スポンサーサイト


突然の訪問客 と タオルハンガーの詳細☆

20100219174848.jpg

見えますか?たぶん彼女。メス。

洗濯物を取り込んで、雨戸を閉めたら、すっごく近い所で鳴き声が聞こえて。
結構長い事、こちらのほうに向かって鳴いている声が聞こえてくるので、
まだ雨戸を閉めていなかった和室の窓から、恐る恐るのぞいて見ると。。。

めっちゃこっち見て鳴いとる!!!!!!
しかも、すっごく悲しげな声で。

目が合ってしまって、逃げるかな?と思いきや、私が自分の事を気にしている事を察した様子の彼女。
そろそろ・・・
にゃおにゃお
とことこ
にゃおにゃお


ごめんね、何にもあげるもの、ないの。
うちの中にも、入れてあげられないの。

と言って、窓を閉める。

ついには窓のすぐ前の、足場まで来て、
にゃお~~~~~んにゃおん

しっとかやれないし(猫好きでして・・・・・・)、かといって可愛がれないし、
カーテンを閉めて蛙に電話。

「魚焼きグリル洗ってないから、魚の臭いがするんじゃん?うち。」

お主、ロマンのかけらも無い男よの~~~~


もうすぐ越してきて二年になりますが、時々ウンチされている事はあっても、
こんな事は初めて。

何だかドキドキしてしまいました。

あ~~~~触ってごろごろしたかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
さてさて、どんな風になっているの?とwinさんが尋ねて下さったので、
タオルハンガーの詳細を紹介します^^

これは、蔭山はるみさんの、手作りの日用品に載っていたもので、
この本の中だと、こんなレジ袋ストッカーも作ってます。
あとはさらしのふきんとか。(これはまた後日。)

皮を長方形に切って、切込みを入れて、ボンドでとめただけの、とっても簡単なタオルハンガー☆
でも、こんなのどこにも売ってない♪

こんなピンチに
20100219182318.jpg

こんな風にタオルを掛けて
20100219182613.jpg

切り込みにピンチの丸い部分を入れて
20100219184402.jpg

くるっと回してフックに掛けるだけ
20100219182837.jpg

本では、シルバーの数字がちょこんとついていて、とっても可愛かったです♪
良いのが見つからないので、ぼたんか、ビーズか、レースか、何を付けようか
考え中・・・

あぁ、たのしい。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なるほど!こうなっていたのですね!
タネあかし?ありがとうございます^^
蔭山はるみさん、布草履の人ですよね^0^
他にもいろいろ手作りしてるんですね~すごい☆

猫ちゃん、かわいそうだけど何もできないよね。
私はむか~~し母と公園の野良ちゃんにエサをあげていました。週に1度くらいだけど
近所のオバチャンに注意されましたよ><
野良にしてしまったのは人間の責任、でも餌付けすると増えてしまうし猫自身もダメにしてしまう・・
このジレンマは一生の課題なのかも。

saguchiさん 今日も笑わせてもらいました

蛙さんのこの言葉

「魚焼きグリル洗ってないから、魚の臭いがするんじゃん?うち。」
的に命中・・って言う感じて
笑えました

saguchiさん 私も猫好きです
今の時期 ネコさんたちの結婚シーズン??
うちの 周りでも 鳴いています (寒いのに・・)
で、私は 鳴き真似して
ネコが ピタッと止まって 「ニャゴ~~~~」と返事をしたら
「やったね!!」と 思います 

winさんへ☆

コメントありがとうございます♪

とっても簡単なつくりですが、シンプルですっきりしていて、
とてもお気に入りです~~^^*

そうですそうです~!
おうちで教室もやってらっしゃって、里帰りした時に行く予定にしていたのですが、
あまり動き回るなとの病院からの注意と、慣れない実家暮らしで疲れ果て、
キャンセルしたのです。。。
池袋の近くに住んでらっしゃるようですよ~^^*
良かったらぜひ~~♪
いつか絶対行くぞと決めています!


猫ちゃん。。。
そうなんですよね。
触ったり餌やったりしたかったのですが、家に住み着いても困るし、
(ペット禁止の借家なので。。)
子らが小さいので、ノミや病気をもらってもまた大変だし、
凄い葛藤の中、部屋からじーーーっと覗いていました。。。
ほんと、一生の課題ですよね。。。

えぞももんがさんへ。

コメントありがとうございます♪

もう、ひどいでしょ?蛙。
たまに妙に的を得た事、まじめにズバッというんですよ、あの人。
悔しがりつつも当たってるので言い返せず。。。

私、魚焼きグリル洗うの大嫌いで。。。
絶対蛙に洗ってもらっているので。
その日本当に洗っていなかったんですよ!

ももんがさん!その遊び、私もします~~!
実家で猫二匹飼っていたので、その時期になると
いっぱい野良ちゃんがやってきて、な~~ご~~~~
って鳴くんです。
だから私も負けじと^^*
一緒ですね♪♪

saguchiちゃん、おはよう。
実はうちのマンションでも、あったの…それも2度も^^;
1度目…確か、夜でした…外から聞こえるわけです、あの声が…。
2度目…確か、早朝でした…またあの声が…。
やりましたさ、やりましたよ、「しっし!」
でも、私も猫好きでね~心苦しいのさ…--;
猫がうちに来るってのは、非日常な感じがしちゃうよ!
でもさ、蛙さん、笑かしてくれるよ^^
猫の嗅覚って、そんなすごかったっけ?

猫好きとしては心揺れるよね~!!わかるわ~!!
私の住んでる戸越商店街も猫がキャラクターなだけに、野良猫がめっちゃ多い!!すごいかわい~っていつも見てます。

手作りグッズすごいね!フリマとかで売れるよ!むしろ売って~ってかんじ。笑
でも自分のものをゆっくり作るのが楽しいんだよね、きっと。
渋谷のカフェのトイレにあったタオルにね、すごく素朴に刺繍がしてあって、とってもかわいくて、マネッコしてみたけど、よがんじゃった。。。

姉さんへ☆

コメントありがとうございます♪

独特なあの声、ちょっと赤ちゃんの鳴き声にもにているような。。。

非日常な感じ、凄いわかりますー☆

しっしって、なぁんか出来なかったんです。めちゃけちゃ目が合ってしまったからかもしれないですー。

姉さん、隠れ蛙ファンですね(・∀・)
ぷぷ
なーんかぼそっと変なこと言うんですよ、あの人は。。

猫は耳かなー鼻かなー?どっちかが良いはずなのです。実家の猫は、母が帰ってくる一分前くらいになると、必ず玄関に行って待っていたのです☆

さおりちゃんへ☆

コメントありがとう♪♪

確か妊婦ランチをした時も、猫ちゃん見かけた気がする☆
どーにもこーにも可愛いよね~~~~!
千春も猫は超大好きだから、見かけると目じり下がりっぱなし^^;


さおりちゃん、実はね、フリマでカードは売ってたんだよ~~^^*
売り物の時は、もっともっと丁寧に^^;
普通のグリーティングカードは200円、小さいのは100円だったかな?
あと、蛙作のポストカードもね☆
布小物は。。。。。
まだまだ売れないわ~~~~~
笑っちゃうほどへたくそだから・・・
しかも、とっても上手な人がいっぱいフリマに出しているもんね~~
グリーティングカードは、競争相手がいないの^^
だから、ありがたい事に、結構売れてたよ☆

またやりたいなぁ

どんな刺繍だったのかな~~?
なんかさ、シンプルなタオルに、ちょっぴりの刺繍って、
たまらないよね~~~♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
