スポンサーサイト


始めました。

アイスコーヒー、始めました

IMG_2740.jpg

夏は蛙がアイスコーヒーしか飲まなくなるので、春先からは、ほとんどアイスな
saguchi家です。

去年の日記を見てみたら、4月の中旬に始めていたので、
かなり先走りました^^;

先週があまりに暑かったので、週末にコーヒー豆を買い込み、いざ!!!
と思っていたら、今週はずっと天気が悪く、アイスって雰囲気でもないような・・・・・・

しかし、新しいお店のお豆をゲットしたので、嬉しくて^^*

一番初めは水出し珈琲で。
今日は、豆を買った時に一緒に入れてくださった、珈琲の入れ方の紙に書いてあった、
『普通にドリップして、冷やす』
という方法でしてみました。
水出し用で!とお願いしていたので、もしかしたら粗めに挽いてくれているのかもしれないなぁと
思いつつ、ドリップしてみちゃいました。

今まで、アイスと言えば水出しか、倍量のお豆で入れて、氷で急冷!だったのですが、
どうも氷で急冷がうまくいかなかったので、ずっと水出しだったのです。
というか、そのまま冷やしたらにが~~~~すっぱ~~~~~になるもんだと思っていました。

が!!!!
新鮮なお豆だと、冷えても美味しいのですね♪
ストレートでも飲みましたが、うま~~~~~~~~~
(でも胃に負担をかけずに何杯か飲みたいから飲む為に、ミルクを入れま~す)
ミルクを入れたら、まろやか~~~~~~~~~~~

ちょっとびっくりでした☆

あぁ早く、蛙に飲ませたい!

胃を悪くしてから、出来る限り新鮮なお豆を、と思って、新しいお店を探しているsaguchiですが、
良いお店を見つけちゃいました^^*

winさん、すっかり舞い上がって、フェアートレードのお豆を探さずに、普通に買ってきちゃいました・・・
ちょっと反省。。。


しかし、やっぱりアイスと言ったらグラスで飲みたいですなぁ~☆
運命の出会いが出来ておらず、使いたいグラスが無いのです。
なので、今日はいつものカップに入れ、アイスとアピールする為、氷を入れました。
が、寒い!!!!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

もうアイス!?^^

早いですね!こちらはまだ10度前後なのでアイスは寒~い・・^^;
てか私は夏でもHOT飲むし・・i-239

新鮮な豆の珈琲は美味しいですよね!
私も昨年、輸入して2週間経ってない豆で入れた珈琲を飲ませてもらった時は感動しました。
※フェアトレードではないです^^;
やっぱり味と、胃に負担をかけないのが最優先ですから
新鮮な豆を探してね~i-236

saguchiさん おはよう

と~っても 美味しそうな
アイスコーヒー!
でも やっぱり こちらも
まだ 早いかな・・・
外は雪がハラハラと降ってます

布製のコースターの片隅・・
マトリョーシカみたいな
可愛い子i-176・・目が釘付けですi-189

saguchiさん 作った??

No title

お久しぶりです。
お元気そうでよかった~^^

作ったよと言ってもらってとっても嬉しかったです。
ありがとうございます!

もうアイスコーヒー、早いな~^^
でもずいぶんあったかくなりましたものね。

No title

アイスコーヒー!?
早いですねえ~。
昨日は、確か、寒かったはず。

でも、今日は、4月並みの陽気だとか。
アイスコーヒー日和になりますね!

winさんへ☆

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

あはは^^;
若干?早すぎました・・・
来週の天気予報を見たら雪のマークが!!!!

私も夏でもHOTでも良いのですが、
蛙がHOTだと入って行かないらしく、
全然飲まないので^^;
そういえば実家の父母も、一年中HOTです。

輸入して二週間!!!
それは凄いですね!
焙煎した日とかはあるけど、そんなに豆自体が
新鮮なのは、飲んだことが無いと思います。
きっと、とっても美味しいのだろうなぁ!!

フェアトレードでも、新鮮なのが見つかるといいな。

ももんがさん☆

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

ふふふ。
きっとももんがさんやフヨンカさんが
気付いて釘付けになってくれるだろうと、
ちょこんと置いてみました^^*

私が作ったんじゃないです~
落花生の殻で出来ているんですよ!
これを作った作家さんが、以前珈琲やさんで、
個展をしたそうなのですが、随分前なので、
ブログに載っていたものは置いていなくて。
ひとつとっても可愛いのが置いてあったのですが、
非売品との事で、残念だね~~~と
千春と言っていたら、マスターが奥から一つ、
出してきて下さったのです!!!
千春用携帯のストラップになりました♪

アイスコーヒー、早すぎました・・・
しかし、先週は、20度越えだったんですよ!
なので暑くて、アイスーーーって感じだったのです。

しかし、来週は雪だそうです・・・・・・・

いずみさん☆

わぁ♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

とっても元気です^^*
ばたばたしていますが。。。

また、色々作らせてくださいね!

アイス、早まってしまいました^^;
来週の天気予報には雪マークが!
またホットに戻ります^^;きっと。

おはよ~

超きれいな写真!撮るの上手だね!
懐かしいな~アイス入れてたな~お店で入れるみたいに急冷って難しいよね。
はとさんもカナコさんもいなくなるって知らなくて何だか淋しいよ~。

はじめまして。

こんにちは!TGさんのHPから来ました~。
写真に映っているマトリョーシカのピーちゃんを
作っている者です。
載せていただいてありがとうございます♪
とっても嬉しくなりコメントさせて頂きました。
現在は西原村の「chang-PLANT」という
カレー屋さんに置かせて頂いてます。

以前ストラップを作った時は、
私の勉強不足で、取れてしまう可能性が
ありまして・・・申し訳ありません。
現在販売しているものは、TGのマスターにも
ご協力していただいて、
改良してとっても頑丈なモノになっています。
写真のピーちゃんや、他にもいろいろと
ありますので、もし良かったらお立ち寄り下さい。

何だか宣伝みたいになってしまってすみませんでした。
また遊びに来ます☆

さおりちゃんへ☆

遊びに来てくれてありがとう♪

ほんと、淋しいよね。。。
なんていうか、いつでもお店に居てくれる、
そんなイメージで、会いたいと思ったら
お店に行けばいいと思っていたから・・・
って勝手なイメージなんだけどね。。。

日曜日、かなたん最後の日、行ってくるね涙

写真うまく撮れてる?!
嬉しいよ~~~♪ありがとう~!!
かなり苦手なのだ。。。。。。写真。
だからとてもうれし~~い☆

チャーさんへ☆

遊びに来てくださってありがとうございます♪
はじめまして!!!

TG珈琲さんへは初めて行ったのですが、
行く前にブログを色々読んでいて、
長男とともに、以前出してらっしゃった
ウサギちゃんの写真に一目ぼれしました♪
ショッカーも・・・^^

行った時に、もしかしたらあったりして~~
なんて見ていたら、寅ちゃんが居て、
これいくらですか~~?
と聞いたら、頂いたので売れないんですよ~、
との事で。
諦めていたらマスターがこの子を下さったのです~☆
もう、息子と二人、ニマニマしています☆

ひとまず息子の携帯につけてみましたが、
おうちでお留守番にするかもしれません^^

カレーやさん、行ってみますね☆

ブログも拝見させていただきました^^
「ぴーなっつぅ~~か~わ~いい~~~~
もっかいみせて~~~~」
と長男が叫びながら、デジカメで写真撮ってました^^;
カレー屋さん行ったら、間違いなくお持ち帰り
いたします~~~☆

私もまた、遊びに行かせて頂きますね☆

姉妹堂さんへ!

すいません!!
コメントの順番が前後してしまいました!!!

本当に昨日は寒かったですよ。。。
ファンヒーターをつけながら、
「おお寒い」
とアイスコーヒー飲んでました^^;

コタツで食べるアイスクリームも好きですが、
エコじゃないですね、全くもって・・・

今朝はとてもいい天気だったので、
期待していたのですが、
昼前には曇り始めてしまいました>_<。
残念。。。

No title

うんうん、私の分も、お疲れ様でした!してきて~!
いやいやカメラ上手!あんなにコーヒーの上辺が綺麗になってるの初めて見た。。。!

今日やっと三種混合が終わったよ…予防接種も大変だね!

No title

あーー、やっと来られました。
腰大丈夫そうで安心しました。
そして、

ももんがさんと二人で「きゃーー」
モチロン、落花生のピーちゃんにですよ!
なんとまぁ可愛いこと。
コースターに映えます。とっても。
私もほしい。

あのね、最初ね、
「わーー、美味しそうなぷりん!」と思った。
「うん、一口食べたところだね。」

そう見えないですか?

氷の浮かんだアイスコーヒー。
まさしく、そうでした。
二回目、よーく見たら。

どっちにしても美味しそうですっ。

さおりちゃんへ☆

いつも来てくれてありがとう♪

遅くなってごめんね!

三種混合、うちはやっと一回目が今週金曜日。。。

本当に予防接種疲れるよね>_<。

ちゃんと、お疲れ様って伝えてきたよ!!
なんかまだ実感わかなくって、悲しい気持ちには
ならなかったのだけど。。。。。。
もう行っても居ないんだよね。

No title

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

でしょでしょ?!
絶対フヨンカさんとももんがさんは、
きゃ~~~~って言ってくれると思いました^^*

もうね、めちゃくちゃ可愛くって。。。
今度、置いてあるお店へ行って、
仲間を増やす予定ですよ♪
お楽しみに^^*


確かにプリンに見える!!!!!!!
茶碗蒸しにも見えてきた!
一口食べた所、
まさにそう見えます^^

でも、お味はちゃんとアイスコーヒーですよん^^

返事遅くなってしまってごめんなさい>_<。
またそちらで^^

No title

さみしいね~!!!!今となっては、すごく恵まれたメンバーで働いてたな~って実感。
色んなSBに行くけど、雰囲気微妙なスタッフも悲しい事に見るしね、、、。
saguchiちゃんは次はどんなとこで働きたいのかな?私は今いろいろ探し中。。。

No title

こんにちは
早速おじゃまさせて頂きました
もうアイスコーヒーですか?
さすが熊本ですね
私は一年中ホットなんです 汗を拭き拭き
ふうふう 言いながらいただくのが好きなんです
当地も夏は34度位に成るんですけれどね・・・
もしかして 変わり者 かも・・・です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さおりちゃんへ☆

また来てくれてありがとう♪

本当に、ゴールデンメンバーだったよね!
あのメンバーで働けて、本当に本当に良かったと
思うよ。

たまにお店に行くと、どうしても店員目線で
見てしまうからなのか、ちょっとねぇという
店員さんや、残念なミルクにも良く出会うよ。。。
だから、なんとなくアイスにしちゃう私。。。
失礼なのだけどね。
はとさんフォームやかなたんフォーム、
その他私たちの先輩達のミルクは、ありえないほど
きれいで、もったりしていたよね?!?!?!

さおりちゃん、新しい仕事も考えているのかな?
私は、カードを頑張って、千春が小学校にあがる
頃には、またフリマとかに出したいなぁって
思っているよ~!でもそれでは間違いなく食べて
いけないから、バイトは考え中・・・・・・

ううたんさんへ☆

遊びに来てくださって、ありがとうございます♪
とても嬉しいです^^*

いえいえ、変わり者なんかじゃないと思いますよ^^
私の母も、もんの凄い汗っかきなのですが、
やっぱり夏でもホットです^^
珈琲好きは、いつでもホットを飲むって聞いたことが
あります☆

蛙(主人)はほおっておけば、冬でもアイスを飲む
ような人なので、夏は絶対にアイスなのです^^;
二回淹れるのは面倒なので(汗)私もアイスに
なるわけです。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
