は、
ずっと会場の後ろの方で遊んでいました
それはそれで楽しそうだったので、◎


で、その後、(寝坊した上、買い出ししていなくて、何も準備できず・・・)コンビニのおにぎりを買って、
新港へ(港です~)

ここ、何でしょう???
IMG_0497.jpg

実は実は・・・
IMG_0493.jpg
ワーゲンバスのカフェなんです
可愛すぎる
oasis cafeさん

最近mixiでマイミクさんのマイミクさんの所で画像を見付けて、一目惚れ。
どーしてもどーしても行きたくて、行って来てしまいました

感想は。。。
このテンションで分かっていただけるのではないかと
もちろんコーヒーも美味しかったし、クッキーも美味しかったし、ロケーションと居心地も、
とっても良くて☆店主さんもとても優しくて、話しやすく、写真も快くOKしてくださり、
一枚目の写真にあるように、ワーゲンバスに乗らせて下さいました
記念にパチリ☆
子怪獣が降りたがらなくて困りました^^;
ワーゲンバス、外も可愛いけど、中もめちゃくちゃ可愛かったです☆

夕方前について、随分のんびりさせていただいて、こんな時間に
IMG_0519.jpg
外なので、子怪獣も遊び放題^^*
そして、子怪獣と半月違いのお子さんがいらしゃるとのことで、
勝手に親近感が沸いちゃいました☆

結局、コーヒー二杯飲んで、お豆も購入させていただきました
ちょっと遠いけど、また是非是非行きたいお店です!
てか行きます。

東京に居る時は、あまりこういう所って知らなかったけど、熊本では友達に教えて貰ったり、
発見したり、こういう小さくて温かいお店に沢山出会えて、幸せです☆

あ、ちなみに、カレー屋さんと、アクセサリー・雑貨屋さんと同じ敷地内にあって、
アクセサリー屋さんにすっごくすっごく入りたかったけど、
今月はご祝儀ビンボーなので、諦めました
入ったら絶対買ってしまうから>_<。


そして帰って、いずみさんの焦がし葱の味噌ラーメンを急いで作って食べました^^
(あまりにお腹が空いていて写真撮れなかった・・・)
とってもとっても美味しかったですぅ

そして子怪獣を寝かしつけた後は・・・・・・・
家計についての話し合い
我が家は面倒くさがりで大雑把過ぎる私の変わりに、大蔵省をやってくれている蛙ですが、
仕事が忙しかったり、風邪引いたり、帰省があったりでめちゃくちゃになっていたので、
ここらで仕切り直しって事で。

で、話もだんだん詰まってきて、そろそろ寝ようかと言う所で、子怪獣君夜鳴き・・・
というか鼻詰まって起きた模様・・・
げげ~また風邪かなぁ。
結局二時過ぎに就寝しましたが、二人は9時半までぐっすり寝てくれていたので、
きっと回復していることでしょう


書きたいこといっぱいで、また長くなってしまいました^^;
読んで下さってありがとうです。
もう少し、短くまとめる才能があったらいいのだけど・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ワーゲンバスのカフェ、いいねぇ!
ぜひ行ってみたい!
カフェとかお外とか、本当にいいよね。
ちょっとした贅沢だけど、その場所でのコーヒー一杯が
その値段以上の付加価値をたくさん持ってる。

家計・・・うちもいろいろこれから考えなくっちゃっ(汗ん)

racco!さんへ!

コメントありがとうございます☆
是非是非行ってみて下さいi-260
機会があったら一緒に行ってもみたいですね☆
はるを連れて、二時間以上居座らせてくれるお店は、
そうありません^^
もう、本当に気持ちよくて癒されました!
進行に向かう道をずーーーっとまっすぐ行って、
アクアドームを過ぎて、もう少し行くと、
バスとインド料理屋さんの看板が見えますので☆

うちは・・・
家計、本当にやばいです>_<。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
