スポンサーサイト


森の仲間達とピクニック♪

この間作ったプレゼントをあげる土曜日の朝、急に思い立って作ったもの、
紹介させてくださ~い^^

今日の主役はなんと言っても「両面テープ」♪
最近我が家では大流行ですよ~~~~

IMG_2570.jpg

手のひらサイズのバックに入っているのは??

IMG_2571.jpg

☆おにぎり(でか~いのりが斜めに貼ってあるのは、千春作)
☆イチゴ
☆ウィンナー
☆きのこ(写真です)
☆野菜籠(写真です)

そして森の仲間達♪

IMG_2572.jpg

ぜーーんぶ写真です^^;


ちょっと手抜き・・・いやかなり。。。
自分で作ったのは、バックとイチゴとウィンナ(に見えない。。。。。。)とおにぎりだけ。

作り方は恐ろしく簡単♪

シールにしたい紙や写真、雑誌の可愛い模様などなど、最終的に出来上がりにしたいサイズや
形より、ちょっぴり大きめに大雑把に切って、裏に両面テープを敷き詰め、
両面テープごと出来上がりサイズに切るだけ!!!!!!

ハイ
自家製シールの出来上がり♪

以前バレンタインカードを作った時も、この方法でシールを作ったのでした~
これなら布でも紙でも、なんでもシールになりますよん☆

あ、ちなみにバックも、麻紐と麻布を切って、両面テープでくっつけて袋状にしただけ^^
紐は、普通の紙袋についている紐と同じ要領で、麻布→紐→両面テープ→両面テープの幅に切った布
の順に全部ぺったりと貼ってしまえば、バッグになっちゃいま~す^^

シールにして遊んでも良いし、両面テープが分厚く堅くしてくれるので、
おままごとみたいにも使えるのです~~~

千春用にもいくつか作ったのですが、
「さ。とりさん、お出かけしましょう」
とか言いながら遊んでました^^

同じ方法で、シート磁石を使えば、マグネットだってできるのです♪
千春が小さい頃は、車やさんのちらしや絵本の表紙で車の磁石やマスコットを
作って、冷蔵庫に貼って遊ばせている間に、ご飯を作っておりました^^*
まだ舐め舐めする時期だったので、透明なガムテープみたいので、表面をコーティング
したりもしていましたが。。。
また作ろうかな?

おすすめ~

猫好きさんへ♪

こんなケーキ、発見!
ついつい買ってしまいました☆

IMG_2619.jpg

その他にも二つケーキを買って、一人ひとつずつ食べたのですが。。。

最近なんでも薄味、甘さ控えめにしているせいか?
私と千春は二口くらいでギブアップ。。。
蛙はせっせと残飯処理していました^^;


さて。
昨日ののほほ~~んな一枚。

IMG_2622.jpg

蛙に群がるおたまじゃくし達☆

ではではまた^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~☆

おお!かわいいですね~^^
切り取るだけの作業はいつも娘とやって楽しんでいましたが
シールにすうr、ということはしたことなかったので
やってみたいとおもいまーす^^
ありがとうございます♪

キャ~~~saguchiさん!!!

蛙さんに 子供さんたち !!
子供さんたち 可愛い!!!!!!!!
ほっぺ プックプク v-352 あんよも  プックプク v-352
おしり おむつで モコモコ~v-344
なんだか 一気に この頃の 息子たち
思い出して 泣けてきます v-354

蛙さんは 蛙色のジャージ!!良いですね!!
なんだか 感謝!!

それに saguchiさん とっても 豊かな発想の
シール これは 宝ものですよ!!

まさに!

いったいどうした事でしょう・・
「蛙の子は蛙」って・・
ま・まさに  まさにこのこと!

もう なんて素晴らしきかな、人生!

マハリク・マハリタ・ヤンパラヤーン!

この三人組み最高やん!
なんで四人組みに してくれへんかったん。

あーー興奮すると関西弁で
わけのわからない事を口走る私でした。

いいね・いいねー・いいよー・とってもとっても!

あ、このアイデアもとってもイカシテます。
おにぎり、可愛い。
私も作りたくなってきました。
あと、卵焼き・・がいいなー。
お弁当箱も作るってどうですか?

勇気づけママさんへ。

遊びに来てくださってありがとうございます^^

シール、まだ長男にははがしにくいのですが、
のんのんちゃんならきっと楽々できそうだし、
多分着せ替えにもきっと使えると思います♪
のんのんちゃんが描いた絵でやってもいいかもしれないですね☆
是非やってみてくださ~い^^

えぞももんがさんへ。

遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

オムツぷっくぷく姿、すぐ過ぎてしまうんでしょうねぇ~
今はとても長く感じますが・・・
ほっぺはぷくぷく過ぎて、なんか顔が四角い次男です^^;
ジャガイモ君と密かに呼んでいます^^
少し前まではおむすびに見えて仕方なかったのですがね~

蛙色ジャージ、だいぶくだびれて来たので、そろそろ引退かな~~
なんて言っていたので、だめだめ!それはあなたそのものなんだから~
と言っておきました^^*

シール、ひとしきり遊んだ後、ぽいっとされてあって、次男が食べていたので、
泣いておきました。。
だいじにするよぉ~~~と言ってたけど、さて、どうかな。

フィりフヨンカさんへ。

遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

四人組・・・・無理っす。。。。
だってね、この時私はまだ、パジャマだったから。。。
一番支度が遅い人。。。
マハリクマハリタって^^
なんかなつかし~~!!そして、歌ってしまいました・・・
マハリー~クマハ~~リタヤンバレヤンヤンヤンっ♪

卵焼き、今度作ってみます^^
但し、お弁当箱。。。
何度か試したのですが、どーにもこーにもうまく作れなかったの、
ばれました??
かえるがいたらきっと作れたんでしょうけど、一人だったので。。
美的感覚とか、空間とかの感覚がまったく無い私です^^;

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
